お蔵出し。ちょうど1年前に〜♪ | 東奔西走、雨漏り日記

東奔西走、雨漏り日記

こんにちわ。アマモリの雨漏り日記です。

人気ブログランキングへ

 クリックプリーズ (*゚ー゚)ゞ


叫び叫び(モバイルさんはこちら) 叫び叫び
叫び叫び 人気ブログランキングへ 叫び叫び


 アマモリさん営み屋 ブログ 

東心斎橋さろん、バーポラリス 


http://ameblo.jp/bar-polaris/   


… スタッフオトメ、募集中です(^^)。


==================



東奔西走、雨漏り日記-P1000641.jpg


これ、実は去年の下書きブログ。

寝かせすぎやと思うだよアマモリ。



以下、内容。



。。。。 某日、マッタリな夜。 ← 注:今もだいぶマッタリだ



街かど屋さんで晩御飯。

妙に秋のメニューが充実してて、

すごいことになってます。



鮭と粕汁の定食、

見た感じ、めちゃ美味しそうなんだけど、

粕汁がニガテなんだなー。



ブリの塩焼きとか、すき焼きとか、

美味しそげなメニュー構成、

わあ、ホントに迷う迷う。



東奔西走、雨漏り日記-P1000642.jpg



結局。



生ビール380円(だったか?)

ミニ焼き鯖。



サバ大好き。

お魚好きです。



見るのも喰らうのも。

たまには釣りもいい(・∀・)。



東奔西走、雨漏り日記-P1000643.jpg


スンドゥブ。



、、、いっ。



かなり、辛い。



あと、たまご落としてあるのがほぼ、

真っ黄色になっちゃってまあ。



次回いただくなら、玉子のかたさ指定したい・・・



春巻きもついててお得。

温もりました、ご馳走さまです。



東奔西走、雨漏り日記-P1000644.jpg



ちっちゃくて見えにくいけど、



子カレー ってメニュー気になるわ。

何故か気になるわ。



・・・・ 



以上、ここまで。



ナニをもって1年も放置

温めてたのか。



実は、子カレーのとこ、

なんとかしたかった。



東奔西走、雨漏り日記


吉田戦車さんの本「感染るんです」5巻で、

「子ランチ」ってのがあって。

レストランでお子様ランチを頼んだら、
子ランチしかないと。
「コック長が子供をあんまり好きじゃないもので…」と
出される、メニュー。



東奔西走、雨漏り日記


何故「お子様」なんだと。

子供なんて「子」でいいんだ!と、

恐ろしげな憎悪のもとで出てくるメニューに

ある意味癒されます(笑)。



東奔西走、雨漏り日記


で、愛読書である

「マンガ食堂」(梅本ゆうこさん)で、

その「子ランチ」を再現されてて。



東奔西走、雨漏り日記


子カレーが、その破壊的なメニューと

脳内リンクしたんですが、表現に困って

御蔵入りってた記事です(苦笑い)。



なんだ書いてみりゃ

あっさりしてるわ Σ(゚д゚lll)



詳しくはこちらの方がお書きなので

興味ある方はご覧ください ↓ 



● 岩井の本棚 (まんだらげ コラム)

● わごぶろ 「リアル子ランチに大興奮」







============
★AMAMORI★
===========

to_e_hatae でツイートしてます。

http://twtr.jp/user/to_e_hatae/follow


FACEBOOK

 

https://www.facebook.com/plus.amamori


人気ブログランキングへ

 クリックプリーズ (*゚ー゚)ゞ


叫び叫び(モバイルさんはこちら) 叫び叫び
叫び叫び 人気ブログランキングへ 叫び叫び


==============


●こちらも、ヨロシク ( ̄▽+ ̄*) 


東心斎橋、アマモリさん営み店、salon bar ポラリス

お店とお酒とワインと旨いもの、本とそれとあれとのえとせとら。

http://ameblo.jp/bar-polaris/


アマモリ、
マッタリ棲息中。(-_☆)



アルバイトスタッフ女子、求人募集中(^^)♪