しばらく更新が滞っていたアマちゃんです。


実は、東京正心館にてとあるオフ会がございました。


その前から奄美はお盆があってかなりいそがしかったりしたんですが、


その忙しさのまま今回の上京になりましたので、ブログが書けませんでした。


今日やっと奄美に帰郷した次第。




今回の上京の理由は、


一般向けブログをずっと応援してくださった、ある地方の信者さん・・・Aさんの上京に合わせてのものでした。


Aさんは、以前からの一般向けブログの読者様で、


「アマミさんのブログのおかげで救われました」


とメールをくださり、一般向けブログをはじめのときからずっと応援してくださっていた方でした。


でも、救われていたのは私の方でした。


一部の信者さんからとるにたらない理由で本部や支部に通報されたり、


悪質な誹謗中傷を書き立てられたりしたときに、


心の底から落ち込んでいた私を、そのたびに、Aさんからの御礼のメールや、いただく贈り物が助けてくださいました。


アンチさんや一般の方からたたかれるのはまったく平気なのですが、


仏法真理を学んでいる信者さんやましてや信頼していた信者さんからの心ない言動には、


本当に魂が傷つきます。


しかし、一部の信者さんの言動によって打ちのめされた私を助けてくれたのは、


一部の信者さんからの「感謝」でした。


感謝の気持ちとしていただいたプレゼントのお菓子や食べ物を、泣きながら食べたことも一度二度ではありませんでした。


「私はまだブログを続けてもいいんだ」と、希望をくださったことに、心から感謝いたしておりました。


そのAさんが上京されると知り、私は、Aさんお会いするために上京したんです。(笑)


お会いして一言「ありがとうございました」と、御礼を伝えたかった。






東京正心館にて、ネットでつながった他の信者さん方もまじえ、


Aさんを囲んでのオフ会をさせていただきました。


たくさんの方から、たくさんの学びをいただいた数日間でした。


それも、お会いする機会をつくってくださった、Aさんのおかげです。






Aさん、本当にありがとうございます。


そして、ご縁をいただいた皆様、本当にありがとうございました。


これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします。


今回のオフ会をきっかけとして、もっともっと精進できますよう、頑張ります。