みなさん、こんばんは or こんにちは。


今日はコロンボに来て丸二日が経ちました。

昨夜の夕食はヒルトンホテル内にある和食レストランで食べました。

焼き魚定食と餃子と寿司の盛り合わせ(竹)です。

一緒に休養中の同僚(後輩と一緒に行きました)

日本ではなんの変哲もない食事だけど、

スリランカではやっぱり特別なんです。占めて一人5500ルピーなり。

あまみいのセイロンティでちょっと一息-2夕5

あまみいのセイロンティでちょっと一息-2夕4

あまみいのセイロンティでちょっと一息-2夕3

あまみいのセイロンティでちょっと一息-2夕2
今そして日の朝食バイキングのファーストコーディネイト。

昨日とあまり変わりません。べーっだ!

あまみいのセイロンティでちょっと一息-3朝3

あまみいのセイロンティでちょっと一息-3朝1
この後、事務所で使っていたプリンターのアダプターが過電流により

煙を吹いて壊れてしまったので。それを買いに出撃。

やっと代用品を見つけて買うことができました。


そして有名食器ブランドの「ノリタケ」のショップに行ったんですよ。

同僚の友達が結婚するということで、食器セットを買いに。

スリランカに「ノリタケ」の工場があって、直営店ですっごく安く買えるんです。

僕も自分へのご褒美ににティーカップを買いました。これです。かわいいでしょ?

これが、驚きの価格790ルピー。

あまみいのセイロンティでちょっと一息-ティー1
さらにこの後、日本食レストラン「カフェ・ジャパン」に行って、「大和御膳定食」

1600ルピーなり。和食ばっかりですねべーっだ!

これで1人前です。


あまみいのセイロンティでちょっと一息-3昼5

あまみいのセイロンティでちょっと一息-3昼6

あまみいのセイロンティでちょっと一息-3昼2

あまみいのセイロンティでちょっと一息-3昼3

あまみいのセイロンティでちょっと一息-3昼4

そしてこれから、タイ式マッサージに行ってきまーす。

気持ちいいんだなー。これは2時間で9530ルピー。

あ、エッチな方ではないですよラブラブ!念のため。

リフレッシュしてくるぞー!

では行ってきまーす。 続く。