36;アナハイム旅行記2023.8 DCA(3) | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

 

 

★アナハイム旅行記2023.8【滞在編】

 

    

2023年8月1日(火)日本出発

2023年8月8日(火)日本帰着

6泊8日

 

個人手配

エンゼルス観戦

ディズニーランドリゾート

の旅行記/滞在記

 

添乗員さん付きツアー、

個人手配旅、ひとり旅、

すべて経験済みのチキンな私と

10代ですでに海外30回オーバーの

姪っ子との二人旅

 

この旅行記の目次はコチラ★

 

過去の私のディズニー旅行記をご覧いただいた方はもうご存知だと思いますが、私はディズニーは大好きラブラブですが、所謂オタクと呼ばれるまではないのでキャラクターグリーティングも、パレードやショーも、グッズ購入も『広く浅い』です。

 

自分自身の備忘録と私みたいな人に向けての旅行記なので、私が渡航前に知りたかった情報が主です。

と、私が?と思った略語はなるべく使わないようにしていますし (もしくは「以下~」という表記にしています)、写真少なめ、文章多め、グッズや可愛いキャラクターの写真もほぼありませんのでそれらを期待されてご訪問してくださった方ごめんなさいお願い

 

略語

DL・・・ディズニーランドパーク

DCA・・・ディズニーカリフォルニアアドベンチャーパーク

ILL・・・インディビジュアルライトニングレーン

LL・・・ライトニングレーン

 

滞在中の通貨計算は

1ドル145円

でしていました

 

□1日目;2023/8/1(火)

出発→到着→エンゼルスチームストアで買い物→ホテルへチェックイン→ダウンタウンディズニー

 

□2日目;2023/8/2(水)

終日ディズニーランド

 

□3日目;2023/8/3(木)

トレジャージョーズ→インアンドアウト→エンゼルス観戦

 

□4日目;2023/8/4(金)

ディズニーランド→エンゼルス観戦

 

■5日目;2023/8/5(土)

終日ディズニーカリフォルニアアドベンチャー

 

□6日目;2023/8/6(日)

エンゼルス観戦→ダウンタウンディズニー

 

□7日目;2023/8/7(月)

ホテルチェックアウト→帰国

 

□8日目;2023/8/8(火)

日本到着

 

 

    

2023年8月5日(土)

天気 曇り→晴れ

 

★夕食→ワールドオブカラーワンへ

 

 

 

 

 

 

 

20:23

<アベンジャーズ・キャンパス>の

【ウェブスリンガーズ:スパイダーマン・アドベンチャー】へ

105分待ちだったので諦める

 

その隣の

【ピム・テスト・キッチンPym Test Kitchen】へ

 

念願のお化けチキンサンドとプレッツェルを食す

 

 

詳しくはコチラ★の【飲食DCA】へ

 

ここでウィンドブレーカー着用

 

 

21:35

ワールドオブカラーワンを見るべく移動

ちょうど21時の回が終わったところだったのでごった返してた

 

でどこへ行くべきかキャストさんに聞くと

<パラダイス・ガーデンズ・パーク>の

【ゴールデン・ゼファー】付近へ行くように言われる

到着後近くに居たキャストさんに聞くと

アプリでお知らせが来るからそれまではここでは待てないからで待っててと言われる

 

待ってる時の様子

(ほぼ見えないけど笑い泣き)

折り畳みクッション出して座って待つ

マンホールが近くて匂うガーン

DLの昼のパレードの時と同じ失敗をしてしまうもやもや

 

 

21:45

アプリに通知が来た

 

↑の場所で待ってた私たちではない人たちがどんどん入って行くびっくり

え~待ってたのに~ってなったけど仕方がない

 

21:50

鑑賞場所決定

が姪

最前の真ん中

濡れるそうだけど前に人が居ない方が良いので迷わずこの場所に

 

みんな殺気立って我先にと最前列のドセンに行くのかと思ったら全然そんなことはなく、むしろ植え込みの後ろに迷わず行く人(濡れたくないからかな)もかなり居た

 

キャストさんに言われるまで座って待つ

始まったら全員立ち見

 

22:10の回

感想

ワールドオブカラーに比べると映像が鮮明になってた!

けど、内容は私たちの好みではなかった

スターウォーズ系があまり好きじゃないからかも

 

もしDCAにもう1日行けたとしてももう見ないかな

注意あくまでも個人の感想です

 

そして濡れます笑い泣き

姪はウィンドブレーカーのフードを被ってた

 

 

【バーチャルキュー】

私たちは21時の回ではなく、22:10の回狙いだった

 

12時から開始で最初に21時の回が割り当てられて、なくなったら22:10の回が割り当てられるとの情報だったので、12時過ぎからちょこちょこ開くけどずっと21時表示

 

13:36

諦めて21時の回でも良いから取ることに

 

 

 

ん?

22:15の回が取れたぞ!

 

なんでそうなったのかいまだわからないけど22:10の回が取れた

 

でもこのバーチャルキューのシステム知らない人多いのでは?

私も下調べしなかったら存在さえ知らなかっただろう

下調べ中もバーチャルキューってなんだ?となったし

 

モバイルオーダーもそうだけど今回はやはり下調べ不足だったもやもや

 

これにて終了

 

アトラクション10

ショー・パレ1

座って食事2回+アイスクリーム

地蔵(ショー待ち)40分

 

なかなかの出来だと思う

何より・・・

 

 

 

本日も

そして今回の旅

LLもILLも購入せず!

 

 

 

 

パークアウトした後

<ダウンタウンディズニー>の

【ワールドオブディズニー】へ

 

パークホッパーのチケットではないのでDLに行くことも出来ないので
 

22:51で店内はこんな感じ

 

 

ガーンここで恒例の

腹痛至急トイレへ現象が勃発

 

キャストさんに聞くと、ここにはないからスタバかパークのエントランスへと言われる

パークチケットは要らないから大丈夫と言われる

がトイレ

 

 

0:00

ホテル着

 

2:00就寝


 

次は最後のエンゼルス観戦と

ダウンタウンディズニーへ