脱原発デモin船橋! | 雨宮処凛オフィシャルブログ Powered by Ameba

脱原発デモin船橋!

本日は「黄色い電車連合」の「脱原発デモin船橋」へ。
船橋のデモ、大好きです。
なんか、すごくよかった。
野田首相の地元で声を上げるのは二度目ですが、とても大切な取り組みだと思います。

雨宮処凛オフィシャルブログ Powered by Ameba
デモ出発前!

雨宮処凛オフィシャルブログ Powered by Ameba
デモ中。


雨宮処凛オフィシャルブログ Powered by Ameba
悪霊さん。今日も最高だった!!


雨宮処凛オフィシャルブログ Powered by Ameba
極地的にブレイク中の「原発巨人軍」と。ヘルメットには「正力」と書いてあります。


雨宮処凛オフィシャルブログ Powered by Ameba
ECDさん。DJカー、最高にカッコよかった!


雨宮処凛オフィシャルブログ Powered by Ameba
解散地点。


雨宮処凛オフィシャルブログ Powered by Ameba
ドラム隊のみなさんと。

雨宮処凛オフィシャルブログ Powered by Ameba
解散地点の「希望の牧場・ふくしま」の展示。警戒区域で餓死した牛たちの写真がたくさん展示されていました。
もう泣くしかない・・・。
今日のデモのこと、そしてこの展示から感じた警戒区域の動物のことなど、水曜日更新の「マガジン9」に書きました。
ぜひ、読んでほしいです。

雨宮処凛オフィシャルブログ Powered by Ameba
デモの後は「デモ割」のお店・「鮒忠」へ。デモ参加者は最初の生ビール半額!
もんじゅくん帽子をかぶらせてもらいました。


雨宮処凛オフィシャルブログ Powered by Ameba
原発巨人軍のヘルメットもかぶらせてもらう。

雨宮処凛オフィシャルブログ Powered by Ameba
「脱原発船橋(仮)」の最終兵器?? 面白い方でした。
お花を頂きました!

そして昨日は、新潟で「こわれ者の祭典 ダイナマイト!」に出演。
10周年イベントです。
とりあえずよく10年、生きてきましたね、私たち・・・。
「天国に近い感」が半端ない面々ですよ・・・。
それだけでもう何百回乾杯しても足りないくらい。
そしてこの日は新潟市長までが来賓として挨拶に。
その新潟市長が飼い犬に手を噛まれたばかりでマヌケすぎた!

雨宮処凛オフィシャルブログ Powered by Ameba
左から、月乃さん、Kaccoさん、脳性まひブラザーズ、私、香山リカさん。
こわれ者は本編も最高だったけど、分科会も楽しかった!
なんか「こわれ者の祭典」に来る人たちが、愛おしくて仕方ないですよ、本当に。
生きることに不器用な人と話すと、無性に安心します。自分もそうなので。