雨宮天オフィシャルブログ「天模様」Powered by Ameba

雨宮天オフィシャルブログ「天模様」Powered by Ameba


テーマ:



こんにちは、雨宮天です。

遅くなりましたが秋のお知らせをまとめてします。
間違っていたり抜けていたりするかもしれないので、興味を持って下さった方は公式サイトなどで確認して下さいませ。
アニメの放送時間はここに載せているのは一部だけですので、そちらも公式サイトにてご確認ください(´`)


●アニメ

七つの大罪 (エリザベス役)
MBS/TBS系にて毎週日曜日17時から
http://www.7-taizai.net/

アカメが斬る! (アカメ役)
TOKYO MXにて毎週日曜日24時から
http://akame.tv/


●ラジオ

ラジオ 七つの大罪 〈豚の帽子〉亭 ホークトーク
HiBiKi Radio Stationにて毎週水曜日更新。
http://hibiki-radio.jp/description/taizai
よくゲストに呼んで頂いております!


花澤香菜・雨宮天のRADIO GREE NIGHT
文化放送にて毎週日曜25:00~25:30
http://jp.apps.gree.net/ja/radio


アルドノア・ラジオ
インターネットラジオステーション音泉にて毎週土曜日24:30~更新
http://www.onsen.ag/program/aldnoah/


魔法科高校の劣等生WEBラジオ
公式HPにて
http://mahouka.jp/  


TRYangle harmony
文化放送 超!A&G+にて毎週火曜日24:30~25:00
http://try.secondshot.jp/



●その他

アニメぴあちゃんねる
ニコニコ生放送毎週木曜日21:00~22:00生放送

声優グランプリ連載 雨宮天の有頂天
毎月10日発売


また、私のセカンドシングル『月灯り』が11月19日に発売されます!
こちらは『アカメが斬る!』第2期のEDでもあります。
オフィシャルサイトでMVが視聴出来ます。
よろしくお願いします!!
http://www.sonymusic.co.jp/artist/amamiyasora/



遅くなってしまってすみません!
どれも既に始まってしまっていますが、まだ聞けたり見られたりするものもありますので、チェックしてみて下さいね!
全部自分で調べているため間違いや抜けがあるかもしれませんのであまり信じすぎないで下さい(笑)
セカンドシングルの発売も決定し、演技も歌も頑張りますので、秋もよろしくお願いします!
いつも応援して下さっている方、本当にありがとうございます!
沢山元気を頂いています(*´-`)


それでは。

いいね!した人
雨宮天さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:





こんにちは、雨宮天です。
今日は、『THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY』03&04の発売記念イベントでした!
来て下さったプロデューサーの皆さん、ありがとうございました!

志保さんの新曲『絵本』を皆さんの前で歌わせて頂くのは今日の昼の部が初めてで、物凄く緊張しました。
『絵本』は静かなようで強い感情も込められた歌だと思っていて、歌詞の中にあるその沢山の強い感情を志保さんの歌でちゃんと皆さんに伝えたくて…。
今日ステージを見て下さった皆さんに、歌詞に込められた想いや、志保さん自身の想いが少しでも伝わっていたら嬉しいです。
最初のご挨拶の時からずっと緊張していて、皆さんの笑顔に本当に助けられました。
ありがとうございました!

夜の部は、昼の部を何とか終えることが出来たこともあってか、トークパートはあまり緊張せず楽しくやることが出来ました!
『絵本』を歌う時はやはり緊張したのですが、私でなく志保さんとして歌うことに、より意識を集中させました。
その結果、自然と感情が声に乗っていく感じがしました。
夢中になれた感覚があって、歌いながらまた志保さんを感じられたことが嬉しかったです。
『Welcome!!』も皆さんの笑顔が嬉しくて嬉しくて、思い切り楽しんで歌い踊りました!

私は本当に、志保さんと応援して下さるプロデューサーの皆さんのお陰で、緊張や不安、プレッシャーでいっぱいながらも志保さんの歌を歌うことが出来ています。
きっとまだ歌としても、志保さんの歌としても拙さがいっぱいだと思います。
これから志保さんと一緒にもっと沢山のことを乗り越えて、もっと志保さんと近付いて、もっと志保さんとして皆さんに想いを伝えられるような歌を歌えるようになりたいです。
これからも志保さんの応援、宜しくお願いします!!
といいつつ、皆さんの志保さんへの気持ちは既に沢山届いています!
志保さんを大切にしてくれて、ありがとうございます。
私へのお手紙やプレゼントもありがとうございました!!

読み返しても自分の書いた文章の意味がすんなりと入ってきません。
今日はそれだけ、出し切れたのかもしれません。
楽しい時間をありがとうございました!
文章変なとこあったらすみません。寝ます。
皆さんも無事帰宅できましたでしょうか?
ゆっくり休まれて下さいね!
明日も外出の際はお気を付けて!


それでは。

いいね!した人
雨宮天さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:





こんにちは、雨宮天です。
今日は東京喰種のイベントでした!
カネキ役の花江夏樹さんとゲストの小島瑠璃子さん、森田監督と一緒に出演させて頂きました!
来て下さった方、ありがとうございました!
お客さん50人のシークレットイベントで、地下の駐車場のような場所で、お客さんが仮面を着けている、という独特な雰囲気のイベントでした!
加えてお客さんの多くが女性、というイベントもあまり経験したことが無かったため新鮮でした。
私を知っている方はいないのかも、と一瞬思いましたが、皆さんが私の名前も読んで下さり、手を振って下さって嬉しかったです!(笑)
ニコ生で見て下さった方もありがとうございました!

イベントではキャラクターへの思いや役作りについてお話しさせて頂いたり、喰種の気持ちになって不味いサンドイッチを頂いたりととても楽しいイベントでした。
またイベント内で発表されましたが、1月から東京喰種2期が放送されます!!
とても難しい役ではあるのですが、またトーカちゃんを演じられること、カネキ君の叫び声が聞けることがとても嬉しいです。
皆様どうぞお楽しみに!


それでは。

いいね!した人
雨宮天さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:


こんにちは、雨宮天です。
今日はアニメぴあちゃんねるでした。
ゲストに野水伊織さんと佐土原かおりさんをお迎えしてお届けしましたが、楽しんで頂けましたでしょうか?

初公開の小説やお写真など、とっておきのものを沢山見せて頂きました!
野水さんオリジナルの小説をお二人に朗読して頂いたり、漢字の問題を出させて頂いたり…とっても私が楽しかったです!(笑)
やはり声優さんの演技が聞けるのは幸せです(*´-`)(*´-`)(*´-`)
野水さんの小説にキラキラするコヒちゃんもとっても可愛かった…!!!

漢字の問題を出させて頂いた時に、漢検準一級、一級を受けたことがあるという野水さんが仰っていましたが、そのくらいのクラスになると外来語の当て字などの問題が出題されるそうで…。
例えば『オルガン』を漢字で書け、とかそういう問題らしいです。
私漢字が好きなのですが、外来語の当て字は全然好きじゃないのです。
意味があまりない気がして愛着が湧きません。
国の名前とか特にそんな感じがしています。亜米利加とかね。
奥深さとか意外性とか関連性を感じないというか!
漢字と自分や意味やイメージが疎通する心地良さを感じられないというか!!!
ひらめいた時のような、まさに一閃のきらめきやときめきが足りないような!
あまり上手く説明出来ないのですが、もしそういう当て字シリーズもお好きという方がいらっしゃったら是非!その面白さを教えて頂きたいです。
当て字にも色々あるし、私が知らないだけかもしれないし、そこにも可愛いこがいるならちゃんと知っておきたいし!
宜しくお願いします。

漢字の話で長くなってしまいました。
触れる機会は随分と減ってしまいましたがそれでもやっぱり好きです漢字(*´-`*)
他にもおすすめ?とかあったら是非教えて下さいね!
変なこと言ってたらすみません。


それでは。

いいね!した人
雨宮天さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:



こんにちは、雨宮天です。
今日は、光井ほのか役で出演させて頂いていたアニメ『魔法科高校の劣等生』のイベントに参加させて頂きました!
早見沙織さん、内山夕実さん、佐藤聡美さんと一緒に参加させて頂き、お三方ともとても優しくて明るくて、お客さんも盛り上がって下さりとても楽しいイベントでした!
ほのかに寄せて髪型を二つ結びにしてみたのですが、気付いて頂けましたでしょうか?(笑)
髪型ひとつで何が変わるわけでもありませんが(笑)
ははは(笑)

そして、その後は場所を移動して、早見沙織さん、小笠原早紀さんと一緒に、私がパーソナリティを務めさせて頂いている『魔法科高校の劣等生WEBラジオ 満開!ブルーム放送委員会』の公開録音をさせて頂きました!
今日はもう一人のパーソナリティでありながら、たっつんこと巽悠衣子さんが別のお仕事で参加出来ず…いつも自由に発言しているだけの私が進行役をさせて頂いたのですが、いやはやゲストのお二人に助けて頂いてばかりでした(´-`)(´-`)(´-`)
たっつんの偉大さを改めて感じました(´-`)
たっつんいないとやっぱりちょっとさみしかったです(´-`)
でも公開録音自体は、お客さんの温かい反応とゲストのお二人のトークのお陰でとても楽しかったです!
今日いらっしゃった方も、いらっしゃらなかった方も是非、今回の公録の様子をオンエアで聞いて下さいね!!
そして、次回のパシフィコ横浜での魔法科のイベントに来られる方、私も出演させて頂きますので、よろしくお願い致します!!


それでは。

いいね!した人
雨宮天さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み