雨宮天オフィシャルブログ「天模様」Powered by Ameba

雨宮天オフィシャルブログ「天模様」Powered by Ameba

NEW !
テーマ:


こんにちは、雨宮天です。
昨日はランティス祭りにアイドルマスターミリオンスターズの一人として参加させて頂きました!
初のランティス祭り!初の野外ライブ!!
最高に楽しく、気持ち良いライブでした!
一番後ろの皆さんにも届くように全力で歌い踊りましたが少しでも届きましたでしょうか!
ご挨拶の時、私を知らない方も沢山いるだろうと思い緊張したのですが、皆さん見ず知らずの人にもとても温かく声援や拍手を送って下さり嬉しかったです。

今回のランティス祭りで、またぐっとミリオンチームと距離を縮められた気がします。
もう人見知りする段階でも無いとは思うのですが、なかなか話しかける勇気が無くて最初は静かにしていました。
しかし祭りが終わる頃には思い切りはっちゃけていて…。
ステージに立っている時は勿論、待ち時間もミリオンチームと過ごした時間は最高に楽しかったです!!
私は美脚が大好きです。

他のアーティストの方のパフォーマンスもとても熱くて、更に、先輩方スフィアと同じライブに出演することが出来て、とても嬉しかったです!
こんな熱くて楽しいお祭りに、またミリオンで参加したいなと思いました!!
ありがとうございました!!
私は美脚が大好きです。


それでは。

いいね!した人
雨宮天さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


こんにちは、雨宮天です。

今日はアニメぴあちゃんねるでした!

ゆりんこがお休みだったので、ピンチヒッターとしてゆりんこと同じ、バクステ外神田一丁目の針尾ありささんに来て頂きました。
「ありちゃん」と呼ばせて頂いて、前回ゲストに来て頂いた時より距離が近くなれたように感じたので、またゲストとしてぴあちゃんねるに来て頂きたいなと思いました!

そしてゲストには声優の長妻樹里さんに来て頂きましたが、長妻さんは以前准看護師をされていたということで、採血しやすそうな血管を探して頂いたり脈を測って頂いたりしました!
うまく言えませんが…なんだか嬉しかったです!(笑)

そして中学生の時に漫画家を目指されていたそうで、その時の原画を写真で見せて頂きましたが、中学生の時に書いたとは思えないくらい上手で驚きました!!

長妻さんは終始笑顔で明るくお話しして下さり、隣に居させて頂くだけで明るい気持ちになりました!


今日もとても楽しい気持ちで終わることが出来たので、あとは私のサイン入りポスターに需要があることを願いつつ床に就こうと思います。
ぴあんこうも描いてありますから…。


それでは。

いいね!した人
雨宮天さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:





こんにちは、雨宮天です。

昨日はブレイドアンドソウルのイベントでした!
来て下さった方、ありがとうございました!!
お手紙もありがとうございました!!

久々にブレイドアンドソウルのキャストの皆さんとお会いし、トーク、生アフレコ、朗読劇が出来て嬉しかったです。
ブレイドアンドソウルの最終回が放送されてから数か月経ちましたが、ジンハズキはやはり演じていてとても楽しいなと思いました。
普段は少年のようで、酔うと甘えん坊になったり、銃を持つと楽しくなったりと私にとって難しい役でしたが、とても自由で、思い切りやることが出来ました。
生アフレコ、朗読劇はイベント限定の台詞、お話でしたが、楽しんでいただけましたでしょうか?
イベントで発表されましたが、ブレイドアンドソウル、再放送が決定致しました!!
再び見ると一回目とは違う発見があったり、ゲームをプレイしながら見るとまた別の面白さがあったりすると思いますので、是非見てくださいね!


画像は先輩の高垣彩陽さんと撮らせて頂きました!!
イベントでもお話ししましたが、よく気を遣って下さり、困った時にはいつも助けて下さる素敵な先輩です!
ブレイドアンドソウルでは絡みの多い役だったので、緊張もしましたがとても嬉しかったですし、こうして今回また一緒にイベントに出させて頂けて本当に良かったです!
8月に嫌というほど自分の画像をあげて気付けば画像一覧が自分ばかりという奇妙なことになっていたため、暫く控えようかと思っていましたが、高垣さんとのツーショット、とても嬉しかったので自慢も兼ねてあげてしまいました。
いいでしょ!(´`*)


それでは。

いいね!した人
雨宮天さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:





こんにちは、雨宮天です。

今日は、アニメイト池袋本店とアキバ☆ソフマップ1号店にて『Skyreach』リリースイベントをやらせて頂きました。
来て下さった皆さん、ありがとうございました!!


アニメイト池袋本店では、誕生日(サファイア、やずや無料お試し電話番号)の話、池袋の話などをさせて頂きました。
皆さんが沢山笑って下さったのが嬉しくて、またこのくらい近距離で皆さんとお話し出来るイベントをしたいなと思いました。(歌うのはとても怖いですが)
イベント内でも話しましたが、スカイリーチの間奏の「ハイハイ」のコールがぴったりで感動しました!
歌い終わった後につい飛び跳ねてしまったのは会場の一体感に感動してテンションが上がったからだと思います(笑)
皆さんひとりひとりが、私が歌いやすいように考えて下さっているのを感じるコールの入れ方で、気持ちが盛り上がりながらもしっかりと歌に集中出来ました。
私は歌うことに大分集中を要するのと、皆さんも集中して歌を聞いて下さっているように感じるため割とシンプルなコールが好きなので、とても心地よく歌えました。
そういうのも含めて、最後の挨拶で言ったようにSkyreachと夢空の両方を大切にして下さっているのを感じて嬉しかったです。
イベントの最後にも言いましたが、21歳初のイベント、最高に楽しく最高に幸せなイベントになりました!!

アキバ☆ソフマップ1号店では、誕生日(ぴあ、もちょナンスからのプレゼント、祖母からのメール)の話、天ぷらの話、Skyreachのカラオケ採点の話などをさせて頂きました。
リリースイベント最後ということもあってか、沢山私を呼ぶ声や応援の声が聞こえて、終始楽しい雰囲気でした。
後ろ半分の皆さんは立ちでしたが、ちゃんと見えたでしょうか?
毎回思うことですが、私と目が合ったでしょうか?
皆さんの声はしっかりと届いていたので、皆さんにも私の声や目線が届いていたら嬉しいです。
7回もリリースイベントをやらせて頂き、一番最初のイベントを思い返すと7回目はなんだかんだで緊張にも慣れてきた感じがしていたのですが、一番最後ということもあってか夢空は物凄く緊張しました。
そのせいで歌い終わった後に一気に体が熱くなって汗が出てきたのですが、その熱さと共に達成感も感じました。
一人でイベントをやってみて自分の未熟さも痛い程感じるリリースイベントだったので、皆さんがあんなに楽しい空間を作って下さらなければ達成感よりも反省ばかりになっていた気がします。
そういったところでも毎回毎回本当に皆さんに救われたリリースイベントでした。


アニメイトさんでもソフマップさんでも直接お伝え出来なかったのですが、沢山のプレゼントやお手紙、ありがとうございました!!
便箋ひとつ、シールひとつ見ても、気持ちをこめて用意して下さったものだと分かります。
字を書くのが得意でなくても、大切に書いて下さった文章はちゃんと伝わっています。
いつも本当にありがとうございます。
私も演技ではキャラクターの気持ちを伝えられるよう、歌では歌詞の世界の主人公の気持ち、そして私の気持ちを伝えられるように手を伸ばし続けてゆきますので、これからもどうぞよろしくお願いします!!


それでは。

いいね!した人
雨宮天さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:





こんにちは、雨宮天です。

今日はアニメぴあちゃんねるでした。見てくださった方、ありがとうございました!
そして、私の誕生日でした。

アニメぴあちゃんねるでもお祝いして頂きましたが、今日は本当に沢山の人にお祝いして頂きました。

実は私にとって誕生日って怖い日なんです。
今日でまたひとつ歳をとるけれど、この一年で自分はひとつ歳をとるだけの成長をちゃんと出来たのかと考えてしまい、いつもその自信が無くて焦ります。
今こんなに何も出来なくて、成長速度もこんなに遅かったらひとつも叶うわけがないと思い、怖いのです。
誰かに祝ってもらうのも、普段何も出来てないのに、何も返せないのに申し訳なくて。
別に私の誕生日を祝わなくても冷たい人だとか思わないから、あなたにとってめでたくもない今日をわざわざ祝わなくて大丈夫ですすみません、と思ってしまうくらいでした(笑)
このようにぐるぐると色々なことを考えては自己嫌悪に陥るので誕生日は好きではありませんでした。

でも、今年の誕生日はとても幸せでした。
ぴあちゃんねるで皆がにこにこしながらプレゼントを渡してくれてとても嬉しくて。
トラハモのイベントでも来て下さった皆さんにお祝いしてもらえて嬉しかったし、リリースイベントでも何度も「おめでとう」って言ってもらえたし、もちょとナンスからもプレゼントもらえたし、スタッフさんにもお祝いして頂いて…。
なんだか今年は変に考え過ぎず誕生日を過ごすことが出来ました。
お手紙やプレゼントを送って下さった方も、どうもありがとうございます。

今年沢山の方にお祝いして頂けて、サプライズも沢山用意して頂けて、嬉しくて感動して、なんというか…人を大切に出来る人になりたいと思いました。
どうしたら人を大切にしていることになるのか分からないのでそれはこれから考えなければなりませんが、私も誰かを喜ばせたい、頂いた幸せを少しでもお返ししたいと思いました。

なので21歳の抱負は、

せめて20歳よりも人を大切に出来るようになる
緊張に少しでも慣れる
少しでも自分から人に話しかける

にします。

本当は自分の中でもっと細かくあるけれど、この三つを書いておきます。
蔑ろにしようと思わなくても、自分のことでいっぱいいっぱいで人を大切に出来なかった場面が何度もあったことを自覚しています。
それを考えると、三つとも全て心に余裕を持つ、というところに繋がるのかな思ったので、大人になっていかなければならないことですし、少しずつ余裕を身に着けていきたいと思います。
形からでもいいから頑張って、いつかは自然と自分が思う通り動ける人間になりたいです。

長々と失礼しました。
今とても幸せです。
これからもよろしくお願いします!
ありがとうございました!!


それでは。

いいね!した人
雨宮天さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み