明日は投票日 | 雨宮処凛オフィシャルブログ Powered by Ameba

明日は投票日

明日はとうとう都知事選と衆院選の投票日。

ということで、ここ最近は都知事選に出馬した宇都宮けんじさんの応援に駆けつけてました。

9日は新宿。
12日は蒲田駅。

雨宮処凛オフィシャルブログ Powered by Ameba
蒲田駅で。

雨宮処凛オフィシャルブログ Powered by Ameba
女優の木内みどりさんも応援に駆けつけてくださいました!

そして今日は有楽町、新橋、品川、恵比寿、渋谷、新宿を宇都宮さんに同行し、応援演説をさせて頂きました。

雨宮処凛オフィシャルブログ Powered by Ameba
新橋で。

雨宮処凛オフィシャルブログ Powered by Ameba
宇都宮さんと応援団のみなさんと一緒に電車で移動して回りました。

今日は湯川れい子さん、池田加代子さん、斉藤貴男さん、福島県の浪江町の町長さん、そして木内みどりさんなどまたしてもそうそうたるメンバーが応援演説。
浪江町長が「東京から脱原発を」と訴える姿に、思わず涙ぐみそうになってしまいました。
多くの人が、今も先の見えない避難生活を強いられています。

その後、高円寺で行なわれていた山本太郎さんの大集会に参加し、ここでも応援のスピーチをさせて頂きました。

脱原発、反貧困に共通しているのは、「人の命を大切にする」というもっとも素朴な思いだと思います。
明日はとうとう投票日。
少しでもいい方向に変わることを祈りつつ、投票に行こうと思います。