高校生の皆さんから頂いたご感想 | 50万部ベストセラー会計士 天野敦之

先日、洗足学園で授業をさせていただいたときの、生徒の皆さんから頂いたご感想の一部をご紹介します。


無記名のアンケートなので本音を書いてくださったと思いますが、お役に立てたようで嬉しいです。



とても素敵なお話が聴けて、とても将来の参考になりました。人間の本質のお話、とても興味深かったです。貴重なお話をありがとうございました。お話を聴いて、将来私もこれからいろいろな経験をして、優しい、大切な人を幸せに出来る人間になれたらいいなと思いました。


すごく良い話が聞けたと思います。ありがとうございます。私は、前今死んでも別に困らないなと思いました。生きる意味が分かりませんでした、でも、中3の時に夢を見つけて、それが生きる希望になって、将来が楽しみになりました。それは、人を笑顔に出来る仕事です。私も頑張ります。


すごいすてきな人生観をもってる人なのでこれからも頑張って下さい。ありがとうございました。


人を笑顔をするために働くというのは素敵だと思いました。ありがとうございました。


自分のやりたいことを自信をもってやれてることはすてきだなと思いました。


人生について分かりました みんなが幸せになるような活動とか考えはすごいと思いました。


すごくおもしろかったです。共感することも多かったです!!私も最近全てのことが幸せで、楽しいです。大人になってざせつしても、今のことを思い出して、楽しく、生きたいです


本当に良いお話、有り難うございました。本当にかんめいを受けました。先生のお話を心にとめて、これから頑張っていこうと思いました。貴重なごこうぎありがとうございました。


神父さんのようでした。


大変興味深い授業でした。話しをもっと聞きたいと思いました。“世直し”頑張ってください。私も将来そんな仕事につけたらいいな、と思います。


人生で1番何が大切かわかりました。学校で今悩んでいることにいかせるお話でした。本当にありがとうございました。


天野さんの考え方はとても納得させられるようなことばかりでとてもためになりました。働くことは、「人を幸せにする」ということがつくだけで、とてもいいことになるのですね。


久しぶりにとても為になる、共感できるお話を聞かせていただきました。笑 少し前向きになれた気がします。ありがとうございました。


感動しました。本気で。高校生の分際で言うのも変ですが、凄く世界観の広い方だなーと思いました。強いですね。天野さんの様な「大人」が増えると良いなァと思います。ドウカこれからも、楽しく人生を送ってください。有難うございました。私も頑張ります、本当に。


私の将来の夢は保育士です。つらいこともあると思いますが負けずに頑張ります。子供たちを笑顔にし幸せにしたいです。


つらい思いをするほど、その時はつらいけど、自分を成長させるチャンス。自分の中の魂を輝かせようと思うと生きているのが楽しい。とおっしゃっていて、すごいと思いました。私も天野さんのように、生きていて楽しい。と思えるようになりたいです。


なんか…いい大人ですね。キャリアプログラムなのに生き方を学んだ気がしました。病まずに楽しく頑張ります\(´∀`)/


生きているというか、生かされている幸せを思い知りました。最近とても生きていることに疲れていたので、1つ1つのことに幸せを感じられたら、これから楽しく生きることができると思います。将来、法学系に進もうと考えていて、公認会計士という仕事にも興味があったので、とてもためになりました。ありがとうございました。