雨宮天オフィシャルブログ「天模様」Powered by Ameba

雨宮天オフィシャルブログ「天模様」Powered by Ameba


テーマ:





こんにちは、雨宮天です。

明日は遂に、私が出演させて頂いた『MUSIC FAIR』が放送されます…!!
スキマスイッチのお二人とクリス・ハートさんとコラボして奏を歌わせて頂きました!!
本当に、びっくりです。
何故こんなことになったのか…幸運過ぎて凄過ぎて、明日こそ悪いことが起こるのではないかと怯えています(笑)

本番の数日前にリハーサルがあり、その時はクリスさんは来られなかったのでスキマスイッチのお二人とリハーサルをさせて頂きました。
私はテレビで歌うなんて勿論初めてで、それ以前にテレビ局に来ること自体初めてで、ずっと緊張していました。
そして何より、ご本人と一緒に歌うなんて…。
控え室でも不安でたまりませんでした。
しかしリハーサル直前となり、スキマスイッチのお二人にご挨拶させて頂くと、お二人ともとても優しく迎えて下さいました。
リハーサル中、私は自分のパートに上手く入れなかったり、伴奏に上手く合わせられないことが多々ありました。
それで困っているとボーカルの大橋さんがピアノの常田さんに伝えて下さり、私が入りやすいように変えて下さったり、私の歌い方に合わせて下さいました。
常田さんは、言葉で説明して頂いても音楽的なことが全く理解出来ない私のために、わざわざピアノを弾いて丁寧に教えて下さいました。
なかなか合わせられなくて、きくちプロデューサーやスタッフの方々に支えて頂きながら、分かるまで何度もやらせて頂き、リハーサルを何とか終えた時は皆さんの温かさに涙が出そうになりました。

それから数日、リハーサルの時の音を聞きながら家で何度も練習しました。
生演奏ということで、リズムを取り続けることだけでも精一杯で、でもそれにばかり集中していると歌が酷いことになって…。
練習しながらも、自分に出来るのか不安でたまりませんでしたが、もう二度と無いであろうこの機会、絶対に後悔はしたくなくて、とにかく必死でした。

迎えた本番、数日前と変わらず自信は無いし不安はいっぱいでした。
『やっぱり本番は必ず来るんだな。』なんてことを何度も思いながらテレビ局へ向かいました。
楽屋に入りメイクをして頂き、衣装を着ていざ本番となり、ステージへ向かう途中、そこで初めてクリス・ハートさんとお会いしました。
ご挨拶させて頂いた後、クリスさんから「緊張してますか?」と声をかけてきて下さり、そこから少しお話させて頂きました。
クリスさんも私に優しい笑顔で接して下さって、救われるような気持ちでした。

本番のステージは、当たり前ですがテレビで見るステージそのものでした。
スタッフの方が立ち位置などを丁寧に説明して下さり、私が相当不安気な顔をしていたのか、笑顔で言葉をかけて下さったりしました。
最初のリハーサルは緊張で真っ白で、さっき教わったはずの立ち位置も分からなくなって、きくちプロデューサーに導いてもらい、本当になんとかなんとか一曲終えた感じでした。
もう一度きくちプロデューサーに教えて頂きながら励ましの言葉まで頂き、二度目のリハーサルになりました。
その時も、大橋さんはガチガチの私に声をかけて下さったり、常田さんは入るタイミングが分かりやすいように目で合図して下さったり、クリスさんは歌の途中に笑顔で目を合わせて下さいました。
そんな風にリハーサルの時同様、皆さんの優しさ、温かさを感じる内に、少しずつ緊張が解けていきました。
本番前にはリハーサルの映像を見て確認させて頂き、事務所のスタッフさんにもアドバイスを頂いて、再びステージへ向かいました。
本番はというと、やはり緊張もあり、正直鮮明には覚えていないのですが、常田さんと楽器の皆さんが私に合わせて奏でて下さる音が、そして大橋さんとクリスさんの柔らかい歌声に包まれるような感覚がとても心地良かったです。
プロの演奏と歌を間近に全身で感じて、本当に貴重で素晴らしい経験をさせて頂きました。
『奏』という曲の素晴らしさを改めて感じ、より一層私にとって大切な曲になり、この曲に出逢えたこと歌わせて頂けたことが本当に幸せだと心から思いました。

大橋さん、常田さん、クリスさん、スタッフの皆さんに沢山沢山助けて頂いて、本番をどうにか終えることが出来ました。
もしこの皆さんじゃなかったら、私は緊張で真っ白のまま、大きな後悔を抱えて終わっていた気がします。
終わってからきくちプロデューサーにかけて頂いた言葉は忘れられません。
皆さんには本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。
おこがましいとは分かっているけれど、もしまた皆さんとどこかで何かの機会にお会い出来たらな、と思わずにはいられません。
自分が何をしたら叶うのか、私にとって非現実的過ぎるせいか全く見当もつかないので、やはり今頂けるお仕事をただ全力で頑張っていこうと思います。


とても長くなってしまいましたが、もう二度と無いであろう本当に貴重で大切な経験をさせて頂いたので、書きたいままに書かせて頂きました!
MUSIC FAIRは明日7月5日18時からフジテレビ系にて放送です!
よろしくお願いします!!


それでは。

いいね!(861)
雨宮天さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み