浄化塾 参加者さまのご感想 | 50万部ベストセラー会計士 天野敦之

先日の、身体と心と魂を浄化する一泊二日ワークショップ「浄化塾」、本当に素晴らしい場でした。

http://ameblo.jp/amanoatsushi/entry-10421462117.html



参加者のメーリングリストを作成したところ、感動の声を多数頂戴しました。



■浄化塾では、皆様と出逢えた出来事に、大変感謝しています。

今でも思い返すたびに、あのワクワクを思い出しています。
生きる意味、自分がすべき使命、そして世の中が存在する本質、
大変深いものを考えることが出来た、人生でも貴重な2日間でした。

この浄化塾で学んだこと、
戸隠神社でのおみくじの言葉、
そのあと起きた出来事、
全てがリンクし、新たな第一歩が踏み出せた気がします。

どんな困難も乗り超え、よりよい世の中にしていきたいと改めて決意を致しました。



■2日間みなさん本当にどうもありがとうございました。みなさんの心が
紡いだ、あの降り積もった雪のように真白でピュアな時間がじんわりと
心と体に沁み込んでいるのを感じています。今生きている瞬間を素直に
感謝できる心へと、まさに浄化されているのを気持ちよく味わっています。


「愛」の力引き寄せられて集ったみなさんの澄みきった明るい笑顔は
一生忘れることができない宝物!素敵な2日間だったー。




■先日は、浄化塾でとてもいい時間を過ごすことができました、

本当にありがとうございました。

白銀の美しい世界に包まれながら、暖炉の火のもと、木の建物の中で過ごした格
別な時間でした。

アタマはお休みしてカラダを動かし、体の中に流れる血液や呼吸を感じることを
する、しかも2日間にかけてたっぷりと。という体験は日ごろあまりないことな
ので、新鮮で、そして体もとても喜んでいるようでした。

その後の戸隠神社も、一面の雪の中、大きな木々の合間を、みなさんでわいわい
と行けたことが、楽しく新鮮で、神秘的でした。

水輪に訪れることができたことも収穫でした。食事もおいしかったですね!

帰り道のタクシーから見た夕焼けも、ほんとうにきれいでしたね。

あらゆる面で、満たされたひとときでした。



■年齢、性別、職業、等々、属性に縛られない顔ぶれが大変新鮮でした。
どうしても私など、同じ環境の人の中で話すことが多くて、
気づかないうちに自分の世界を狭くしてしまいます。
お陰様で、いつも締め切っていた部屋に風を通した気分で爽やかです。


それに、戸隠神社の境内を2キロも雪の中歩いたというオマケ。
あれは、天からのプレゼントかもしれないと思いました。
私は何回も何回も転んでしまって・・・。(笑)
転ぶと青い空が視界に入って、
「あぁ、きれいな空!」と転んだからこその感動に浸ることができました。


勿論、新緑も、夏の青葉も、秋の紅葉も美しいに違いないけれど、
冬、それも雪の中の清々しさは浄化塾にはぴったりの舞台でしたね。



■この度は大変お世話になりました。
充実した週末を過ごし、心身共に「気」がみなぎっています!
ココロとカラダの健康は大切ですね!!



■この度の浄化塾では大変お世話になりました。
皆さまの温かい心、それにご縁に大変感謝しています。


2日間で気がついたのは、自分の中にある光を取り巻いていた煙でした。
煙こそが、自分を汚らわしいと思い込ませていた正体でした。
温かい皆さんと共に自然の中で2日間を過ごしていくうちに煙が
除去されていきました。(これが浄化ってことなのかな?)
そうすると、ありのままの自分にただただ感謝の気持ちでいっぱい
になってきました。


戸隠神社に行ったのは、(自分にとって)本当に予定外のことでした。
慣れない雪道で、皆さんの足手まといになってしまったと、申し訳なく
思ってしまったのですが、そんな私に対して本当に温かく見守って
いただき、なんとか神社までたどり着き、戻ることが出来ました。
本当にありがとうございます。


年末にとても貴重で素晴らしい体験をさせていただきました。
人として生きていく上でとてもとても大切なこと、すなわち、
『人は人との関わりの中で生きている』を体感持ってで学ばせ
ていただきました。




■本当に素晴らしい2日間でした。白銀の野原を照り返す太陽と青空、
それに澄んだ空気・・・正に心身ともに心洗われ「浄化」された一時でした。


車座になって天野さんのお話しをお聴きしたり、SANAさんのYOGAを
体験した「まほろば」の温かい空間と薪ストーブの暖かい心地良さは、
忘れる事が出来ない貴重な思い出になりそうです。今年の私のハイライト
でしたネ!


みなさま、本当に、本当にありがとうございました!




■浄化塾ではご一緒させていただきまして、
ありがとうございました。
おかげさまで、とてもしあわせな2日間を過ごすことができました!
皆様とのご縁に心から感謝いたします。

このご縁を大切に、
これから皆様と愛と感謝に満ちた世界を創り上げていくことを
心から楽しみにしております!



また、素晴らしいヨーガをしてくれたsana先生が、ブログにご報告を書いてくださっています。

http://ameblo.jp/vitaminyoga/entry-10420849983.html

http://ameblo.jp/vitaminyoga/entry-10421894095.html




ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!





★早割 年内まで!「人を幸せにする会社を創る講座」東京2期・名古屋1期・大阪1期 
http://sinzenbi.net/e341545.html


★1/21(木)『宇宙とつながる働き方』勉強会

http://ameblo.jp/amanoatsushi/entry-10413365640.html