こーんなにいいお天気だったのに




揺れましたね~((((*゜▽゜*))))


びっくりしましたぁ

伊勢崎市は、震度5弱
会社がある、みどり市も同じ震度


みなさん、お怪我などされてませんか?



ちょうど、高校生の採用試験日
学生さんが会議室に集まっているときでした


下から突き上げるような揺れ!


会議室のドアを開け
「そのまま待機ね
大丈夫だから、落ち着いてね」



いやいや、誰一人騒いでいる子はいません(^_^;)
反対に、会議室のドアを勢いよく開けた私にビックリΣ(・ω・ノ)ノ



落ち着くのは私です



社員の人は、訓練通り避難場所へ
工場前の駐車スペースですが、班長さんたちが人数確認をしていました


事務・技術棟の人たちも、上の階は揺れるので非常階段から避難場所へ


そちらは同じ総務の方に任せ、私は学生と一緒に待機



慌てず騒がず、落ち着いている高校生
偉い!


ん?


これからの面接と筆記試験のことで、頭がいっぱいだったんですって( ´艸`)


ですよね~(^_^;)




震災の時も思いましたが、待機と退避の判断が難しいですよね
今回は、もう一つ大きな余震があれば、迷わず退避でしたが…


あっ、採用試験は無事に終了しましたよ


もにろん各高校には、
「大きな地震がありましたが、生徒さんは全員会場にいます。予定通り試験を行います」
って、連絡済みです



来月は避難訓練を行います

いつも消防署の方が立ち合ってくれますので、避難場所や経路、そして指示のタイミングを再度確認しておきましょ( ^o^)ノ



備えあれば憂いなし


あっ、備蓄の水もチェック、チェック
(;゚д゚)