いつも戦いいつも負ける(駅弁) | 東奔西走、雨漏り日記

東奔西走、雨漏り日記

こんにちわ。アマモリの雨漏り日記です。


080627_132435.JPG



望めば願いは叶うーう♪
ビーアンビシャス!!
わが友よ冒険者よ~♪♪


という訳で、新幹線のぞみ車両内から。
どういう訳だかお弁当がほぼ、売り切れ。
みんなお腹空いているのね、可哀想にね。
ってか私が可哀想だ。
何故なら、私もお腹が空いているのだ。


ところが車内販売のお姉さん、とっても親切。
もう1台のワゴンには在庫があるかもしれません、
そう言って探してきてくれたのがこれ。


みそかつ & えびふりゃー弁当


告白しよう、
私は濃い味が苦手なのです。



しかし。
あなたならどうする!!!
わざわざ、探して来てくれたのだ。
しかも目の前のこの優しげな風貌の、
ワゴンサービスのお姉さんは、
私の好みなど知る筈も無い。
当たり前だ知っていたら恐いだろう!


あ、じゃあこれください

900えんになります(^^)

じゃあ100えんのおつりね~

・・・・・・・・・・・・・・・。


はい、はい開けてみました!
おおー、せめて味噌が「添えて」あったらこっちのもん、
思い切り裏切られたドウ。
真っ黒や~カツもえびも真っ黒やあ~
まるでチョコレートの詰め合わせやあ!
う・・・、弱い。


噛む、噛み締めてみた。
味わい。。。、味噌味。
最初から読んでも最後から読んでも味噌味。
みそあじ!
あ!あああ…あーーまーーーーい!!!
スピードワゴン井戸田潤・・・
新幹線じゃなかったら響き渡る私の声でしょうが、
心のイメージで留めますよ。。。
まだ社会常識の対面は惜しいお年頃。


甘い。。ゴハンに合わないよう(ToT)、、、
見得張るんじゃなかった。。。


オイオイオイ(泣)、
ぜんぶ食べるのはムリでした。


080627_132519.JPG


写真は美味しそうなんだけどね。
アマモリ完敗。
何に負けたのか・・・不明。