ご縁。 | 広島市の防水・屋根・外壁塗装専門店、大同防水工業㈱社長ブログ。

広島市の防水・屋根・外壁塗装専門店、大同防水工業㈱社長ブログ。

大同防水工業株式会社社長、雨漏りバスターこと品川真一のブログです。雨漏りや屋上防水、屋根外壁塗装、リフォームなどについて書いてます。

本日は牛田でドッヂビーの大会があって、楽しみにしていた息子は体調不良で危険。練習もして要の選手だったようで残念がってました。牛田小チームは準優勝メダルをもらったそうでメダルが欲しかったと嘆いてました。
 
 
 
 
体調不良であっても試合に出れなかったらダメ。勉強ができても試験を休んだらダメ。そういう本番に体調を合わせることの大切さを教えてやらねば・・・と思います。
 
 
 
 
さて、本日も外壁塗装の現調でした。その団地は訪問販売が結構回っているそうですが、言われたという内容を聞いてみるとまぁデタラメなこと。





恐怖心を煽るトークばかりでお客様は不安になられてました。どうなっているかよりも、どうしたら良いのかが大切なわけですから。早めの修繕提案をするのは良いことだけど、もっと住宅構造のことを勉強してほしいですね。
 
 
 
 

お話を伺っていると、お客様のお子様が通っていらっしゃる小学校のO校長先生が昨年まで牛田小学校の教頭先生だったんですよ~繋がり。






これも何かのご縁ですね。しかもその小学校は新築時に大同防水が防水してるんです。






でちょうど昼だったのでお好み焼きを…
{F992FEFF-E14E-46A1-B699-E0A5A3D0E218}


また奢らされました
(´□`。)




昼飯代がかからない会社で君も働いてみないかい?(笑)