みきでちぎりぱん | にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

フードコーディネーター、ダイビングのインストラクターの
毎日の日記☆
ざらめや黒糖、島の食材を使ったレシピもご紹介♪

$にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~

みきでちぎりパンを作りました☆
島ザラメを小さじ1とあとはみきの甘みで・・・
ふんわりしているけでお、もっちりもしていて、とってもおいしい♪
パンになりました(^^)
水分量を間違えてべたべたして、成型は難しかったものの、子供たちにも
高得点をもらいました♪♪
また作ろうっと♪♪

ちなみにみきはこちら→音譜


↑ランキングに参加しています

$にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~


豊年祭が各地で行われています。
今年も地域の豊年祭でエイサーを踊っています☆
こういう行事に参加出来るのって本当にいいなぁって。
今週は私の住んでいる集落も豊年祭です(^^)


子育てスタイルに参加中♪
↑クリックして頂けると嬉しいです

台風でお弁当 ボランティア要請について

お時間のある方は美乃里ママの奄美大島日記
もどうぞ♪♪


台風でお弁当 ボランティア要請について



今日もありがっさまりょーた♪♪