こんにちは、雨宮天です。

今日は誕生日でした。22歳になりました。
スタッフさんや友人達、家族に祝っていただき、嬉しかったです。
祝ってもらってもすぐ誕生日であることを忘れたので、何度も驚き、楽しい誕生日となりました。

きっと皆さんからも、お祝いのプレゼントや手紙が届いていることでしょう。ありがとうございます。
今日はそれを確認することが叶わず、妄想なので強気です。
あでも全く無くても私からしたらそちらの方が自然なのでお気遣いは大丈夫です(°▽,°)!!!!
そうなんですよね、私からすると、私を応援してくださる方がいらっしゃることが不思議で。
応援されるに相応しい自分になり、後からですが辻褄を合わせていけるように、22歳も頑張ります!!


ということで、抱負を。
22歳の抱負は、


賢くなる!!


です。

最近漢字も自信を持って書けなかったり、今まで持っていたはずの知識をどんどん失い、元々一般常識もそんなに無いので危機感を感じておりました。
もう二十歳を二年も過ぎてしまったので、そろそろ失った分を取り戻しにかかり、常識を身に付けねば…と。
なので、知識を付けるという意味で、賢くなる!!です(笑)
まず抱負を覚えていられるように頑張ります(´-`)


しかし、人って変わるものですね。そう感じた一年でした。
最近、日常的に自分の変化を感じることが多くて。
勿論根本は変わらないし、まだまだ変えなくちゃいけないところばかりですが、少なくとも、自分は自分を変えられる、という自信を得た一年であった気がします。
悪い意味で変わってしまったところもあると思うので、そこは今後修正していけたらと思います。


長くなるのでもう終わりますが、本当に充実した21歳でした。
こんな風に言えるのは皆さんのお陰です。
沢山支えてくれて、励ましてくれてありがとうございました。
繰り返しになりますが、応援に見合う人間になれるよう(性格はすみませんまだ無理です)、また22歳も頑張りますので、これからもよろしくお願いします!!


画像はトラハモでいただいた特製ケーキです。


それでは。