アマランスの田舎暮らし

ボルゾイ3頭と一緒に
清里高原での自然溢れる生活を ご紹介していきます
秋山郷の大自然も、ご紹介します
冬季は、伊豆にも行くことが増えます
なお、現在はアメンバーの承認はしておりません
宜しく、ご了承頂きたいと思います

NEW !
テーマ:

 

 

清里のお庭は、前日に降った雪で真っ白です

 

デイヴとアレックスは走って、日頃のストレス解消します

 

 

 

前日の雪が、まだ枝に乗っています

 

 

デイヴ : どもデイヴです。  お庭には雪が一杯あって楽しかったです~

 

 

早速走るアレックス

 

 

まだまだ走る

 

 

走った後はノンビリします

 

 

デイヴ : 私は少し走れば満足です

 

 

アレックスは、まだまだ走ります

 

 

デイヴ : アレックスは元気ですね~

 

 

走るアレックス

 

 

 

 

喉が渇くと、雪を食べます

 

 

アレックス : 枝で遊ぶのは面白いです~

 

 

 

 

デイヴは誰か来ないかチェックしてます

 

 

 

 

少しお休みして

 

 

ママと一緒

 

 

飛んで雪をキャッチ

 

 

胴が長いのではみ出ます

 

 

暑くなったら、雪の上でお休みします

 

 

アレックス : 雪は美味しいですね~

 

 

晴れて暖かくて、昼間はお庭に居てもあまり寒くありません

 

夕方になってくると急に寒くなって

 

雪がちらちらと降ってきました

 

 

お家の前の道に、鹿さんが夕方のお散歩に出てきました

 

 

3頭います 

 

 

 

 

違いました、4頭です

 

 

道の反対側にもいます

 

 

 

 

 

このあたりの鹿さんは、あまり人を怖がりません

 

ある程度の距離は保っているものの

 

すぐに逃げたりはしません

 

 

我が家は、デイヴたちが出られないように

 

簡単なフェンスで囲ってあります

 

鹿さんのジャンプ力は凄くて

 

フェンスを簡単に超えて、お庭に入り

 

又、軽々とジャンプして出ていきます

 

 

鹿さんは、見た目可愛いのですけれど

 

鳴き声は、ギャーギャーと、鋭い声で鳴きます

 

知らないと、何が居るのかと怖くなるような声です

 

 

デイヴたちはもう慣れていて、声には驚きません

 

見つけると追いかけて遊びたくて、お庭を走り

 

じっと見ています

 

 

デイヴたちは、フェンスを超えてはいけないことになっているので

 

飛べても、飛んで外に出ることはしませんから

 

追いかけることはありません

 

 

以前に、お友達のワンちゃんがお散歩で通った時

 

アマランスが、遊びたくて飛び出たことがあったようです

 

遊んで、また飛び越えてお庭に戻っていたので

 

私は全く知りませんでした

 

後からお友達に聞いて、判ったことです

 

アマランスは知らん顔して

 

バレテないと思って居たのでしょうね

 

懐かしいアマランスの思い出です

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。