ネット活用術☆ | 星屑の道標

星屑の道標

インナーチャイルドカード・西洋占星術によるセッションを行っています。

明日は中野トナカイにおります(^ ^)

時間は18:30~20:30

お問い合わせはメールフォーム→
または、amanatsu83☆gmail.com ☆→@に変えてお送りください。

当日は、お時間になりましたら、03-3387-4355 までお電話ください。

メニューについてはこちらからどうぞ→

お待ちしております♪

クローバークローバークローバークローバークローバー

さて、先日、猫澤ふらん先生→のネット活用個人レッスンを受けてきました。

なので、よーやくこのようなメールフォームも作れた次第です。
(あと実はアメブロPCサイトをほんの少し整えました)

個人事業としてのブログ/サイト/SNSの使い方、を中心に教わりました。
占い師もそうですが、こういうことは「名乗ったもの勝ち」
そこでの「自分の活動コンセプト」をどう表現するか?のひとつとして、ネットは使えるのだなという感想です。
逆に言うと・・・そのコンセプトが定まっていないと、時間やお金の無駄になるということもある、ということ。

わたしは普段、サラリーの仕事をしつつ、占い師活動もしていますが、サラリー仕事をしている限り「自分コンセプト」を考えることはないです。
むしろ、あると会社の方針に合わせるのが辛くなる。というか、必要無いんですよね。
でも、この個人事業的活動は「自分」を知ってもらい、寄ってきてもらうことで活動が出来、ある程度「キャラ立ち」が必要。
私はいまこの間を行き来していますが、鍛える筋肉が違って、面白いです(^ ^)
職場の管理職者とトナカイの先生方を見比べて、いいとこ盗もうと思います。(仕事で苦手なところは、盗んで真似して自分のものにしますw)

ふらん先生も、以前は企業人。その時の知識がたっぷりで、「ネットやITの分からないことなんでも聞いて大丈夫!」という安心感がありました。
ご本人の知識はもちろん、いろんな方のブログやサイトを知っている!!
なので、いろんなパターンを提示していただき参考になりました。

また来月、トナカイでネット活用講座あるみたいですね。
私は予定の関係で個人的にお願いしましたが、本当にオススメ。
占い・セラピスト・ネット活用・・・あやしく浮つきがちな世界の中、全く浮ついてないのが、とても良かったです!!

そして改めて分かったこと・・・自分のパソコン技術のなさ!!!
ううう(´;ω;`)ここは、ここは自力で頑張ろうと思います。

ふらん先生、ありがとうございました☆