延長コード | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

 

 

旅行中ホテルの部屋で毎晩必ずすることと言えば【充電】

 

変換プラグは1つ持参

大昔はUSBポートなんて存在してなかったのですべてACアダクター

 

なので2、3個コンセントが付いた延長コードを1つ持参して

 

現地のコンセントに変換プラグ

延長コード

充電器

 

という手順だった

 

近年USBポートの出現wですべてACアダプターじゃなくてよくなったので

 

3COINSで

2コンセント3USBタップ

を買ってみた

 

SNSでバズってるらしく

私が出会った時2023年4月はこのパープルのみだった

(元々パープル希望だったので良かったけど)

 

 

コードの長さは延長コードとは言い難い長さだけど本体に収納できるからコンパクトになるので許すてへぺろ

 

実際ホテルで使ってみてもう少しコードが長ければと思ったけど許容範囲

 

コンセントの取り合いにならないし、部屋の至る所で充電してるわけではないので充電器片付け忘れも防げた爆笑

 

今後TypeC付が登場したら買いなおすことになるだろうけど今のところはこれでグッ