今日の清里は、快晴で昼間は少し暑かったです

 

夜になって冷えてきています

 

 

 

 

先日行った秋山郷の続きです

 

 

秋山郷には、いくつもの温泉があります

 

その中で1番お気に入りの、赤湯、楽養館です

 

 

 

 

 

 

 

 

中に入ります

 

 

女湯に入ります

 

 

 

では、浴室に入ります

 

 

お湯は赤く、濁っています

 

 

 

 

お湯の透明度は全くなく、中は全然見えません

 

 

源泉かけ流しです

 

 

隣には、寝湯があります

 

 

無色透明な温いお湯も、二つあります

 

 

 

 

天井は、高くなっています

 

 

 

 

 

湯上りには、ベランダで涼みます

 

 

ベランダからの風景は、雨に霞んでいてお山ははっきりとは見えません

 

 

のんびりとした景色です

 

 

 

 

楽養館は、日帰り温泉です

 

赤湯と言われて、鉄分が多く赤く濁っています

 

温泉は凄く濃く、普通の10倍効くと言われています

 

1週間続けて入ると、お肌がすごく良くなって、効いているのが判ります

 

他にも温泉はいくつもありますけれど

 

兎に角、いい温泉でお気に入りです

 

お家でお風呂に入ることも少なくて、ほとんど毎日温泉に行っていました

 

 

 

 

 

今日のデイヴと、アレクサンダー

 

 

デイヴ

 

 

 

 

 

昨日は東京に、日帰りで行って来ました

 

デイヴは、暑くて疲れるといけないのでお留守番させました

 

アレクサンダーは置いて行くと何をされるか判らないので、連れて行きました

 

 

東京は凄く暑く、甲府に寄った時も暑くて

 

アレクサンダーも、かなりバテていました

 

 

今日は疲れていてあまり元気が無いので

 

お散歩はどうかなとは思いましたけれど

 

アレクサンダーが行きたそうなので、行くことにしました

 

 

デイヴはというと、行きたくないからと元気がありません

 

昨日は1日お留守番で、疲れていないはずなのに

 

お散歩は、大好きですから

 

行かないと言ったのは、初めてです

 

 

先日の健康診断で、肝臓の数値がかなり悪かったので

 

元気がなくなって来たのか、気になります

 

近いうちに、再検査に連れて行きます