もう壊さないようにね。 | キャシのブログ

キャシのブログ

ー あなたの本質に向けて ー 
  こころなぞとき 

完璧ではないのを責めて

壊してしまってはいけません。

完璧には出来ないことを責めてはいけません。

だから、今より少しでも良くなって幸せに向かうものがあれば、

それが不完全だから、と、まだまだ全然足りない、と、壊さないようにしましょう。

 

壊すの意味は二つあります。文字通りそれを壊してしまうことです。

文句を言い続けて関係を壊したり、こんなものダメだと新しい政策に出て失敗をしたりです。

もう一つは、そこを享受するけれど、

もっと良いものがあったはずだ、と前より幸福になってもわからずに

いることです。

結婚をしても不幸だ、不幸だもっとあの人のような人がいいと言い続けたり、あるいは、良い仕事があっても、気持ちがくさくさし続けるようなことです。

 

今より幸せになれるならば、そのチャンスを逃してはダメです。

「こんな欠点がある」とイヤな部分を責めて、

今よりずっと幸せになれるのに

それを見てあげない生き方は閉塞してしまいます。

他人と比較をするのは、あくまで今の自分の幸せなんていらない、という生き方なのです。

 

簡単でとても難しいことですが

今より少しだけでも、良くなるものを選び、それを大事にしましょう。

そしてまた、今よりわずかでも良くなるものを。

 

それでもどうしてもそうできない方もいるでしょう。

なぜでしょうか?

脳のプログラムがあるからです。あなたが悪いわけではないのです。

どうしても不孝な感覚が抜けなかったり、比較が抜けなかったり。

セッションはそれらを軽減する働きをします。

脳のプログラムを変えていきます。

 

今より少しでも良くなる行動を探すためのメールカウンセリング

深い脳のプログラムを軽減するセッション

どうにかしたいのに、なにをしたらいいかわからない。

あなたにもわからなかった自分自身の答えを探します。

http://www.acoreading.com

無料相談もやっています

無料相談は acrsoudan(a)yahoo.co.jp に(a) を

@マークに変えてご送信ください。

3行程度に短くまとめて送ってくださいませ。

回答までにとても時間がかかっていたり

全員にお答えすることはできません、すみません

無料相談のお返事はメールでの返信ではなくブログや、フェイスブックの方でお返ししています。