一部の読者様から、


「読み方によっては、アマミキョさんのブログに意見したすべての人への批判に受け取れなくもない」


というご意見をいただきました。


そのように読み取られたのは、私の文章の配慮の不足であり、


そのようなつもりは微塵もなかったのですが、


そのように受け取られてしまわれたのは、本当に申し訳ないかぎりです。



私が傷ついたと書かせていただきましたのは、私を個人的に貶めようとされた方々に対してであり、


私にご意見をくださったすべての方に対してではありません。


たとえば、下ネタへのクレームなどは、たしかにおっしゃるとおりなので、その後自粛させていただきました。おはずかしー。


そのようにクレームであっても、参考になるご意見も多く、非常にありがたく思います。


どうか、すべての方からのご意見が対象ではないことを、


一部の読者様にはご理解いただけますよう、お願い申し上げます。





そのようなわけで、先だってのオフ会記事の補足説明でした。


不快に思われました一部の読者様には、伏してお詫び申し上げます。






注・大変申し訳ございませんが、この記事へのコメントはすべて非公開とさせていただきます。