広島市の防水・屋根・外壁塗装専門店、大同防水工業㈱社長ブログ。

大同防水工業株式会社社長、雨漏りバスターこと品川真一のブログです。雨漏りや屋上防水、屋根外壁塗装、リフォームなどについて書いてます。

広島の外装リフォーム専門店広島で創業40年の雨漏りバスター、対雨漏りの戦績は全戦全勝…

平素は広島で防水塗装工事の施工、
雨漏り119の代表として全国の雨漏りを止める活動もしています。よろしくお願いします。( ´艸`)

資格: 一級建築施工管理技士、建築仕上げリフォーム施工管理技術者、サーモグラファー・レベル1、窯業系サイディング塗替診断士、雨漏り119住宅瑕疵担保責任保険瑕疵認定対応散水調査員

テーマ:

千葉県松戸市の事件の犯人が逮捕されたようだ。

なんとPTA会長が犯人だったという衝撃の結末を迎えた・・・。

 

 

 

冒頭から不謹慎かもしれないが、子供への犯罪を犯した者は無条件で極刑にすべきだ。ムキー

 

 

 

ついこないだ卒業式と入学式があったばかり。先日後輩がわが子の晴れ姿を見ずして急逝したばかり・・・。どれほど無念だったことか・・・

犯人は何の罪もない子供の未来を奪い、他人の人生の生きる喜びを奪った。その罪は重い・・・何事にも代えがたい。

 

 

 

どんな人物なのか発表のあった名前でフェイスブック検索してみた。46歳?世代も同じ。

この人物が本当にPTA会長?と思うほど少ない友達の数、垣間見える趣味…こう言ってはなんだけど、到底PTA会長とは思えない素性だ。

 

 

 

PTA会長やってる人は皆良い人だ、なんて言うつもりは更々ない。

私でもやっているくらいだから・・・

にしても、PTA会長やってれば地域や他校とも交流ができるし、保護者とも交流ができる。

 

 

 

必然的に友達が多くなるはずだ。たとえフェイスブック上でも。

もしも自分の小学校でこの容疑者がPTA会長だったら、私はFBで友達申請をしていただろうし、そこですぐに違和感を覚えただろう。

 

 

 

この容疑者のおかげで、世の中のPTAへの信頼が失われただろう。

それでなくてもPTAへ活動への理解や協力を得ることが難しいのに、

大きな衝撃となる事件だ・・・。

 

 

 

全国的にもPTA総会前。ただ言えることはこの事件をきっかけに、より子供に対する防犯・安全意識を高めなければならない。そうしなければ被害者も家族も報われない。

 

 

 

広島でも過去に事件が起きた。二度と起こさないためにと言いながらまた別の地域で起こってしまった。少しでも犯罪を減らし、抑制するためには地域が連携しなければならない。もっともっと、全国的に。

 

 

 

PTAを辞めたいという人がいる。家庭の事情もあるだろう。でも、

PTAを辞める=うちの子供は守ってくれなくていいです

と言ってるようなものだが、本当にそれで大丈夫なのですか?

 

 

 

自分の子供を自分で守れますか?

 

 

 

リンちゃんのご冥福をお祈り申し上げます

 

 

 

 

 

外壁塗装の知恵袋

外壁塗装コラム

広島の外壁塗装専門店

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。