平和を祈って。 | 天野朋子は生野菜がお好き。

天野朋子は生野菜がお好き。

天野朋子のブログ。

天野が仕事に追われている間にも、

時は流れる。



今年も8月15日がきて、あっという間にすぎていった。



忙しい日々の中で、平和について深く考えることはできなかったけれど、

それでも、やっぱり気になる。


2013年の8月15日は、

そんな感覚で過ごしました。



久しぶりに時間が出来た今日。

ちょっと考えてみた。


争いがなくならない世界の中で、

限られた資源の地球という星で、


どう生きていくのか。



天野には到底分からないけれど、

それでも、考えることって大切だと思うのです。



同じ過ちを繰り返さないためにも、

知る必要があると思うのです。





来年も、ない知恵絞って考えることが出来ますように。

世界中で全ての人がそんなささやかな願いを持てますように。