すみません、お返事しようと思ったら、長すぎてはじかれましたので、

ここで書きますね~。

→が私のお返事です。



>アマミキョさん
私も少し感情的になっていました。すみません。
「レオさん側を、仲裁後までもねちねちと合計一年以上批判し続けた」
そうでしょうか?事実に反していますよ。


→レオさん達三名とピア健さんの争いにコウさんとぽん吉さんが介入してから一年たってないなら、私の勘違いでした。大変失礼いたしました。

(のちに確認したところ、一年以上経過してました)



「コウさんによるレオさん批判のひどさにコウさんへの抗議の意味で幸福の科学を退会した人が出た」これは、あなたの想像でしょうか、こんな話は初耳ですが


→これはどなたかから伝聞での情報です。トンヌラさんだったかなぁ・・・トンヌラさん、知りません?

曖昧な情報で大変失礼いたしました

(追記・トンヌラさんから情報をいただきました。本当に退会者が出ていたそうです。詳しくはコメ欄参照)

私はコウさんの記事もレオさんの記事も見ていましたが、コウさんの批判記事はアマミキョさんが言うような一方的なものではなく、そして理性的で納得できる内容です。


→そうは思っていない方もたくさんおられたみたいですよ。仲裁中、そのようなご意見の方からのメッセージもコメントもいただきましたので。


アマミキョさんがコウさん記事のひどい内容というのはどの部分でしょうか?


→レオさんたちを「悪魔」「レプオ」と罵っていたぽん吉さん擁護記事、レオさんがゲイ差別をしていたという告発記事(証拠なし)、仲裁後のレオさん批判ですね。

具体的に記事を指摘できないのなら、アマミキョさんによる想像か又聞きによるイメージでお話されているんですよね?


→どうして決め付けておられるのですか?非常に不愉快です。

そういう根拠曖昧なものでコウさんを感情的に非難し、信者間で言い争いをしていることに私は諌める必要を感じているんです。


→根拠曖昧だと決め付けている時点で、あなた様がご自身の先入観優先でものを語る方だと理解できます。

それとリアルのやり取りを希望ということでしたが、リアルの個人情報を相手に伝えることによって犯罪や迷惑行為に繋がる可能性もあり、それを要求するアマミキョさんの非常識さにあきれています。


→リアルのやり取りは信者として何がダメなのかが激しく理解できません。あなたは本当に僧団の法友ですか?

それは正々堂々とか男らしくということと全く次元の違う話で、それを個人情報を要求すること自体、非常識なことであると気付いてください。


→コウさんの個人情報はすでに持っています。しかも、これは私から要求したものではなく、仲裁中、コウさんが私に提供してくださったものです。どこかに私がコウさんの個人情報を要求した部分がありましたか?

このブログ村や他のネットサイトには必ず「個人情報を聞き出さない。直接連絡を取るお誘いはしない」という禁止事項が含まれています。


→コウさんに関しては、本部を通したやりとりだと書いています。電話番号は、私に苦情を言いたい方がいたらどうぞという私なりの誠意です。

ひでさんのレスがあったので。ひでさんは前に実現党の加納有輝彦さんのコメント欄にいた「通りすがり」さんに対し、「通りすがりのゴキブリ」と呼びかけて、その実現党支持者は「もう実現党には投票しません」と言わせたことがありました。

その種の言いまわしをご自身のブログでも今も続いて何の反省もしていないようなので、信者として削除を求めます。アマミキョさんもご覧になってみてください。


→私のブログのコメント欄でなさらず、ご自身のブログで直接抗議されてください。こちらを使われるとトラブルの元になります。私は他の信者さんのブログはほとんど読んでおりませんし、読む気もございません。

私もブログ村にブログを持っていますので、信者間の言い争いは、私たちの伝道活動の妨げになります。これは私の仲間のブロガー数名で話して、お諫めしようと決めました。その点、ご理解頂ければ幸いです。


→今までのお話を伺い、あなた様が、私が仲裁時に互いにかわした約束をコウさんに一方的に裏切られた事や、それを棚にあげて、コウさんが自己保身から事実をねじまげて私のことを批判記事にされた事で、私がどれだけ傷つき、それによって怒りを爆発させたのか、

その私の事情と心情をくみとるお気持ちはまったく無いということがよくわかりました。

まことにありがとうございました。

どうぞこれからもコウさんをご支援なさってください。私はコウさんが憎くはありません。ただ、非常に失望しているのみです。

あなた様のブログのますますのご発展を祈念いたします。


申し訳ございませんが、あなた様とのやりとりは、これで最後にさせていただきます。