◆彼の愛情が信じられなくて、いろいろ疑ってしまう時にできること。 | 「どんな恋でも思いのまま♡愛され無双になるらぶもち哲学」 恋愛相談・恋愛カウンセラー

「どんな恋でも思いのまま♡愛され無双になるらぶもち哲学」 恋愛相談・恋愛カウンセラー

7歳から30代女性の恋愛相談を受け始め、
その後5000人の恋愛相談を受け、恋愛を成就させてきました。

そこから誕生した『短期間に最高の愛される恋愛を手に入れる』普遍再現性を持つらぶもちメソッドの一部をブログで紹介しています

◆彼の愛情が信じられなくて、いろいろ疑ってしまう時にできること。

 

◎もしかしたら彼が既婚者で騙されているのかもしれない。

◎彼が私を好きなのかどうかわからない

◎他にも並行して吟味している女性がいるのかも

 

などなど、彼の自分に対する愛情が信じられなくて、不安や疑心が生まれてしまっている婚活・恋活女子のみなさまと、今日は「恋愛の醍醐味」について一緒に考えてみたいと思います。

 

 

彼を疑う気持ち。いつ消える?

彼が私を好きなのかどうかわからない、という悩みがあるときに

 

「どうしたら彼が好きになってくれていると感じられるのかしら?」

 

と自問してみてください。

 

そうすると

 

・毎日電話をくれる

・お誕生日を覚えててくれる

・結婚を前提だと言ってくれる

・しょっちゅう好きだと言ってくれる

 

など様々な「行為」が挙がってくるのではないでしょうか。

これはもちろんその通りで、好きだからこそ積極的に愛情表現をしてくれるのだと思います。

 

でも、こういった行為がかならず嘘偽りのない愛情表現でしょうか。

 

恋愛が好きで、浮気性の男性は、毎日複数の女性に電話するのが苦ではないですし、お誕生日などのイベントも忘れません。

 

そんなに好きでなくても「好きだ」ということができる人もいますし、結婚を前提に付き合っているといったって、何かのきっかけで別れる可能性もあるわけです。

 

もしくは極端な話、彼が亡くなってしまう可能性だってあります。

 

こんなネガティブなことばかり言ったら、恋ができなくなってしまいそうですが(笑)

 

でも疑う気持ちというのは持ち始めるとキリがなくて、

言ってみれば、結婚した後だって、「浮気しているかもしれない」と疑うことは可能です。

 

そういう意味では一度はじめてしまうと、生涯この「疑う」という気持ちから解放されることはありません。

 

つまり疑う気持ちというのは「彼が何かしてくれるから終わる」というようなものではなくて、「彼を信じよう」と心を切り替えた時に終りを告げる感情なのです。

 

恋愛には思い切りも必要

 

恋愛というのは条件で選んでいる限り、なかなか本当の恋には出会えません。

 

・こっちの彼のほうがうまく行く可能性が高いかも。とか

・この人なら安定して恋愛ができるかも。とか

 

もちろん結果として、愛してくれて嬉しい♡とか

安定して恋ができる人だからこの人に賭けてみたい!♡というのであればそれで構いません。

 

でも、大事なのは

 

「この人を好きだから、この人に賭けてみよう」

 

という思い切った気持ちです。

 

 

明日のことは誰にもわかりません。

今日まで確実だと思っていたことが、明日になったら確実でない。というようなことはありうるのです。

 

それでもなんとか頑張ってこの人と不確実なものを確かなものに変えていきたい!

 

とそういう風に思えるような気持ちが、「恋」なのかな、と思うのです。

 

私も20年近く夫婦をやっていますが、今でも彼に「私のことを好きだ」という暗示をかけ続けているような気がします(笑)

 

本心なんて誰にもわからないし、多くの場合自分自身でさえわからないものです。

 

その時に大事なのは、やはり

「この人に賭けてみよう!」

というくらいの思い切った気持ちなのかな、と思います。

 

そしてそう決断したら、気持ちをしっかり持って前へ進んでゆくことです。

 

あなたの恋を応援しています。

愛をこめて

 

天野里江子

 

《お知らせ》

ドキドキ LINE@ 登録者数1,000名突破!
大人気無料コンテンツ。毎日恋愛を上手くいかせるヒントが届きます。

https://line.me/R/ti/p/%40qzl2311b


ドキドキ LINEフリーチャット相談
1ヶ月間いつでもずーっと相談できるLINEフリーチャットプラン。期間内に恋愛成就した方も多数!
お申し込み・料金や詳細お問い合わせはLINEから。

https://line.me/R/ti/p/%40qzl2311b


ドキドキ LINE恋愛相談(55分)
聞きたいことが決まっていたり、まず一度里江子に相談したい方向けの単発セッション。
お申し込み・料金や詳細お問い合わせはLINEから。

https://line.me/R/ti/p/%40qzl2311b


ドキドキ メルマガ
好きな人に愛されて、女性として幸せで豊かになる秘密を大・大・大公開中!

https://www.reservestock.jp/subscribe/34562