東奔西走、雨漏り日記

こんにちわ。アマモリの雨漏り日記です。

こんにちわ、はじめまして、アマモリです。


関西・大阪棲まい、ええ歳こいてるアネーゴです。

(アデージョみたいに言ってみたがアデージョってもしかして死語か)。

SP、エンタメ業の裏方と、WEB関係の制作オフィスを営んでいます。

おあと、かけだしライター 兼 物書きとして、経験値稼ぎの真っ最中。


夜はミナミで、「サロンバー ポラリス 」を、

よたよた、営んでおります。

食道楽、呑み道楽、書き道楽、読み道楽。

カニ道楽は、、、1度しか行った事無い。

映画やマンガ、本、音楽、刑事ドラマと時代劇を愛してます。


==================

● 東心斎橋で毎夜営業中 (19:00 - 24:00)

   Salon Bar Polaris BLOG  


  <ポラリスに関するお問い合わせ>
   TEL 06-6213-9655

 現在、スタッフ募集中。詳しくは → リンク


=================
アマモリTwitterFACEBOOK
=================


Twitter

FACEBOOK


※ クリックでリンクに飛びます

■■■■■■■■■■■■■■■■■
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
■■■■■■■■■■■■■■■■■


食べログ編


 飯屋・酒場・ラーメン、レビュー色々と書いております。
 良かったらご覧くださいな。

食べログ グルメブログランキング

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■◆

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■◆


旧 アマモリ日記 IZA!の倉庫はこちら(リンク)



テーマ:

 

 

東で某日記。

 

 

東京で美味しいものってない!と

思ってた時期がありました。

 

 

今は?

 

 

違います。

 

 

東京で美味しいもの。

それは、鮨、蕎麦、そして、

 

 

シューマイ!アンド、豚カツ。

 

 

 

 

鮨はね、東・西、

そして地方に行ってもそこ各所で美味しい。

ところが。

 

 

豚カツについては、

関西・大阪でこれ!というものに

出会ったことが未だ、無いです。マジで、無い。

ところが、東京では、ふらっと入ったところ

とても、美味しい。

そんな豚カツ屋さんがあちこちに見つけられる。

 

 

シューマイについても然り。

ふつうの店だ、ふつうのシューマイと思っていたなら

ああ肉違いああそうじゃないよ。

肉汁プシャー!!(どこかで聞いたような)

 

 

ここ、浅草橋で出会った「藤芳」。

ふわとろ、カリッとした揚げ食感と、

芳醇な味わいの豚カツと、

たっぷりしてるのに、大味でない!

美味しいい!シューマイを頂けました。

 

 

おかしいやろ、豚カツだけでもスペシャルなのに、

なんでシューマイまであるんや。

 

 

シューマイと豚カツ、ダブルで美味しいって

auか!auのなんかなのか!!あんたあの子のなんなのさ!

 

 

ロースやひれの定食、エビフライやカニクリームコロッケ、

そんでシューマイとセットのメニューもあるんです。

ここだけの話、お値段もカジュアリー。

 

 

ビールをこらえる拷問よ。

 

 

 

 

だってオシゴトなんだもん。。。

ほんでもって移動~

 

 

あー、ロースも食べてみたい。

ヒレ大好きなのに、これは珍しい。

 

 

ヒレが美味いのはもう保証付き!

再訪したい豚カツ屋さんだわあ。。。反芻。

思い出の味でビール飲めちゃう。

いや、うそ、飲めない(´;ω;`)ウゥゥ。

 

 

 

 

アポイントがある程度片ついて新宿へ。

敢えてベタにアルタをおさえる。

 

 

 

 

夜の新宿はキラキラ~というかギラギラ~♪

この夜は月がとてもきれいで、あったかい日。

 

 

 

 

人待ち、ゴールデン街の一角。

ここはお魚を頂ける、珍しいお店。

で、卵焼き(笑)。でかい。

 

 

元役者であるというマスターは青森出身。

突き出しなんてないんだけどねえ、でもこれ出すわと、

ワケわからんこと言いながら、春雨のタラコまみれを呉れる。

青森、地元の料理なんですって。

 

 

ゴールデン街は人の宝庫ですわあ。。。

真っ黒いものも灰色なものも、真っ白なものもある。

 

 

 

 

無事、約束のヒトとお会いしたあと、

更にもう1軒、ゲイなバー「タックスノット」にて。

 

 

お目当ての方ではなかったけど、新しい出会い。

ここでも豚カツ話で盛り上がる。

みな、心に一軒のマイ豚カツ屋を持って居る。。。

次回はご紹介いただいた四ツ谷の店、訪ねてみたい!

 

 

 

 

ホテルに戻る道すがら。

これ、オトコ?オンナ?

 

 

どっちにしても怖い(^_^;)。

 

 

 

 

ちょいとシゴトしてからと缶チューハイプシ。

街を歩くのは楽しいけど消耗もはげしい。。。

(トシだからあ~!)

けど、ここのベッドが、案外よくて快適。

 

 

よお歩いた1日でした。

(翌日はもっと歩くのだ。。。。)

 

 

さて、今夜もミナミに出まするよ。

だれかバイトにおいでなさい。

 


ε=ε=ε= ((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

 

Twitter

FACEBOOK 


==================

<ぼしゅう。>


私が営んでおります、東心斎橋のお店。
サロンバー・ポラリスは、


新スタッフを
募集しています。



ミナミで夜、20時から、週1~週4でOK。
バーなどの接客初心者さん、未経験者さん歓迎。

居酒屋さんで働くイメージで来てください(マジで)

鳥●族に面接行く前に!うちの扉を叩いてみて★


アマモリは、今後、オーナーとして頑張りたく、
お店、ポラリスについて、新しいメンバーで新しい世代で、
支えあい、面白がり、楽しめる空間に、
仕上げてほしいと考えております。


まずはお会いしましょう♪
アマモリの考えをお話しますのと、
あなたの得意なことをお聞きしたいのです。


聴くのが得意?それとも話すのが得意?
お酒は好きですか?好きな歌や、ジャンルは?

 

 

なお、条件について(だけ)下記を参考ください。

http://cabable.net/job_detail.html?KYNO=720 

 


年齢は今回、18歳~32歳、
大阪市内在住で(できれば)、
女性の募集にさせて頂きます。


お店は基本的に、アマモリのゲスト様が中心です。
チラシをお配りしたりなど、一切ありません。


なお、20歳~30歳までで、
アシスタントの男子も1名、募集。
(でも、これは急いでません)
(時給等はお電話で)


18時以降で、ここにお電話を。
TEL 06-6213-9655
 心斎橋ポラリス


もしくは、メールでご連絡ください。

shinsaibashi.polaris☆gmail.com

※ ☆をアットに変えてお送りください。


==================

 

 

● 東心斎橋で営業中 (19:00 - 24:00)

   Salon Bar Polaris BLOG  ●


  <ポラリスに関するお問い合わせ>
   TEL 06-6213-9655 

 現在、スタッフ募集中。詳しくは → リンク 

==================



お酒はライトなカクテルも揃えてますよ♪

 

==============
AMAMORI TwitterFACEBOOK
==============

 

Twitter

FACEBOOK 

※ クリックでリンクに

人気ブログランキングへ  ← ・・・まあ、押さんでもええけ。

(モバイルはこちらをクリック) 人気ブログランキングへ 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。