雨宮天オフィシャルブログ「天模様」Powered by Ameba

雨宮天オフィシャルブログ「天模様」Powered by Ameba


テーマ:



こんにちは、雨宮天です。

7月18日はナンスの誕生日でした!
ですが、プレゼントを選ぶ時間も無く、皆でお祝いする時間も無かったので、誕生日パーティーは7月中に改めて!
ケーキは当日一緒に食べられて良かった!!
本パーティーまでは仮で渡した抹茶飴を食べて待っててね。

いやあ、ナンスももう18歳かあ。
初めて会った時は中3だったのにね。時が経つのは早いです。
18歳の一年がナンスにとって素敵な年になるといいな。
高校生も最後だもんね、沢山楽しい思い出を作って欲しいです。
ナンスはまさに私ともちょの中間!って感じで、私達3人の柱の役割をしてくれてるなあ、と思います。
ナンスが欠けたら一家離散です。
ナンスはしっかり者だから、ついついそれに甘えて好き勝手してしまうけど、一応これでもナンスより三年長く生きてるので、たまには頼ってくれたら嬉しいな(`')
ナンスは本当に人を大事にするから、そこがとても素敵な長所ではあるけれど、私は心配になってしまいます。
人に優しく出来るだけじゃなくて、ちゃんとその人の事を思って『伝える』勇気もあって、本当の意味で人の事を大切に出来るナンスは凄いと思います。
でももし人を思うことにちょっと疲れたら、その時はいつでも甘えておいで!いじめないから!
おねーちゃんだから受け止めてみせる!

心がとっても綺麗だからこそ、辛いことや悲しいことがこれから沢山あるかもしれ ないけど、どうかその優しさは持ち続けて欲しいです。
お誕生日おめでとう。



追伸

18歳の内に『達』の字を書けるようになってね。
こんだけ教えてるのに書けるようにならなかったら…察しの良いナンスなら分かるでしょう(^^)+
おねーちゃんはナンスの成長を楽しみにしています(^^)



それでは。

いいね!した人
雨宮天さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは、雨宮天です。

今日はアニメぴあちゃんねるの放送日でした!
ゲストには声優の高森奈津美さんにお越し頂きました。
高森さんは周りからなつ姉と呼ばれているそうですが、サバサバしていて気さくで、まさに良いお姉ちゃん、という感じの方だなあと思っておりました。

高森さんは山梨県のご出身と言うことで、二回目の甲州弁クイズをやりました!
ですが、やはり難しいですね!見当もつきませんでした。
でもその地域の方はその、ならではの言葉で会話してるんですよね。と思うと、東京出身の私はなんだか憧れます(´`)

そして初の敬語クイズ!
いやーこちらも全く分からず…しかし皆さんの回答が面白かったですね!是非またやりたいです!!(笑)

ゲストが声優さんの時は必ずやる、台詞読みのコーナーでは、高森さんにも参加して頂き、みんなで子供の役をやりました。
私はまさかの妹役で物凄く恥ずかしかったです…。
高森さんがやられた役の『娘』は、本当に子供!という感じで可愛かったですね!
あんな可愛らしい声出してみたいです(´`)(笑)

そして、次回のゲストは内緒、ということですので皆様、次回もお楽しみに!


…くわがた!



それでは。
いいね!した人
雨宮天さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:





こんにちは、雨宮天です。

明日は遂に、私が出演させて頂いた『MUSIC FAIR』が放送されます…!!
スキマスイッチのお二人とクリス・ハートさんとコラボして奏を歌わせて頂きました!!
本当に、びっくりです。
何故こんなことになったのか…幸運過ぎて凄過ぎて、明日こそ悪いことが起こるのではないかと怯えています(笑)

本番の数日前にリハーサルがあり、その時はクリスさんは来られなかったのでスキマスイッチのお二人とリハーサルをさせて頂きました。
私はテレビで歌うなんて勿論初めてで、それ以前にテレビ局に来ること自体初めてで、ずっと緊張していました。
そして何より、ご本人と一緒に歌うなんて…。
控え室でも不安でたまりませんでした。
しかしリハーサル直前となり、スキマスイッチのお二人にご挨拶させて頂くと、お二人ともとても優しく迎えて下さいました。
リハーサル中、私は自分のパートに上手く入れなかったり、伴奏に上手く合わせられないことが多々ありました。
それで困っているとボーカルの大橋さんがピアノの常田さんに伝えて下さり、私が入りやすいように変えて下さったり、私の歌い方に合わせて下さいました。
常田さんは、言葉で説明して頂いても音楽的なことが全く理解出来ない私のために、わざわざピアノを弾いて丁寧に教えて下さいました。
なかなか合わせられなくて、きくちプロデューサーやスタッフの方々に支えて頂きながら、分かるまで何度もやらせて頂き、リハーサルを何とか終えた時は皆さんの温かさに涙が出そうになりました。

それから数日、リハーサルの時の音を聞きながら家で何度も練習しました。
生演奏ということで、リズムを取り続けることだけでも精一杯で、でもそれにばかり集中していると歌が酷いことになって…。
練習しながらも、自分に出来るのか不安でたまりませんでしたが、もう二度と無いであろうこの機会、絶対に後悔はしたくなくて、とにかく必死でした。

迎えた本番、数日前と変わらず自信は無いし不安はいっぱいでした。
『やっぱり本番は必ず来るんだな。』なんてことを何度も思いながらテレビ局へ向かいました。
楽屋に入りメイクをして頂き、衣装を着ていざ本番となり、ステージへ向かう途中、そこで初めてクリス・ハートさんとお会いしました。
ご挨拶させて頂いた後、クリスさんから「緊張してますか?」と声をかけてきて下さり、そこから少しお話させて頂きました。
クリスさんも私に優しい笑顔で接して下さって、救われるような気持ちでした。

本番のステージは、当たり前ですがテレビで見るステージそのものでした。
スタッフの方が立ち位置などを丁寧に説明して下さり、私が相当不安気な顔をしていたのか、笑顔で言葉をかけて下さったりしました。
最初のリハーサルは緊張で真っ白で、さっき教わったはずの立ち位置も分からなくなって、きくちプロデューサーに導いてもらい、本当になんとかなんとか一曲終えた感じでした。
もう一度きくちプロデューサーに教えて頂きながら励ましの言葉まで頂き、二度目のリハーサルになりました。
その時も、大橋さんはガチガチの私に声をかけて下さったり、常田さんは入るタイミングが分かりやすいように目で合図して下さったり、クリスさんは歌の途中に笑顔で目を合わせて下さいました。
そんな風にリハーサルの時同様、皆さんの優しさ、温かさを感じる内に、少しずつ緊張が解けていきました。
本番前にはリハーサルの映像を見て確認させて頂き、事務所のスタッフさんにもアドバイスを頂いて、再びステージへ向かいました。
本番はというと、やはり緊張もあり、正直鮮明には覚えていないのですが、常田さんと楽器の皆さんが私に合わせて奏でて下さる音が、そして大橋さんとクリスさんの柔らかい歌声に包まれるような感覚がとても心地良かったです。
プロの演奏と歌を間近に全身で感じて、本当に貴重で素晴らしい経験をさせて頂きました。
『奏』という曲の素晴らしさを改めて感じ、より一層私にとって大切な曲になり、この曲に出逢えたこと歌わせて頂けたことが本当に幸せだと心から思いました。

大橋さん、常田さん、クリスさん、スタッフの皆さんに沢山沢山助けて頂いて、本番をどうにか終えることが出来ました。
もしこの皆さんじゃなかったら、私は緊張で真っ白のまま、大きな後悔を抱えて終わっていた気がします。
終わってからきくちプロデューサーにかけて頂いた言葉は忘れられません。
皆さんには本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。
おこがましいとは分かっているけれど、もしまた皆さんとどこかで何かの機会にお会い出来たらな、と思わずにはいられません。
自分が何をしたら叶うのか、私にとって非現実的過ぎるせいか全く見当もつかないので、やはり今頂けるお仕事をただ全力で頑張っていこうと思います。


とても長くなってしまいましたが、もう二度と無いであろう本当に貴重で大切な経験をさせて頂いたので、書きたいままに書かせて頂きました!
MUSIC FAIRは明日7月5日18時からフジテレビ系にて放送です!
よろしくお願いします!!


それでは。

いいね!した人
雨宮天さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:





こんにちは、雨宮天です。

私が初めて一人喋りに挑戦させて頂いた番組、『ラジオどっとあい 雨宮天の群青ガラパゴス』がついに最終回を迎えました!!

最初はどうなってしまうのだろうと不安ばかりで、メールが全然来なかったらどうしよう、と思っていました。
しかしいざ始まると、皆さんから沢山の、本当に沢山のメールが来て、驚くと共にとても嬉しかったです。

皆さんのメールに助けられて『群ガラ』は無事最終回を迎えることが出来ました。
本当にありがとうございました。

褒め言葉いっぱいの褒メールには元気を貰ったし、皆さんの日常のメールはとても興味深かったり、観察者のコーナーでは色々なことを考えたりして、私はとても楽しかったです!!

最終回は今まで以上にメールが来て、すべて読むのに2時間近くかかりました!
私が読むのが遅いというのもあるとは思いますが、あまりに予想外の量で嬉しい悲鳴をあげておりました(笑)
皆さんからのメールを読んでいて笑いが止まらなかったり強く興味を引かれたり、打ち合わせの時間からとても充実しておりました。

ここまで一緒に群青ガラパゴスを作り上げて下さってありがとうございました!
色々な私を知って頂けたのではないかと思いますが、皆さんにちゃんと私のことを知って頂くには時間が少な過ぎたと思っています。
こんなにあっという間だったんですから!
私の中では今やっと軽く自己紹介が出来た感じなので、もしいつか、また一人でラジオをやらせて頂ける機会があったら、より皆さんに私のことを知って頂けるように色々なお話をしたいです。

だからその時に皆さんにもっと知りたいと思ってもらえる人であれるように、そして何よりそんな機会が訪れるように、この気持ちもモチベーションにして声優の仕事を頑張っていきます!

一人ラジオって応援して下さる皆さんとお話出来ているような気がして嬉しいですね。
皆さんとはお互いに応援しあえるような素敵な関係を築いていけたらな、と密かに思っています(´`)
出来たら私も応援をお返し出来たらな、と。
しかしそれには今の私はひたすらに拙すぎるので、仕事方面は勿論、内面も磨いてゆかねば、ですね!!

聞いて下さった皆さん、ありがとうございました。
そして、沢山のメール、お手紙、プレゼントありがとうございました!!
恐らく最終回は明日金曜日の正午まで聞けると思いますので、まだの方はお早めにお願いします!

画像は群ガラで散々騒いでいたスタッフさんのスマホです。
買い換えることになったそうで、本体を頂いてしまいました!
たまに取り出しては眺めています。
何度見ても素晴らしい色ですね…。



そして、今日はアニメぴあちゃんねる第41回でした!
見て下さった方、ありがとうございました!
今日のゲストはなんと、同期の二人!もちょナンス!
まさか二人をゲストに迎える日が来るとは思っていなかったのでびっくりしました。

ぴあで初めて二人を知った方もいらっしゃったのでしょうか?
マイペースとしっかり者で、それぞれ全く違いますがいつも楽しくやっているのは伝わったのではないかと思います。
もし今回で私達三人に興味を持って下さった方がいらっしゃいましたら、『TRYangle harmony』是非聞いてみて下さいね。
普段とは少し違う、同期の三人ならではのお喋りが聞けると思います。
イベントもよろしくお願いします!


それでは。

いいね!した人
雨宮天さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:



こんにちは、雨宮天です。

夏のお知らせをまとめてします。
間違っていたり抜けていたりするかもしれないので、興味を持って下さった方は公式サイトなどで確認して下さいませ。
アニメの放送時間はここに載せているのは一部だけですので、そちらも公式サイトにてご確認ください(´`)


●アニメ

東京喰種トーキョーグール (霧嶋董香役)
TOKYO MXにて7月3日(木)24時から
http://www.maql.co.jp/special/tokyoghoul/

アルドノア・ゼロ (アセイラム・ヴァース・アリューシア役)
TOKYO MXにて7月5日(土)24時から
http://www.aldnoahzero.com/

アカメが斬る! (アカメ役)
TOKYO MXにて7月6日(日)24時から
http://akame.tv/


魔法科高校の劣等生 (光井ほのか役)
TOKYO MXにて毎週土曜日24時30分から放送中
http://mahouka.jp/

ガイストクラッシャー (緑ヒスイ役)
テレビ東京にて毎週水曜日18時から放送中
http://gaist-anime.com/


●ラジオ

アルドノア・ラジオ
インターネットラジオステーション音泉にて毎週土曜日24:30~更新
http://www.onsen.ag/program/aldnoah/


魔法科高校の劣等生WEBラジオ
公式HPにて
http://mahouka.jp/

TRYangle harmony
文化放送 超!A&G+にて毎週火曜日24:30~25:00
http://try.secondshot.jp/


●その他

アニメぴあチャンネル
ニコニコ生放送毎週木曜日21:00~22:00生放送

声優グランプリ連載 雨宮天の有頂天
毎月10日発売

ほのかと雫の魔法塾 (動画)
魔法科高校の劣等生公式HPにて



また、アニメ放送前の特番「アルドノア・ゼロ“COUNT TO A/Z”」に出演させて頂きます!
この番組で初ナレーションにも挑戦していますので是非観て下さいね。

ABC 朝日放送にて7月2日(水)26:55~
BS11にて7月4日(金)23:00~

そして、前回もお知らせさせて頂きましたが、「MUSIC FAIR」にも出演させて頂きます!
スキマスイッチのお二人とクリス・ハートさんとコラボして奏を歌わせて頂いております!
こんな機会もう二度と無いと思いますので…皆様も心して…よろしくお願いします…!!
フジテレビ系にて7月5(土)18時~


更に私のデビューシングル『Skyreach』が8月13日に発売されます!
それに伴い、プレリリースイベントの開催が決定し、こちらの応募締切が7月20日となっておりますので、こちらもよろしくお願いします!
http://www.amamiyasora.jp/artist/amamiyasora/





こんなに沢山お知らせ出来る日が来るなんて…。
取り敢えずはまだ先の事を考えて絶望するのはやめにして、今やれることを精一杯やろうと思います。
細かいお知らせやまだ発表されていないものはまた後日書かせて頂きます。
自分でも信じられないことばかりですが、沢山の貴重な経験をさせて頂いている今、確実にひとつひとつ自分の糧にし、今後に生かせるように頑張ります。
まだまだ未熟で目も当てられない時もままあると思いますが、しっかりと自覚を持ち、失敗から学習していきます。
応援して良かったと思って頂けるよう努力し改善していきますので、引き続きどうぞよろしくお願いします。


それでは。

いいね!した人
雨宮天さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み