雨宮天オフィシャルブログ「天模様」Powered by Ameba

雨宮天オフィシャルブログ「天模様」Powered by Ameba


テーマ:



こんにちは、雨宮天です。

今日はゆりんこがお休みだったので、バクステ外神田一丁目の広沢麻衣さんにピンチヒッターとして来て頂きました!
台詞読みにも初めて挑戦して頂き、照れる様子がとっても可愛らしかったです…!

そして、ゲストには声優の諏訪彩花さんをお迎えしました!
諏訪さんはつい先日アイマスのイベントでご一緒させて頂いたばかりなのですが、まさかここまで明るい方だったとは…!
イベントではしっかり者のイメージが強かったので、今日でとっても明るく元気な方だと知り、更にお話も沢山出来たので、勝手に距離が縮まったような気がしております!
今回の放送では好きなものを全力で愛でる『チームおやじ』を諏訪さんと組み、とっても盛り上がっておりました!!
ワイワイして楽しかった!!
明るく楽しいのですがやはりお姉さんな諏訪さん、現場でご一緒出来た時は是非またお話ししたいな、と思いました!


最近突然寒くなりましたが皆さん体調崩されたりしていないでしょうか?
どうか暖かくしてお過ごし下さいね!
出来れば手荒いうがいもしっかりなさって下さいね!(`-´)(笑)


それでは。

いいね!した人
雨宮天さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:





こんにちは、雨宮天です。

昨日はパシフィコ横浜にて魔法科高校の劣等生のイベントがありました!
クイズありライブあり朗読劇ありの盛り沢山のイベントでした!!
イベントで、しかもこんな大きな会場で司会を任されたのは初めてで、とても緊張しました!
一緒に司会を任されたたっつんこと北山雫役の巽悠衣子さんに沢山フォローして頂いて、なんとか大きな問題も無く終えることが出来ました。
たっつんは頼れる素敵なお姉さんです(*´-`)
そして司会をしたことでUSJのチケットも頂いてしまい…!司会出来てよかったです(*´-`)(*´-`*)(´-`*)

ライブコーナーでは、私は光井ほのかとして、キャラソン『キラリ☆ONE WAY LOVE』を歌わせて頂きました。
片思いの乙女心を歌った可愛らしい曲で、まさにほのかにぴったりな曲だったのですが、今回初披露で、ほのかとして皆さんの前で歌わせて頂くのも初めてだったので、リハーサルの時点で既にとても緊張していました!
ですが、本番はリハーサルよりずっと楽な気持ちで、楽しんでやることが出来ました。
本番も勿論緊張はしていたのですが、曲が始まると皆さんがサイリウムを振って下さり、皆さんの魔法のような光のパワーをいっぱい頂きました!

朗読劇は、セットを組んで、体を動かしてやる半分劇のような朗読劇をやるのは今回が初めてでしたし、加えてキャストの皆さんと動きを合わせる時間もあまり無かったので、正直自分がちゃんと出来るかとても不安でした。
結局のところちゃんと出来ていたかは分かりませんが、客席の皆さんがひとつひとつ反応して下さったり沢山笑って下さって、キャストの皆さんもどんどんアドリブを入れていき…会場全体がぐんぐん盛り上がっていくのを感じました。
先輩方のお芝居とアドリブはとっても自由で面白くて凄いな、と思いましたし、リハーサルの時には無かった皆さんの歓声や笑い声の入った朗読劇はとっても楽しくて、この会場で、この皆さんとやることが出来て本当に良かったと思いました!!

他にもOP、EDを歌われたアーティストの皆さんのライブも有り、楽しく熱いイベントでした!
このイベントに参加出来て、光井ほのかを演じさせて頂けてよかったです。
実はほのかは、オーディションを受けさせて頂いた時『何故私がこの役を受けるんだろう?』と思ったキャラクターでした。
乙女でとても女の子らしく可愛くて、自分とは性格的にも声的にも離れている気がしたからです。
だから決まったと聞いた時はびっくりしましたし、アフレコも不安だったのですが、今ではこんなに可愛らしい子を演じさせて頂けて本当に嬉しかったと思っています。
もしかすると親バカ心的なものもあるのかもしれませんが、オンエアを見ていてほのかがチラっとでも映るたび可愛らしさ愛らしさにやられておりました。
加えて『ほのかと雫の魔法塾』という解説動画や『満開!ブルーム放送委員会』というラジオ番組のパーソナリティまでやらせて頂けて、沢山の経験をさせて頂きました。
まだ観ていない、聴いていないという方は是非!(笑)
『魔法科高校の劣等生』のアニメは終わってしまいましたが、引き続き『魔法科高校の劣等生』と光井ほのかの応援、よろしくお願いします!!
まだ少し先になりますが、よろしければほのかのキャラソンもゲットして聴いて下さいね!

来て下さった皆さん、お手紙やプレゼントを下さった皆さん、本当にありがとうございました!
朗読劇中に私と皆さんで作った光波振動系魔法、最高に綺麗でした!!

画像の衣装は、スタイリストさんに用意して頂いた、ほのかの私服をイメージした衣装です。


それでは。

いいね!した人
雨宮天さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:



こんにちは、雨宮天です。

遅くなりましたが秋のお知らせをまとめてします。
間違っていたり抜けていたりするかもしれないので、興味を持って下さった方は公式サイトなどで確認して下さいませ。
アニメの放送時間はここに載せているのは一部だけですので、そちらも公式サイトにてご確認ください(´`)


●アニメ

七つの大罪 (エリザベス役)
MBS/TBS系にて毎週日曜日17時から
http://www.7-taizai.net/

アカメが斬る! (アカメ役)
TOKYO MXにて毎週日曜日24時から
http://akame.tv/


●ラジオ

ラジオ 七つの大罪 〈豚の帽子〉亭 ホークトーク
HiBiKi Radio Stationにて毎週水曜日更新。
http://hibiki-radio.jp/description/taizai
よくゲストに呼んで頂いております!


花澤香菜・雨宮天のRADIO GREE NIGHT
文化放送にて毎週日曜25:00~25:30
http://jp.apps.gree.net/ja/radio


アルドノア・ラジオ
インターネットラジオステーション音泉にて毎週土曜日24:30~更新
http://www.onsen.ag/program/aldnoah/


魔法科高校の劣等生WEBラジオ
公式HPにて
http://mahouka.jp/  


TRYangle harmony
文化放送 超!A&G+にて毎週火曜日24:30~25:00
http://try.secondshot.jp/



●その他

アニメぴあちゃんねる
ニコニコ生放送毎週木曜日21:00~22:00生放送

声優グランプリ連載 雨宮天の有頂天
毎月10日発売


また、私のセカンドシングル『月灯り』が11月19日に発売されます!
こちらは『アカメが斬る!』第2期のEDでもあります。
オフィシャルサイトでMVが視聴出来ます。
よろしくお願いします!!
http://www.sonymusic.co.jp/artist/amamiyasora/



遅くなってしまってすみません!
どれも既に始まってしまっていますが、まだ聞けたり見られたりするものもありますので、チェックしてみて下さいね!
全部自分で調べているため間違いや抜けがあるかもしれませんのであまり信じすぎないで下さい(笑)
セカンドシングルの発売も決定し、演技も歌も頑張りますので、秋もよろしくお願いします!
いつも応援して下さっている方、本当にありがとうございます!
沢山元気を頂いています(*´-`)


それでは。

いいね!した人
雨宮天さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:





こんにちは、雨宮天です。
今日は、『THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY』03&04の発売記念イベントでした!
来て下さったプロデューサーの皆さん、ありがとうございました!

志保さんの新曲『絵本』を皆さんの前で歌わせて頂くのは今日の昼の部が初めてで、物凄く緊張しました。
『絵本』は静かなようで強い感情も込められた歌だと思っていて、歌詞の中にあるその沢山の強い感情を志保さんの歌でちゃんと皆さんに伝えたくて…。
今日ステージを見て下さった皆さんに、歌詞に込められた想いや、志保さん自身の想いが少しでも伝わっていたら嬉しいです。
最初のご挨拶の時からずっと緊張していて、皆さんの笑顔に本当に助けられました。
ありがとうございました!

夜の部は、昼の部を何とか終えることが出来たこともあってか、トークパートはあまり緊張せず楽しくやることが出来ました!
『絵本』を歌う時はやはり緊張したのですが、私でなく志保さんとして歌うことに、より意識を集中させました。
その結果、自然と感情が声に乗っていく感じがしました。
夢中になれた感覚があって、歌いながらまた志保さんを感じられたことが嬉しかったです。
『Welcome!!』も皆さんの笑顔が嬉しくて嬉しくて、思い切り楽しんで歌い踊りました!

私は本当に、志保さんと応援して下さるプロデューサーの皆さんのお陰で、緊張や不安、プレッシャーでいっぱいながらも志保さんの歌を歌うことが出来ています。
きっとまだ歌としても、志保さんの歌としても拙さがいっぱいだと思います。
これから志保さんと一緒にもっと沢山のことを乗り越えて、もっと志保さんと近付いて、もっと志保さんとして皆さんに想いを伝えられるような歌を歌えるようになりたいです。
これからも志保さんの応援、宜しくお願いします!!
といいつつ、皆さんの志保さんへの気持ちは既に沢山届いています!
志保さんを大切にしてくれて、ありがとうございます。
私へのお手紙やプレゼントもありがとうございました!!

読み返しても自分の書いた文章の意味がすんなりと入ってきません。
今日はそれだけ、出し切れたのかもしれません。
楽しい時間をありがとうございました!
文章変なとこあったらすみません。寝ます。
皆さんも無事帰宅できましたでしょうか?
ゆっくり休まれて下さいね!
明日も外出の際はお気を付けて!


それでは。

いいね!した人
雨宮天さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:





こんにちは、雨宮天です。
今日は東京喰種のイベントでした!
カネキ役の花江夏樹さんとゲストの小島瑠璃子さん、森田監督と一緒に出演させて頂きました!
来て下さった方、ありがとうございました!
お客さん50人のシークレットイベントで、地下の駐車場のような場所で、お客さんが仮面を着けている、という独特な雰囲気のイベントでした!
加えてお客さんの多くが女性、というイベントもあまり経験したことが無かったため新鮮でした。
私を知っている方はいないのかも、と一瞬思いましたが、皆さんが私の名前も読んで下さり、手を振って下さって嬉しかったです!(笑)
ニコ生で見て下さった方もありがとうございました!

イベントではキャラクターへの思いや役作りについてお話しさせて頂いたり、喰種の気持ちになって不味いサンドイッチを頂いたりととても楽しいイベントでした。
またイベント内で発表されましたが、1月から東京喰種2期が放送されます!!
とても難しい役ではあるのですが、またトーカちゃんを演じられること、カネキ君の叫び声が聞けることがとても嬉しいです。
皆様どうぞお楽しみに!


それでは。

いいね!した人
雨宮天さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み