発酵無しの簡単ピザ生地とクリームソースの素で照り焼きチキンピザ | にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

フードコーディネーター、ダイビングのインストラクターの
毎日の日記☆
ざらめや黒糖、島の食材を使ったレシピもご紹介♪

$にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~


日本食研さん×レシピブログさんから頂いたホワイトソースの素で簡単ピザです

☆ピザ生地☆
強力粉 150g
BP 小さじ1/2
塩 小さじ1/2
てんさい糖(砂糖などお好きなもので) 小さじ1
オリーブオイル 大さじ2
水 70cc

☆ソース☆
ホワイトソースの素  大さじ5
牛乳         200cc

☆具☆
とりもも肉      1枚
砂糖         大さじ1
醤油         大さじ1
酒          大さじ1
水          鶏肉が浸るくらい

☆具☆
マヨネーズ      大さじ2
和からし       小さじ1/2
きざみのり      30g
白ごま        大さじ1と1/2

※ピザ用チーズは今回のせていませんが、のせても美味しいです!

[生地作り] 
①オリーブオイルと水以外をボールに入れて泡立て器でぐるぐる混ぜる
真ん中をくぼませたら、オリーブオイルと水をいれ、木べらでまぜながらひとまとまりにする
※水を大匙1とっておくと調整しやすい
②5分程こねる(水が少なければとっておいた水を足す)
③をボールにもどし、ラップをして10分程やすませる
④2等分して、20センチくらいの丸にのばし、フォークで数カ所穴をあける

[具を作る]
①鶏もも肉にフォークで数カ所穴をあけ、火を通りやすくし、砂糖、醤油、酒、水をいれ。
 落としぶたをして、水分がなくなるまで煮たら、食べやすい大きさにカットする
②ホワイトソースの素を水でしっかりといたら、火をかけてとろみがついたらとめる
③出来上がったピザの生地に②のソースをひろげ、マヨネーズとわからしをまぜたものを
適当にひろげ、①の鶏、きざみのり、ごまをのせる
④210度に予熱したオーブンで15分程やく

※焼き時間はオーブンによって調整してくださいねっ!!

洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ


$にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~

子供たちも喜ぶピザになりましたよ(^^)
待ち時間が長いまだぁ~まだぁ~の声がやまないので、準備は早めにしないといけませんが、
これなら簡単♪♪
是非、お試しくださいね♪
シュークリームを入れる袋に入れて食べるとこぼれなくていいですよ~(^^)

日本食研さん×レシピブログさんありがとうございました!!



$にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~

毎日、忙しいとanna・・・
幼稚園の運動会の練習が、彼女にとってはなかなかハードなようです。
頑張ってる娘の姿を見るのが楽しみです(^^)
最近とっても江が上手になった娘・・・
お母さんよぉ~と書いてくれました♪
りんごの木より大きいのが気になるなぁ(笑)
手や足にはレイ、首にはククイとフラをしている私だそうです(^^)
いつもかわいい絵をありがとう☆☆



台風でお弁当 ボランティア要請について

お時間のある方は美乃里ママの奄美大島日記
もどうぞ♪♪


台風でお弁当 ボランティア要請について