私はコーヒーが好きで、朝食には豆から挽いたコーヒーを飲んでいます。
中でも特にお気に入りは、コーヒーチェリーというお店で自分好みに焙煎してもらったコーヒーです。
コーヒーチェリーではたくさんの種類の生豆をその場で焙煎して売ってもらえます。

実はこのコーヒーチェリーというお店、私が住む静岡市から富士市に移転してしまいました。
私はコーヒーチェリーが大好きすぎてそのことを聞いた時にはめまいがしたものです。
日曜日の朝の楽しみが無くなってしまう!と一瞬危惧しましたが時間をかければ入手出来るとわかりホッとしました。

移転してから3カ月経ちますが、静岡市で営業していた頃のご贔屓さんは今は宅配便利用で買っているようです。
私は富士市内の小麦屋というパン屋にもついでに行けるので足を運びました。
ちょっとわかりにくい場所なのですが、googleマップで無事に行けました。

写真はコーヒーチェリーのおかみさんと一緒に撮ったものです。

(ご亭主は恥ずかしいからと映ってくれませんでした)

富士市内では知名度がないのでまだまだお客さんは少ないようです。
お近くの皆さん是非一度ご注文してください。

 

因みにこのお店は、NHK「鶴瓶の家族に乾杯」であの俳優高橋一生さんが訪れたお店です。

店内に写真とサインが貼ってあります。

本当はお店では飲めないのですがぜひ飲みたいと言われたので特別に飲まれました。

それが私がいつも飲んでいる「セラード手摘み完熟豆」だったので私は何となく嬉しかったです。