11;DLR&LA旅行記2017.3 LA飯 | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

 

①DLR (=ディズニーランドリゾート)

②USH (=ユニバーサルスタジオハリウッド)

②デザートヒルズアウトレット

③グランドキャニオン

④LA (=ロサンゼルス)

 

●2017年3月23日(木)~3月31日(金)日本着

7泊9日

 

●ハリウッド地区inLAに3泊、

ディズニーランド地区inアナハイムに4泊

 

●個人手配

航空券はANAのHPから、

ホテルはホテルズドットコムで予約

 

●現地での移動はレンタカーではなく公共交通機関

 

 

母ニコニコ。大人1名&春から大学生の姪の女子2名

 

◆私母は①②④は初、③は3度目

 

◆姪ニコニコ。は①④は2度目だけど1、2歳だったため記憶なし、②③は初

 

の初心者が、初心者目線で繰り広げる旅行記。 

目次は コチラ★

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

 

キラキラ今回は主に④のお話。

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま


ニコニコ。の希望は

『本場のスタバを飲みたい』

『ハンバーガーを食べたい』

ということだったので、LAのレストランやファストフード店を検索した。

 

皆さんの旅行記や地球の歩き方 (以下歩き方) に載っていて気になったお店をズラっと。

 

高級店や予約必須って所は最初っから行く気がないので、お気軽店だけ (笑)

 

表記は日本語&英語混ぜ混ぜでお願い

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

【ハンバーガー】

 

ハンバーガーIn-N-Out Buger (イン・アンド・アウト・バーガー)

・・・サンフランシスコで食べて忘れられない。

詳しくは コチラ★

 

ハンバーガーウマミバーガー

 

ハンバーガーファットバーガー

 

ハンバーガーThe Counter

 

ハンバーガージョニーロケッツ

冷凍肉を一切使わないバーガーだそうな。

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

【カフェ】

 

コーヒーブルー・ボトル・コーヒー

東京じゃあすごく並ぶらしいので。

 

コーヒーMILK

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

【スイーツ】

 

ケーキブルースタードーナツ

 

ケーキCafe Crepe

 

ケーキVanilla Bake Shop (カップケーキ)

 

ケーキCoolhaus (クッキーとアイスクリーム)

 

ケーキPinkberry (フローズンヨーグルト)

 

ケーキスプリンクルズカップケークス (カップケーキ)

 

ケーキクールハウス (アイスクリームサンドイッチ)

 

ケーキヤムヤムドーナツ

*昼間に車以外で行くのはオススメしないとのことで却下。

 

ケーキSalt&Straw (アイスクリーム)

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

【お手軽フード】

 

食パンピンクス (ホットドッグ)

 

食パン800ディグリーズ ナポリタン ピッツェリア (ピザ)

 

食パンフィリップ・ジ・オリジナル (サンドイッチ)

 

食パンヴェルストクッフェ (ホットドッグ)

 

食パンカンターズ (サンドイッチ)

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

【その他】

 

ナイフとフォークIHOP (パンケーキ)

 

ナイフとフォークパンダエクスプレス (中華料理)

・・・ラスベガスでもNYでも食べたという。私には向いてる (笑)

 

ナイフとフォークチーズケーキファクトリー (アメリカン料理)

LAじゃなくてもあるんだけど、何だかんだで行ったことなかったので。

 

ナイフとフォークll Fornaio (イタリアン)

上質なイタリアンと口コミ◎

 

ナイフとフォークレモネード (サンドイッチ他)

もちろんレモネードもある。

 

ナイフとフォークカリフォルニア・ピザ・キッチン (ピザ・パスタ)

ハリウッド&ハイランド内にあるってことでホテルからアクセス◎

 

ナイフとフォークマーストンズ (フレンチトースト・オムレツ他)

歩き方におすすめとあった。

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

旅行記や口コミ、はたまた歩き方にも所謂 『~店』 しか載ってなかったりする。

 

でも実際は違うエリアにもお店があったりするので、

「ここ (この地区) は行く予定ないもんな~」

ではなく、ネットで他のエリアにもお店がないか調べた。

 

例;Vanilla Bake Shopは歩き方には

『サンタモニカ』

しか載ってなかったけど、

行く予定にしてるパサデナと、何とLAX (ロサンゼルス空港) の国際線出発にもあることが判明!

 

なので、口コミやガイドブックのコメントを読んで少しでも興味があったお店はとりあえずググってみる。

コレ、鉄則!かもにひひ

 

 

そして、ガイドブックをカラーコピーして→

 

気に入ったお店を蛍光ライン→


営業時間などを書き込み→

 

旅ノートに綴る。 

旅ノートのことは コチラ★

あ~、何てアナログはずかし

 

 

あ、姪ニコニコ。のもういっこのご希望

『スタバ』

そこらじゅうにあるので全く調べず笑