こんにちは、雨宮天です。

ちょっと面白いなと思うことがあったので久々になんでもないブログを書きます!
なんでもないブログは受け取りたい人のために書く、つまり伝えたいまま好きに書く!というスタンスをこれでもかというくらい貫きました(´-`)
長いので暇な時にどうぞ(´-`)
そのシリーズであり、2月に書いて保存しっぱなしになっているバレンタイン記事もいつか投稿しようと思います(´-`)


最近いただいたお手紙を一気に読んでいたのですが、このすばの感想が多く、楽しんでいただけたようでとても嬉しかったです!
酸欠なるかってくらい毎回全力でしたので!

その中で、『以前インタビューでアホの子キャラは苦手と言っていましたが…』みたいな文を時折見かけて、すごく面白いなと思いました。
以前私の思う『アホの子キャラ』のオーディションを受けた時、マネージャーさんに「こういう子は演じにくそうだね」と言われ、何年か前にそうインタビューで答えた記憶があります。
自分でもキャラを掴めていない自覚があったのでそれが悔しく、よく覚えています(笑)
確かに当時の私はコメディ作品をやったことがほとんどなく、実際アクアのようなキャラが出来るかとその時の私に聞いたら頷きはしなかったと思います。
でもそこじゃなくて、結構多くの方にとってアクアが『アホの子キャラ』だというのが面白いなと思ったのです!

というのは、私は『アホの子キャラ』と聞いた時、アクアのような子を思い浮かべることは無いなと思ったからです。
確かにアクアは結果的にアホかもしれませんが、私は『いわゆるアホの子キャラ』としては演じていませんでした。
感情表現も豊かだし、意思もはっきりとあって早口で、喋りも滑舌よくはっきりと喋ることを意識しました。
そういうシーンもあったかもしれませんが、基本的には『アホっぽく喋る』ことを意識していなかったのです。
だから『アホの子キャラ』とは思っていなくて。
でも確かにアホではあるよなあ、アクアがアホの子キャラかー。そういう見方もあるのかなるほど。と。


人と喋るとよく、価値観が全然違うなあ!と感じることがあります。
それが辛い時もありますが、ああそういう見方もあったんだ!と面白い時もあって。
今回はまさにそれでした。
自分が普段人と関わる中で感じること考えること、そういうことを、受け取ってくれる人に伝えたいと思うものの、深刻になりがちだったりして記事にしにくかったり、正直途中で億劫になってやめたりするのですが今回は書いてみました!


話は変わりますがなんにせよ、今後精進を重ね、いずれはあらゆるキャラクターを演じられるようになりたいです!
過去の、『今の自分の説明』が、現在の自分と矛盾するくらい、成長し変化していけるように頑張ります!
昔の発言を覚えていてくださりありがとうございます。
でも今後も、不変のつもりはないので、私に対しては半信半疑くらいが嬉しいです!


価値観が違うんだから言葉の定義も変わってきて、だから同じ言葉を使っていても誤解が生まれるのは当たり前で、誰かの本当が誰かの嘘であることすらあるわけで…みたいな話とか、よく耳にするし今回はあえて自分も簡単に使いましたが『矛盾』についてとか、考えてること伝えてみたいこと沢山…
多くは、価値観の合う友人と話し合うに留めますが…もし暇だったらよかったらまた読んでください(*´-`)
あんまりに分かりやすく不評だったらもうやめます!(笑)

でも面倒だと感じる人がいても面白いと感じる人もきっといて…とキリがないのでやめますが人の感じ方って面白いです…!



あげる画像がないので前回の縄跳びと同じ時に描いた絵をあげます。
ちなみにこのこは紙です。
もう一枚同じ時に描いた漫画があり、その話により決まりました。
今日の画像の続き?になっているので、もしまたあげる画像に困ったらあげるかもしれないです。



それでは。