44;DLR&LA旅行記2017.3 飲食 LA編 | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

 

①DLR (=ディズニーランドリゾート)

②USH (=ユニバーサルスタジオハリウッド)

②デザートヒルズアウトレット

③グランドキャニオン

④LA (=ロサンゼルス)

 

●2017年3月23日(木)~3月31日(金)日本着

7泊9日

 

●ハリウッド地区inLAに3泊、

ディズニーランド地区inアナハイムに4泊

 

●個人手配

航空券はANAのHPから、

ホテルはホテルズドットコムで予約

 

●現地での移動はレンタカーではなく公共交通機関

 

 

母ニコニコ。大人1名&春から大学生の姪の女子2名

 

◆私母は①②④は初、③は3度目

 

◆姪ニコニコ。は①④は2度目だけど1、2歳だったため記憶なし、②③は初

 

の初心者が、初心者目線で繰り広げる旅行記。 

目次は コチラ★

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

 

キラキラ今回は主に④のお話。

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

・日本円でのみ表記→日本円で決済したもの

 

・米ドルでのみ表記→現地で現金(米ドル)で購入したもの&価格調査しただけのもの

 

・日本円に (~ドル×~円) と表記→カード払いした請求額にレート付き

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

ここではLAで食べたものすべてをご紹介。

 

 

【SHAKE SHACK】

右奥;Burger 4.55ドル

右手前;Cheeseburger 5.55ドル

左手前;Cheese fries 3.99ドル

中央;french fries 2.99ドル

奥;Vanilla Shake/Fair Shake どちらも5.29ドル

 

 

 

 

計;27.66ドル+税金2.49

=30.15ドル

3,435円

(30.15ドル×113.931円)

 

母ニコニコ。18:57着

 

拍子抜けするくらい並んでなくてオーダー待ちも4~5組待ってた程度。

 

順番がまわってきてもどれにするか決めてなくて

「お先にどうぞ」

って譲ったり、

譲った相手も

「私たちもまだ決めてないの。だからいいわよ」

って言われたりするくらい余裕な状況。

 

レジ付近に大きな看板になってるメニューがあるのでめちゃ便利。

(NYは並んでるときにメニュー表を配られた)

 

イートインのスペースは、さすがにちょっとウロついて探す状況。

店内と外があり寒そうだったので店内で食べたかったというのもあったけど。

 

帰り出口出たら外の席にはヒーターみたいなのがあることを知り外でも大丈夫だったかもと思った。

 

爆笑バンズの旨みとポテトの味がやっぱり良い!

もう一度行きたい!

日本やNYみたいに並んでないし笑

(今も並んでるのかな?)

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

【パンダエクスプレス

(デザートヒルズアウトレット内)】

1Plate 7.90ドル

1Panda bowl 6.80ドル

---------------

計;14.70ドル+税金1.14

=15.84ドル

 

母ニコニコ。13:05着。

 

そんなに並んでなかった。

この日はお天気もよく気持ちが良い日だったので外のテーブルで食べた。

 

食べきれなくて持って帰る用にビニール袋をもらいに行き

「May I have a plastic bag to go?」

と言うと快くくれた。

 

この時は結構なお客さんが並んでた。

時間帯によるのかな?

 

ビニール袋もらうためだけに並ぶのも申し訳なかったのでレジの人のところへ直接行ってチャチャッと済ませた。

 

ニコ1Plateは、↑の焼きそばか↑のチャーハンかのどちらを選び+もう一品選ぶ (写真下)

私は昔から好きなので。

ただ今回は量が多かった⇒持って帰って夜ご飯にした。

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

【スタバ

(デザートヒルズアウトレット内)】

税込み8.00ドル。

*レシートをもらえなかったらしいので内訳などの詳細不明。

 

母ニコニコ。14:45着

 

↑の写真のようなまあまあの盛況ぶり。

(写真右端が一番後ろに並んでる姪ニコニコ。)

 

お店の裏にも席あり。

 

ニコまあ味は変わらない、日本のと。

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

【IN-N-OUT BURGER】

左上;Grill Chz (=裏メニューのグリルチーズ) 2.30ドル

中央上;HAMB (=ハンバーガー) 2.30ドル

右上;CHB (=チーズバーガー) 2.60ドル

手前右の2つ;2 FF Animal (=裏メニューのポテト) 7.50ドル

手前左;FF (=ポテト) 1.75ドル

写ってない;Sm Coke (=コーラS) 1.50ドル

---------------

計;17.95ドル+税金1.57

=19.52ドル

 

 

母ニコニコ。19:25着。

 

さすがの盛況ぶり!

お店見て

「あ~やっぱり多いね~」

と思ってたら、駐車場もその周りの道路もどうもIN-N-OUT渋滞のようでクラクションの音が鳴り続ける感じガーン

 

イートインのスペースも

「外は寒いから嫌だ」

とか言ってられるレベルではなく、とにかく座ろう→外だと可能性あるか?という状態。

 

裏メニューを頼みたい私から姪への説明が悪かったので、姪からお店の人へのオーダーが私の意図と異なり、ハンバーガーもポテトもなぜか3つずつくるという悲劇笑

未だにどうしてこうなってしまったのか不明hate

 

裏メニュー情報は今回も コチラ★ にお世話になりました。

 

ニコ外で食べたというのもあり、すぐ冷めてしまってサンフランシスコで食べたときのような感動はなかった。

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

【アールオブサンドイッチ 

(ロサンゼルス空港内)】

Ham & Swiss 8.25ドル

*↑はチーズ抜きにしてもらったやつ。

---------------

8.25ドル+税金0.72

=8.97ドル

 

母ニコニコ。10:25着

 

ここは、セキュリティチェックを受ける前の場所にあるのでお見送りの人も食べられる。

 

今から搭乗する人は早くセキュリティチェックを終わらせたいだろうし、液体物の関係もあるからか、はたまた時間帯かお客さんはここに限らずどこもかなり少なめだった。

 

ダウンタウンディズニーでも同じHam & Swissにしたんだけど、レシート見たら7.49となってた。

チーズ抜いてもらった分の差引?じゃないよねhate

 

爆笑いつでも本当に美味しい。

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

【UMAMI BURGER 

(ロサンゼルス空港内)】

 

  

↑のフードコートみたいな所の一番奥。

 

 

BURG MANLY (とレシートに書いてある) 14.95ドル

---------------

14.95ドル+税金1.31

=16.26ドル

 

母ニコニコ。10:44着

 

↑の写真のように対して混んでない。

メニューも比較的わかりやすかった。

 

注文したら呼び出しブザーをもらえる。

これが厄介でたまにピカピカ光るんだけど、音は鳴らない。

非常に紛らわしい。

 

さらに 「もおいい加減出来てんでしょ」

って時間になっても一向に鳴らないからお店に行ったら

「まだ!な鳴るまで待て」

と言われ憤慨ムキーッ

 

「遅すぎんだよっムカムカ大して混んでもないのにっ」

と思ってると音が鳴る。

店員さんも私もお互いツンツンしたやり取りあはは・・・

 

同じエリアにあるパンダエクスプレスは大盛況だった。

 

事前に空港にどんなお店があるのか調べておいた。

コチラ★ の公式サイトより。

 

調べてたことで姪にも

「~はあるよ、~はセキュリティチェック後にはもうないよ」

と説明も出来たので良かった。

 

爆笑味はおいしいけど私はやっぱりSHAKE SHACKだな。

ニコニコ。も同じ意見。

高いとは聞いてたけどハンバーガー1個に当時のレートで1,800円はないなバイバイ

 

IN-N-OUT BURGERはアレで19.52ドルよ!!

ハンバーガーとポテト3つずつも頼んでウシシ

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

あんなに調べたのに

 (それはコチラ★

食事回数少なかった。

 

次回は、飲食アナハイム編を書きます。