雨宮天オフィシャルブログ「天模様」Powered by Ameba

雨宮天オフィシャルブログ「天模様」Powered by Ameba

NEW !
テーマ:




こんにちは、雨宮天です。

今日は『プラスティック・メモリーズ』の先行上映会に参加してきました!
100人程の会場で、お客さんととても近い距離でキャラクターのこと、現場のことなどお話しさせて頂きました。
私は距離が近いイベントはお客さんが少人数でも緊張してしまうのですが、一回目も二回目もひとつひとつの反応が温かく、とても楽しい先行上映会でした。
短い時間ではありましたが、上映パート、トークパート共に楽しんで頂けましたでしょうか?

先行上映会の後はニコ生に出演させて頂きました!
あのような明るい雰囲気でアフレコが進んでおります。
プラスティック・メモリーズは、感動するシーンも多いですが、ギャグシーンも多く、沢山の方に楽しんで頂ける作品だと思います。
私が演じさせて頂いているアイラは、無表情なことが多いですが、ドジっ子であったり、いつも一生懸命であったりと、実はとても可愛らしい部分がいっぱいあるキャラクターです。
その可愛らしさと、アンドロイドでありながら人間以上に繊細な感情を持つアイラを毎話大事に、そして楽しく演じさせて頂いています。

またまとめてお知らせさせて頂きますが、『プラスティック・メモリーズ』は4月4日から放送です!
是非観て下さい(*´-`)

先行上映会に来て下さった皆様、ニコ生を観て下さった皆様、ありがとうございました!
上映会で既に一話をご覧になった方も、オンエアもしっかりチェックして、もう一度心を動かされて下さいね。


それでは。

いいね!した人
雨宮天さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:




こんにちは、雨宮天です。
昨日今日と東京ビッグサイトにて行われたアニメジャパンに参加してきました!!

一日目は『七つの大罪』、『ニンジャスレイヤー』、二日目は『東京喰種√A』、『プラスティック・メモリーズ』、『電波教師』、『パンチライン』のステージに登壇させていただきました!
どれも最終回直前だったり、放送直前だったりということで、作品について沢山お話しさせていただきました。
どの作品も全然カラーが違いますが、素晴らしい作品ばかりで、改めてこのような沢山の作品に関われたことをとても幸せに思います。
春から始まる新番組にも出演させていただけて、より一層頑張っていかないといけないなと思いました。
そして、ステージには出ませんでしたが、9月公開予定の映画『心が叫びたがってるんだ。』への出演も、アニメジャパンで発表されました!
仁藤菜月役で出演させていただきますので、こちらもよろしくお願いします!!


また、アニプレックスのブースではTrySailのコーナーもあったのですが、観ていただけましたでしょうか。
『電波教師』のステージではTrySailとして、ファーストシングル『Youthful Dreamer』を披露させていただきました!
まさかあんなに盛り上がって下さるとは思わず、寧ろ誰も私たちを知らないんじゃないかくらいの勢いで三人ともとても不安で緊張していたのですが、結果とても楽しいステージになりました!
サイリウムまで振って下さり、本当にありがとうございました。
電波教師にとってもリンクしている歌ですので、電波教師を観て、是非歌詞を見ながら聴いていただきたいです!

アニメジャパンにお越し下さった皆様、本当にありがとうございました。
少しでも作品のこと知っていただけましたでしょうか?より楽しみになっていただけましたでしょうか?
既に放送中の作品はどうぞ最終回を見逃さず、これから始まる作品は公式サイトでPVなどをご覧になって、楽しみにしていて下さい!
本当にどれも素敵な作品なので絶対絶対観て下さいね!!

少しずつ暖かくなって参りましたが、油断してお風邪など召されませぬようお気をつけて。
お疲れの方が多いかと思いますので、昨日今日のことを思い出しながら、あたたかくしてゆっくり休まれて下さいね!


それでは。

いいね!した人
雨宮天さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:




こんにちは、雨宮天です。

今日は文化放送にて行われた『花澤香菜・雨宮天のRADIO GREE NIGHT』の公開録音に参加してきました!
ゲストに豊永利行さん、M・A・Oさんをお迎えしてお送りしましたが…、ひいいいいたのしかったあああ!!
なんだこれっていうくらい楽しかったです!!
ついついハイテンションになってしまいました…!
放送がまだ先のため内容は言えないのですが、ほんとにとっても楽しかったので是非聞いて頂きたいです…!(笑)
来てくださった皆様、ありがとうございました!
皆様にとっても楽しい公開録音になっていたら嬉しいです(*´-`)

『花澤香菜・雨宮天のRADIO GREE NIGHT』は、毎週日曜25:00~25:30の放送です!
まだ聞いたことない!という方も、是非聞いて下さいね!

写真は、豊永さんに教えていただきながら折った鶴です!
教えていただいた通り作ったつもりだったのですが…なんだか不思議なことになってしまいました…(´-`)
鶴って難しいですね…。


それでは。

いいね!した人
雨宮天さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:




こんにちは、雨宮天です。
昨日は、TOKYO DOME CITY HALLにて『トライアングルステージ~JUMP~』がありました!

色々起こりましたトラハモ完パケ挑戦、バラエティパートでは初のコント、そしてソロライブと三部構成でお送りしました。
初挑戦のコント、やっていてとても楽しかったし、客席から聞こえる笑い声が本当に嬉しかったです。
またやりたいです(*´-`)

ソロ曲は、『Skyreach』と相川七瀬さんの『夢見る少女じゃいられない』を歌わせて頂きました!
今回は2曲ともロックな格好良い曲だったので、マイクスタンドを使って思いきりカッコつけてみたつもりでしたが、いかがでしたでしょうか(笑)
滑稽でなかったことを祈ります。

そして、TrySailのデビュー曲、『Youthful Dreamer』を初披露させて頂きました!!
緊張しましたが、会場の皆さんが楽しんで下さっているのを感じ、私もとても楽しくやりきることができました!

更に、TrySailのファーストライブが5月にパシフィコ横浜で行われることが発表され、あんなに広い会場にたった3人で立つのかと、とても不安です。
きっとまたダンスがあるでしょうから、石のような体を少しでも柔らかくしたいと思います。
でも、発表した瞬間の歓声、風が起こったかと思うくらい凄くて、この追い風があれば、何とか帆を張って進んでいけるような気もしました。なんて(笑)
上手いこと言おうとしましたが、本当に嬉しかったです。

毎回思うことですが、応援して下さる皆さんがいて初めてイベントって成立するなあと、今回も思いました。
お手紙やプレゼント、あの空間を、大切に、楽しく作り上げようとして下さるお気持ち、私達に向けて下さった笑顔、声援、本当にありがとうございました。


そして!今日はパンチライン上映会に参加させて頂きましたー!
春から放送のTVアニメ『パンチライン』に私は成木野みかたん役で出演させて頂きます!
そちらの先行上映会で、パンチライン初のイベントだったのですが、とっても楽しかった…!
キャラクター同様、個性豊かなキャストの皆様といつも楽しくアフレコさせて頂いております。
今日観に来て下さった方はきっとパンチラインの色んな意味での凄さにびっくりされたかと思います。
いらっしゃらなかった皆さんにも早く観て、楽しく混乱して頂きたいです!!(笑)
実は奥深い、パンチラだけじゃないとっても素敵な作品なので、是非、放送を楽しみにお待ち下さい!

来て下さった皆様、ありがとうございました。
衣装はみかたんに寄せたつもりが、そんなに似なかった上に全くヒールの無い靴も相まって、ちびっこのようでした。
忘れて下さいませ。(笑)


それでは。

いいね!した人
雨宮天さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:




こんにちは、雨宮天です。

今日は声優アワードの授賞式に参加させて頂きました。
新人女優賞を頂きました。
まさか自分がそんな賞を頂けるなんて夢にも思っていなかったし、頂いた今も実は夢で、夢にも思っていないと言いつつ深層心理では夢見ていた、という方が納得出来る程です。
非常に驚いています、ということです。

こんなに何の取り柄もなく誇れるものも何もない私が今回こうして受賞させて頂くことが出来たのは、偏に、支えて下さった皆様、応援して下さった皆様のお陰です。
昨年末のブログにも書きましたが、私の実力が足りないせいで、残念な思いをさせてしまったり、辛い思いをさせてしまうこともあったかもしれません。
それでも、応援し続けて下さりありがとうございます。
自分の未熟さを歯痒く感じつつも、皆さんの応援が、こうしてひとつの形になり表彰して頂けたこと、とても嬉しく思います。

今日の授賞式で壇上での先輩方のお話を聞いていて、声優という仕事が好きという気持ち、作品、キャラクターへの愛が言葉や表情から溢れているように感じました。
そしてその姿はとても格好良く、素敵でした。
素晴らしい先輩方のお話を次々と聞かせて頂くうち、「自分は一体何をやっているんだろう」という反省の気持ちと、それ以上に「こんな風になりたい」という憧れの気持ちを強く抱きました。
自分がこんなにも素敵な先輩方のいる世界に身を置かせて頂いていることの有難味を改めて感じ、『声優』という仕事をもっと好きになりたい、ちゃんとその一員になりたい、いつか声優として誇れる自分になりたいと思いました。

そんなことを今の私が言ったって夢見心地の寝言同然ではありますが、頂いた憧れの気持ち、ドキドキワクワクさせられたこの気持ちを何度も思い出しながら、自分の現状を必死になって変えていきたいと思います。

本当にありがとうございました。
これからもどうぞ、宜しくお願い致します!!
たとえ全部夢だったとて、夢に向かい、ゆめゆめ諦めません(°-°)!!


それでは。

いいね!した人
雨宮天さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み