雨宮天オフィシャルブログ「天模様」Powered by Ameba

雨宮天オフィシャルブログ「天模様」Powered by Ameba

NEW !
テーマ:





こんにちは、雨宮天です。

年齢を訊かれた時に23歳と答えそうになる癖が付いてから半年以上が経ち、あと4か月くらいで誕生日を迎え本当の23歳になるので今は大分いい心持ちです。


いつかのブログの近況に、エビとアボカドのエスニック風ごはんを作ったと書きましたが、そこからそれについて何も詳しく書いていませんでしたので、少し書こうと思います。

前に、料理が趣味になるかも、と書いていて、ちょこちょこご飯を作っていました。
断言はしていないので今全然料理という料理をしていないことに別に微塵も不甲斐無さや?申し訳無さなんて?感じていません。
季節の移ろいゆくこと、散る桜の儚さに通ずる、諸行無常ってやつですね(°Q`)てんぺろ★
茶目っ気アピールはこのくらいにして、エスニック風ごはんのことを書いていこうと思います。


料理をしだして、自分の好きなお店のメニューの味に近いものを作ろうとしてみたりしていて、その流れで数年前に食べて凄く美味しかった記憶のあるエスニック風ごはんを、思い出しつつ作ってみようと思いました。

作り方です。


お椀になるべく美味しいご飯をよそってその上に一口サイズにちぎったレタスをたっぷりしきます。
分厚いいちょう切りにしたきゅうりを2分の1本分くらいのせます。
一口サイズに切ったアボカド小1個と軽く茹でたエビを好きなだけのせます。
細かく砕いた柿ピーを好きなだけふりかけて、スイートチリソースとマヨネーズをまんべんなくかけるだけ!


エスニック風ごはん、試しに作ってみただけで思い入れとかも特に無いので取り敢えず作り方を載せてみました。
柿ピーはたまたまあったのでのせてみましたが美味しかったです。
私は不躾ながら袋のまま棚に叩き付ける手法でこのサイズ感を実現しましたが、まな板の上にのせて袋の上から包丁の持ち手部分などで叩くのが安全かもしれません。
きゅうりと柿ピーの歯ごたえが良い感じの丼だと思います。
自分で作った物ですしわざわざおすすめはしませんが興味がありましたら…。
余談ですが、ここまで『エスニック』の正しい意味は分かっていません。
季節の移ろいを感じさせるにおい、紅葉し始めた木々に通ずる、ニュアンスってやつですね(°Q`)てんぷら★


こんな感じで少し前にちょこちょこ料理をしていてその写真が少しあるので、また気が向いたら書こうと思います。
ブログを見てくれている友人に勧められ、最近の自己紹介的に、久々に何でもない記事を更新してみました!
読んで楽しい人そんなにいるのかな、と思いましたが折角勧めて貰ったので書いてみました!
お気遣いの方、よろしくお願い致します。

ちなみに少し話が戻りますが、胃もたれの関係で、てんぷらはあまり多く食べられません。


それでは。
いいね!した人
雨宮天さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:




こんにちは、雨宮天です。

昨日は『「ずっと前から好きでした。」公開初日スペシャルイベント』に参加しました!


上映、トーク、朗読、更にはライブと盛り沢山のイベントでしたがいかがでしたでしょうか?

私はライブでは成海聖奈として『金曜日のおはよう -another story- 』を歌わせていただきました。

元々スタッフさんから、「凄い盛り上がる曲だから!」と聞いてはいたのですが、本当に驚くほど盛り上がって、私が振ると客席から「 OK!! 」「ちょっと待って !! 」と大きく聞こえてきてとても楽しかったです。

掛け声バッチリでした!ありがとうございました!



映画『ずっと前から好きでした。』は昨日から公開で、恋愛、友情、青春…甘酸っぱくキラキラとしたストーリーになっております!

是非劇場でご覧くださいませ !!




近況です。

うたがうまいひとがいっぱいいてすごいなあとおもいました。
わたしもあんなふうにうたえたらたのしいだろうなあとおもいました。
わたしのさいきんのはなうたソングは『さんぽ』です。
いいうたです。



写真は一緒に出たもちょと。
キャラ意識で二人ともツインテールです。
私は夜の部だけやってみました。



それでは。

いいね!した人
雨宮天さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:




こんにちは、雨宮天です。


昨日、一昨日と『 THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!!@MAKUHARI 』に出演しました!

志保さんソロでは一日目は『ライアー・ルージュ』、二日目は『絵本』を歌わせていただきました。

両方とも素晴らしいセットリストの流れの中での歌唱だったので出る前はプレッシャーや不安もあったのですが、曲が始まってからは歌詞を届けることに夢中でした。
どちらの曲も志保さんの心情を表したような曲で、それを志保さんとして歌いたい!届けたい!という気持ちでいっぱいでした。 

本番はリハーサルとは全然違って、歌っているうちにもっと!もっと!!とどんどん気持ちが高まっていき、緊張を感じていないのに体が震えました。
本番の時にしかない感覚なので自分でも自分がどういう状態なのか分からないのですが、とにかくそれくらい必死で、全力で歌わせていただき、終わった後は達成感を感じました。


初日の『ライアー・ルージュ』も、二日目の『絵本』も、自分自身で変化を感じることが出来て、とても嬉しかったです。
それが志保さんの成長となり、応援してくださるプロデューサーさんにも届いていたら、感無量です。

でも勿論まだまだ反省点はありますし、志保さんが立ち止まることは無いと思いますので、もっともっと上を目指して頑張ります。



このミリオン3rdライブツアーは、沢山のものを得たツアーでした。
福岡ではリーダーをやらせていただき、上に書いた通り自分の成長も感じられ、メンバーともどんどん距離が縮まって、ダンサーさんともお話し出来たり…自分でも驚くほど去年からの変化を感じました。
無事に終わるまでは落ち着かない日々を過ごしておりましたが、参加出来て本当に良かったです。

プロデューサーの皆さんの応援が、プロデューサーさんが志保さんを見ているということが、本番にしかない力をくれました。
ありがとうございました。
これからも、ミリオンライブを、志保さんをよろしくお願いします!!


それでは。

いいね!した人
雨宮天さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:




こんにちは、雨宮天です。


TrySailの3人が清く正しく美しくお送りするラジオ番組、『 TrySailのTRYangle harmony 』の放送時間が変更します!



TrySailのTRYangle harmony

ニコニコ動画セカンドショットちゃんねる にて
毎週火曜日 22:00~

文化放送 超!A&G+ にて
毎週火曜日 19:30~


今晩です!
お聞き逃しの無いように!

ちなみに↑の情報はもちのブログからコピってきたものなので間違ってたらもちに言ってください(°Q`)★
多分あってます(°▽,°)


ミリオン福岡のブログ画像がもちがあげたのと同じのだったので別のあげておきますね。
もちなんか食べてる(´~`)


それでは。

いいね!した人
雨宮天さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:




こんにちは、雨宮天です。


今日は『 THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!!@FUKUOKA0403 』に出演しました!
この公演ではもちょと二人でリーダーを務めさせていただきました。


メンバーにとって役に立てたかは分からないのですが、今回の本番を迎えるにあたり、沢山もちょとスタッフさんと話し合いをしました。
その時は大変でしたが、どうしたら良くなるかをひたすら考え意見を出し合っていたあの時間も楽しかったなと今では思います。

正直、自他共に認めるリーダーに向かない性格であり、普段リーダーをしないからこそ、今回のライブで得るものが大きかったし、リーダーという立場にある人の偉大さを感じられました。


加えて私は人見知りというのもあり、とてもじゃないけど人をまとめるなんて出来ないと思っていたのですが、福岡のメンバーは皆優しくて協力的で、まとめようとなんてしなくても全く問題なくて…沢山助けてもらったし、凄く居心地がよかったです。

初めて経験させていただいたリーダーとしての公演、このメンバーで作ることが出来て心からよかったと思っています。


現地のプロデューサーの皆さんも全力で応援してくださいましたね。
ツアー初参加のメンバーも多い中、皆が安心して、そして集中してパフォーマンスに臨める空間を作ってくださり本当にありがとうございました。
プロデューサーさんはプロデューサーさんなのだなと強く感じました(*´-`)

ライブビューイングで応援してくださったプロデューサーさんも、ありがとうございました!
離れていても全力で応援してくださるのもやっぱり、プロデューサーさん、ですね!
声援、聞こえた気がしました。



そして特に、志保さんを担当してくださっているプロデューサーさんには今回のライブはどう映ったでしょうか。
ちゃんとリーダーとしてステージに立つ志保さんを感じていただけたでしょうか。
こんなこと訊くの本当は怖いのですが、志保さんが色んな経験をする度大きくなっていく責任を、しっかり果たせなくてはいけないと思いました。

反省点は沢山あるので、プロデューサーの答えがどうであれ、改善しこれからも志保さんと前進していきます。
だから、私達二人をこれからもしっかりと見ていてください。
よろしくお願いします!!



画像は公演後もちょと感情の赴くまま。


それでは。

いいね!した人
雨宮天さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み