雨宮天オフィシャルブログ「天模様」Powered by Ameba

雨宮天オフィシャルブログ「天模様」Powered by Ameba

NEW !
テーマ:

 

 

 

こんにちは、雨宮天です。

今朝の『ほうかごごごご』、私が担当の回でした。
テンションの高い旅人さんと、しっかり者のパーサーのわちゃわちゃしたやりとり、かなり楽しい回でしたね!

しかし私は実はかなり緊張していました!(笑)
基本的には旅人に任せて、パーサーは旅人のテンションに困惑しつつ説明をしていく、とそこまで難しい内容ではなかったのですが、慣れない映像の仕事に、覚えてきたセリフも分からなくなってしまったりとかなり大変でした…。
ご一緒させていただいた旅人役の横山さんがそんな私を気遣ってくださり、難しい台詞の部分の撮り方を工夫する提案をしてくださいました。
そんなキャストさんやスタッフさんの助けもあり、なんとかしっかり者のパーサーをやりおおせることが出来ました…。

最近少しずつアフレコ現場で私より新人の方も増えてきているので、私もそうして仕事のしやすい環境の手助けを出来るような先輩になっていけたらなと思いました!
まずは人並みのコミュニケーション力を身に付けねば…。
そう思うと早くも諦めそうです(´-`)はあ

 

さて、明日はついに!!
雨宮天4thシングル『irodori』の発売日です!!

歌い方や声にこだわって、あんなにヘトヘトクラクラになるレコーディングは初めて!というくらいレコーディングでも出し切り、初めての断食をしてMV撮影にも臨み、何度もチェックしながら見せ方にもこだわり…。今出来ることを詰め込んだ一枚です。

カップリング曲の『Fleeting Dream』は『irodori』とは打って変わって、切なくも明るい綺麗な曲です。
こちらもかなり音に意見させていただきました。
サビ前のピアノの音は、私の強い希望で音量をかなり上げていただいたり…。
他にも曲の印象を左右する楽器など、言葉足らずながら細かく色々言わせていただき、それを叶えていただきました…!
こちらも素敵な曲なので是非聴いてくださいね!


既に秋葉原の各店舗でかなり大きく展開していただいているようですので、お時間ある方は回ってみてくださいね!
私のコーナーを大々的に作っていただいたり、エレベーターで音声を流していただいたり…!
本当にありがとうございます…︎


約2年ぶりのシングル『irodori』は明日7月26日発売です!!
よろしくお願いします!!


写真は7月29日に発売されます『Voice Actress AMETHYST』の撮影の時のものです。
表紙を担当させていただきますのでこちらもよろしくお願いします(*´-`)

 

それでは。

 

いいね!した人  |  リブログ(13)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

 

 

こんにちは、雨宮天です。

もう写真がありません。

 


irodori話をしていきます~

 

 

 

昨日のブログで、タイトルに私の案を採用していただいたと書きましたが、ではなぜ私が『irodori』にしたのかを説明していこうと思います。

 


歌詞を読んだ時に、沢山の色が出てくるなと思いました。

この曲の主人公は色に導かれるようにして一筋縄ではいかない人生を送っているな、と。

 


満ち足りたものではなくとも『彩り豊かな』人生だと思い、彩り。

それから言葉遊びが好きな私的には、カラスやカナリアが出てくることから、色鳥。

そしてこの個性的で大きな挑戦である曲が、今後更に自分の幅を広げてくれる大切な『彩り』になってくれたら、という私の想いも込めて。

 


意味が限定される漢字ではないかなと思っていて、ひらがなか、カタカナか…と考えていました。

そしてふとした思い付きでローマ字にしてみたところ、ローマ字だとdを中心として対称になり、逆から読んでもirodori。

綺麗な並びだなと思いました。

曲の雰囲気にもローマ字表記が一番合っていると思い提案したところ、快いお返事をいただくことができ、こちらに決まりました。

 

 

 

こんなに、作っている一人、として意見を言わせていただけること、本当に幸せだなと感じます。

多くの方のご協力で成り立っている今の状況にあぐらをかく事なく、私も真摯に向き合いながら大切に歌っていきたいです。

 

 

 

MVのことやカップリングのこと、まだ書きたいこと沢山あるのですが時間も遅いので今日はここまでにします!

 

 

 

 


あ、そうだ!

NHKの『ほうかご ごごご』という番組にTrySailが出演します!

今日がナンちゃん回で明日明後日と三日連続、それぞれ当番の回がありますのでよろしければチェックしてみてくださいね。

NHK Eテレ「ほうかご ごごご NHK for School」

放送時間は9:55~10:00です!

 

 

 

 


それでは。

 

いいね!した人  |  リブログ(13)

テーマ:

 

 

こんにちは、雨宮天です。

 

『irodori』話していきます~

『irodori』というタイトルですが、実はこのタイトル、私が考えたものを採用していただいたんです。
作家さんとスタッフさんとあーでもないこーでもない…と考えに考え…。
僭越ながら私からもいくつか提案させていただき、その中で作家さんから良いお返事をいただいたものがタイトルになりました。

毎度のことながらこだわりが強く、作家さんをよく困らせてしまいます。
歌詞においても、例えば「受け入れる」となってるところを「受け止める」に変えて欲しい、とかならまだ分かりやすいですが、歌詞のどこかに青を入れて欲しい!とかね。
これ今回本当にしたお願いです。
実際はもう少し細かい指定があったり、かと思えば別の部分の文言を数パターン出していただいたり…。
鬼畜生の所業でしょ…(´-`)

でも根気よくお付き合いいただいたお陰で、タイトルも歌詞も曲も、大好きなものになりました。
塩野さん、本当にありがとうございました。


私のkodawari、伝わるところもあると思うので、是非フルで聴いてMVも観て確かめてみてください(*´-`)
うん、うまくもない。

 

近況です。
一昨日くらいから『飛んでイスタンブール』 が止まりません。
お風呂に入りながらも聴いてしまう!
聴くとなんかスカッとするんですよね(°▽,°)♪
よろしければ。


それでは。

 

いいね!した人  |  リブログ(21)

テーマ:

 

 

 

こんにちは、雨宮天です。

昨日のあの画像のあとに挨拶を入れるととても特殊な人のようでしたね。

 

 

 

 


『irodori』話をしていきます~

 


19日に更新した記事で『撮影に気合を入れて臨んだ』と言いましたが、実は二日間のファスティングをして臨みました!

簡単に言うと酵素ドリンクと水以外を口にしない断食です。

 


MVとジャケット、そして店舗特典の写真は全て同じ日に撮ったのですが、衣装合わせが確かこの三日前にありまして、そこで私は衝撃を受けたのです。

 

 

 

だるんっだるん…︎!(((°▽,°)))

 

 

 

衣装めちゃくちゃ格好良いのに私の体型がだらしねえ…!

 


その近辺、大分好き勝手食べまくっていて、やや律儀、食べた分だけ付いていたようです。

衣装合わせが終わってすぐに、『痩身マッサージ』で検索し予約、『三日で痩せる』で検索しその場でアマゾンプライム会員になりお急ぎ便で酵素を購入。

翌日からファスティングを始めました!

(本来ファスティングはデトックスを目的とするらしいです(´-`))

 


もちろん仕事に支障があってはいけないので、体力を使う仕事がないことを確認しつつ、自分の体調も今までにないくらい気にしつつ。

現場では休憩時間の度にお手洗いに行き、壁で腕立て伏せ!

家ではかなり前に買った自宅用エアロバイクを漕ぎ、また腕立て。

撮影日はさすがにご飯を食べないと持たないと思ったので、自作のお粥を持っていきました。

頑張りました~

 

 

 

その甲斐あってか衣装合わせの時よりよくなった気がするし、MVもジャケットも店舗特典も自分で納得いく出来になりましたので是非観てください(*´-`)︎!!

 

 

 

しつこく公式サイト

http://www.sonymusic.co.jp/artist/amamiyasora/

 

 

 

 


陰で努力、黙って結果出す!とか憧れるけど私は褒められなきゃ嫌になってしまうので、努力も結果もアピールしていきます!

悪くないと思ったら「かっこいい」って言ってください٩( ᐛ )و

 

 

 

 


昨日からライトな文調を意識していますがいかがでしょう(’-’)

元気に打ってても、20代の女性声優があの文体では変に心配をかけるのかもしれないと思い。

杞憂でもいいや、これはこれで面白いので気分で変えていきます(°▽,°)

 

 

 

それでは。

 

いいね!した人  |  リブログ(21)

テーマ:

 

 

 

こんにちは、雨宮天です。

 


昨日のブログ、普段よりいいね!が多い気がしますが、良かったのでしょうか(°▽,°)♪

何を思ってくれたんでしょうか(°▽,°)

 


ネガティブだな、と思う人もいれば、はっきりしていると思う人もいたのかしら。

分かる!もあれば意味不明!も?

価値観が似てるかどうかや、その人の文章の処理の癖で解釈って全然変わりますよね。

だから一応気を付けるようにはしてるんです、『私は』『私の』日常には興味ない、とかね!

もちろん日常のことを書いている多くのブロガーさんを否定したいわけじゃないし、自分の日常はあまり興味無くとも、他人の日常話を面白いと思うことはよくあります。

全ての人に気を配ることは出来ませんがせめてなるべく私の中では正確に伝えたいなと思います。

そもそもブログって熟読玩味する対象でも無かったりしてそんな細かいところ読み飛ばされちゃうだろうし、どこまで意味を成してるか分かんないけど…私はちゃんと説明してるって保険かも!

 


しかし本当に人って面白いですよね。

普通に人と話していてもそんな受け取り方するんだー!って物凄く良くある。

特に最近身の回りですごく感じます。

 

 

 

「パクチーが嫌い」ひとつでも、

私も嫌いだから共通点!嬉しいな

嫌いなものを堂々と言うなんて嫌なやつだ

パクチーというのは実は比喩表現で実はもっと深いことを伝えようとしているのでは!?

タイ料理好きって言ってたのに矛盾してない?

 


などなど…(↑は今適当に思い付いたものですが)

 


なんてことにもなり得るわけで、普段は自分の思いそのままに伝わらないむず痒さは耐え難いし傷付くこともあるので、本当に話したいことは近しい人たちにしか話しませんが、『個人』でなく広く『人』を見たときには、起こる違いは面白いと思います。

 

 

 

人付き合いは苦手だけど人は常に興味の対象です。

 

 

 

前置きのつもりが長くなったな、本題の方がライトです。

 


今日聴いていた音楽でも♪

今日は渡辺真知子さんと中森明菜さんを聴いていました。

なんてかっこいいんだろう!聴く度に思います!

こんなに歌えたら!こんなに表現力があったら!歌声があったら!世界観が!技術が!

 


渡辺真知子さんを知らない方も『かもめが翔んだ日』は聴いたことがあるのではないでしょうか。

他にも『迷い道』『ブルー』という曲がとても好きなので、よろしければ聴いてみてくださいね(*´-`)

中森明菜さんは『DESIRE』『飾りじゃないのよ涙は』が聴いたことありそう!

『ミ・アモーレ』、『北ウイング』もとても好きです(*´-`)

 

 

 

私の日常を彩ってくれているのは70、80年代の音楽が多いです。

若い人にも知っていただけたら嬉しいので、たまに紹介していきますね~(°▽,°)

 

 

 

発売日も迫ってきましたので次回からはしっかり『irodori』の話をしていきます!

 

 

 

それでは。

 

いいね!した人  |  リブログ(15)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース