キャシのブログ

キャシのブログ

ー あなたの本質に向けて ー 
  こころなぞとき 

みなさんこんにちは

 

さて実は、私はここ何年か、雲隠れ状態でした。

凄く面白いんだけれど、人生の後半になると、心境の成長というか変化は出てくるように思います。

 

さてそんな私なのですが、だからか、色々出来ることがあっても、なかなかブログに書かなかったし、外へメッセージを発するのを止めてしまっていました。

 

事務方の方で昔のメッセージを出して何とかつないでくれていたのです。

 

でも近年、本当はナー、できること伝えていってもいいのかな、とも少しだけ思えるようになりました。

 

ということで、本日のテーマは復縁。

 

復縁を何名かさせてきたので、少しそのことについて、書きたいと思います。

 

復縁については、

一番皆さんにわかりにくいのは

「ステージが完全に変わっていることが理解できていない」

が復縁を遠のかせている理由だと思います。

 

真剣につきあっていた場合、復縁は出来ることではあるのですが、そこには、前「こういう話が通じたからこう話せるはず」という思いがとても邪魔をするんです。

 

相手が別れを切り出した場合なのですが、

あなたが良かれと思ってする話は、確かにつきあっていたときには、凄く凄く相手も聞きたい話だし、関係をよくする話です。

 

例えば問題について話し合うとか。

どんなに反省をしているか伝えるとか。

 

それは少しなら、してみてもいいんですが、聞いてくれない、反応がない、既読スルー未読スルーなどの場合には、やはり今はその話題は「重たい」んですね。

 

相手の心境としては、男性の場合、罪悪感というのがあります。

嫌い、というよりも、その人と一緒にいるとムカムカする。

落ち着かない。

というか、落ち込むから嫌いだと思っている。

とにかく、重たいものから離れたいと言う時があるんです。

 

そして付き合っていない以上、その話を聞く義理も実はないんですね。

 

女性側の課題としては、復縁したい時には

「女性が自分自身を愛すること、大事にできること、相手に依存しすぎないこと」が入ってきます。

 

これは人の成長としても、とても大切です。

結婚をした主婦で、不幸な方々もここができていません。

つまり「相手がこうしてくれない、相手がこうしてくれない」となると、その人は本当に愛情関係を楽しく二人で進めるところに少し違和感が出てくるんですね。

 

それもスパイスなので、少しならあってもよいのですが、あまりにひどくなると、恨み続けるという体質になるわけです。

 

だからこそ、復縁は、チャンスという場合もあります。

その人たちが本当にその課題を乗り越えることで、よりよい関係になれることはしばしばあります。

 

で、とにかく、今は、男性には警戒心があります。

復縁を言い出されないか、大好きだから離れたくないとか言われないか?

そんなことを言われても、すぐに気持ちは戻らない

でもそこに罪悪感もわく、重たい、暗くなる、しんどい、という心境があれば、距離を置きたがります。

 

そうである場合には、

 時間を置き、そこから普通のたわいも無い話が、普通にできるようにしていくことが大事です。

 

とはいえ最終的には、気が変わるという事が起きればすぐに復縁に向かうことがあります。

気が変わるのは、綺麗になると一緒の同義語なんですね。

 

でも、綺麗になるのは外側だけれど、

内側が変わった心境で綺麗になったときには、相手には上がられない魅力を出すことがしばしばあります。

 

別れた時には悲惨な気持ちになるものでしょうけれど、実際にはそんなに悪い状態ではないのかもしれません。

 

ですがいずれにしろしがみつかない、という意味を考えてみてくださいね。

そこにあなたの自立の目的が隠れているし、あなた自身の本来の在り方はどんなものなのか。

自分自身の在り方で過ごした時に、どういう結果が得られるのか、という秘密が隠されているのです。

 

それとこれは意義が深いことを言っているんです。

つまりあなた方が分かれた理由もそこにあるのかもしれません。

 

もちろん個性の違い、合わないとわかったなどいろいろ原因があるものの、本当に合った人と出会うためには、この逆をやってきたはずなのです。

 

相手が今は防衛的で、そういった話を聞きたくないときに聞かせなくてほおっておける度量が必要なんです。

 

恋愛を壊すとき、というのは

「これを話したい。これをわかってもらえないと、これがこうでああで」というエゴ、つまり自動思考が働いて本当の愛が感じ取れないときなのです。

 

その整理のためにも

この復縁でご自身の整理をすることは、貴方にとってとても大切なこともあるのでしょう。

 

貴方の潜在意識からのメッセージを読み解きます。

https://www.acoreading.info/

 

Instagram【天使がくれた贈り物】

https://www.instagram.com/angelgifttalent/

 

youtubeもはじめました

https://www.youtube.com/channel/UC2NtbhNu25qCPTsm-pmYYAg?view_as=subscriber

 

なにか最近起きた問題や、悩み事

いいようのない不安や気持ちのモヤモヤ。

あなたを悩ませ、人生を暗くしているものはありませんか?

 

無料相談もありますので、ご気軽に相談してください。

無料相談では、3行程度に短くまとめて送ってくださいませ。

回答までにとても時間がかかったり

全員にお答えすることはできません。

 

そして、無料相談のお返事はメールでの返信ではなく

ブログや、フェイスブック、あるいはYouTubeでお答えいたします。

無料相談は acresoudan(a)gmail.com の(a)を

@マークに変えてご送信ください。