小屋の改善について | 天野由加里オフィシャルブログ「あまのっち小屋」

天野由加里オフィシャルブログ「あまのっち小屋」

クリエーター系モデル☆天野由加里オフィシャルブログ「あまのっち小屋」です!
レースクイーン横断幕や応援グッズをメインに制作、演出なども手がけております。モデルは、GT500のレースクイーンを経て、現在は公式コスプレイヤーのお仕事多数。

up_bosabosa
















☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

皆様コメントありがとう、本当にありがとう・・・。
そして、これからも宜しくお願い致します・・・・。

やっと・・・・前を向いて少し微笑めた気がします。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ええ・・・・、それに伴いpavoさんがご指摘してくださった
現実的な問題勃発。

ここ重くないですか?(;-_-)

昔の記事を読もうと思ってもすげ~重くてストレスじゃないですか?
コメントも反映遅いし、たまにかたまったりしてませんか?

くそおおおおおお前々から思ってたけどここ駄目だお!!!!
やはりお引越しした方がよろしいのでしょうか。
しかし、やっと登録してもらったばかりなのに引っ越し?
悩みます。ええ、以前も引っ越しで悩んでましたがまた悩みます。

前から住んでる住人様、そして新しく小屋に来て下さってる方々、
どうですか?ここ見ててストレスになるような重さですか?
皆が言うなら私はどこへでも引越しますよ!
あっっまた引っ越しおばさんが・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
miyoko
『し○くど!』

特に問題ないようでしたら、引っ越しはせず
ここでやっていくつもりですが、問題あるようでしたら
ぜひ意見を宜しくお願い致しますです。

と、お引越しといえば、・・・

ハムス小屋改造しました(´ω`)

ボロボロのS15さんの要望に応えて
新しい小屋の構造を初公開しようと思います!

順をおって説明しますと、ハムスターって、なんだか
おがくず?木のカスに包まれて生活しているようなのが
スタンダートだと思いますよね。
私もそう思っておりました。

しかし、現実は違うらしいのです!
私の相方ジャンガリアンハムスターという種族は、
本来は土に穴を掘り、穴の中で生活するのが
自然の姿だという事が立ち読みした本で判明いたしました!

イメージ的にはこんな感じ↓

自然の姿









で、本によると、もしこのような飼育環境を
作った場合、居心地がよすぎて全く
穴から出て来なくなる。と書いてありました。

でも、それって素晴らしい事なんじゃないの?と
思ったわたし。

「ハムスを自然の姿にかえそう」

早速作ってみました。

newハム小屋












てか、この写真じゃ何がなんやら?という感じかと
思われますが、
一応こういう内部構造になっております。
ワラのつぼにプラスチックの通路を接続し、
入り口のみ地上に出し
より自然に近い形をとっております。
↓赤線の部分が土の中の通路ということですね

赤線newx小屋






ちなみにハムスがそっぽ向いてる。
非協力的な野郎です。

え~ミンツールーさんが

「ワームだなぁ・・・」

と、つぶやかれた通り、まさにワーム状態。
にょろりと出て来て速攻餌だけ奪い取って
また巣に帰って行く有様。
本に書いてあった通り完全に
引きこもり野郎になってしまいました。

全然土の中から出て来ないから寂しい(´ρ`)・・

しかも出て来たと思えば



オニハム












Σ(´Д`lll)!!!

えええええ??!??!!

何ですか、その表情わっ

見た事無いような顔してます。
もはやハムスターとは思えない表情です。

小屋に満足してる顔なのか?
それともパイプがきつくて
抜け出れないのか?

今のハムスの心情はよくわかりませんが( ´⊇`)
住み心地の良い巣の改善に
あまのっち小屋、ハムス小屋ともに
最善を尽くしていきたいと思う次第であります。