広島市の防水・屋根・外壁塗装専門店、大同防水工業㈱社長ブログ。

大同防水工業株式会社社長、雨漏りバスターこと品川真一のブログです。雨漏りや屋上防水、屋根外壁塗装、リフォームなどについて書いてます。

広島の外装リフォーム専門店広島で創業40年の雨漏りバスター、対雨漏りの戦績は全戦全勝…

平素は広島で防水塗装工事の施工、
雨漏り119の代表として全国の雨漏りを止める活動もしています。よろしくお願いします。( ´艸`)

資格: 一級建築施工管理技士、建築仕上げリフォーム施工管理技術者、サーモグラファー・レベル1、窯業系サイディング塗替診断士、雨漏り119住宅瑕疵担保責任保険瑕疵認定対応散水調査員

テーマ:

週末は現調か商談か出張というのが定着してきました。

先週末は九州出張から一気に飛んで東京→千葉→埼玉へ。

 

しかしさすがに水俣→豊前の雨漏り退治に体力を消耗し、いったん広島へ戻りました。

すぐさま洗濯をし、倒れたように眠りました(笑)何年ぶりでしょうか、22時30に寝たのは。

 

そして昨日東京へ。

東京は練馬区でコンクリート造のマンションの屋上からの雨漏り、屋上は全面防水施工済み、アルミ手摺支柱にも注入済みの難しい案件に豊島店と埼玉店がJVで挑みました。

 

早く出て加勢するつもりでいましたが、ここは任せてみようと思い午後からの東京入り。

するとやってくれました。見事に雨漏りを再現してくれました。

 

なかなか伝わらないと思いますが、5段階あるとしたらこの雨漏りは難易度5。センスだけでは敵う相手ではなかったと思います。これまでの経験や事例と照らし合わせて診断しないとやばかったと思います。

 

 

なんというか、ある壁を突き破った、いわゆる119のスローガンであるBREAKTHROUGHだったと思います。もう完全に任せて安心だなと確信しました。

 

伝わらないと思いますが、私の中でそれは完全に音が聞こえた手応えなのです。

嬉しやら寂しいやら(笑)

 

いつか、私が倒せない雨漏りを、仲間達が力を合わせて倒してくれる、そんなストーリーを勝手に想像しています(笑)

 

私の最後はマルハゲ・・・間違えました、アルマゲドンの禿げてもカッコいいブルースウイルスのような最後と決めております。

 

ギリギリのとこでミッションを達成し、勝ったぞ・・・グレース!と叫んでみんなのために逝きたい。

 

いや、勝ったぞゆきか。。(笑)

 

 

 

 

 

いい笑顔です^^ なのに私だけ目をつむっている・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。