みきでいろいろ | にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

フードコーディネーター、ダイビングのインストラクターの
毎日の日記☆
ざらめや黒糖、島の食材を使ったレシピもご紹介♪

$にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~


みきと黒糖で作ったムース
なかなか好みの味になりました♪♪
ソースに幹とヨーグルト、ちょっぴりスモモシロップ
お題があると燃えますね(笑)
みきってすっごくいろいろ使えますよ!!

$にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~


みき三笠?
このままホットケーキのように頂くのもいいのですがちょうど餡子もあったので
サンドしてみました☆
もっちもちになるんですよ!!

一番、好評だったのがシフォンなのですが、画像はありません。
当日、お楽しみに~♪

今週、食育のお話をしに小学校に行く、お友達のmeguちゃん。
ほんの少しだけ、お手伝いをすることになりました♪ほんの少しです(^^)
少しでも島の食材の良さが伝わるといいな・・・


↑ランキングに参加しています
$にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~


とってもかわいいバックをプレゼントしてくださった、うみのお母さん♪
お誕生日でもなにのにいいのかなぁ~
っていながら毎日のように使わせて頂いています(^^)
エコクラフトやかぎ針を使った縫い物はまさに、プロ!!!
いつでもおいでといってもらっているのですが、なかなか伺えなくて残念です(><)

$にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~

ばぁば、本当にすごい!!
そして、編んでいるところを見ていたら、あきないです(^^)
うっとりしてしまいます

$にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~


そして、kokonaやannaのためにもかわいいバックを作ってくれていました☆
本当にかわいい!!!
彼女たちはこのバックをどんな風に使うのかな?
それも楽しみです♪♪
うみ、いつもありがとー!!
そして、ばぁば、いつも本当にありがとうございます!!


子育てスタイルに参加中♪
↑クリックして頂けると嬉しいです

台風でお弁当 ボランティア要請について

お時間のある方は美乃里ママの奄美大島日記
もどうぞ♪♪


台風でお弁当 ボランティア要請について



今日もありがっさまりょーた♪♪