簡単ボールでクリスマスケーキ クリスマス会 | にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

フードコーディネーター、ダイビングのインストラクターの
毎日の日記☆
ざらめや黒糖、島の食材を使ったレシピもご紹介♪


アップルパイとケーキ↓、クッキーをもっておでかけです♪♪



にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~


とっても簡単なケーキです

ラズベリーがあれば、かわいいのですが・・・


〔材料〕

ブルーベリー

アラザン

生クリーム

スポンジ15センチ

シロップ


〔作り方〕

①スポンジを4枚にカットして一番下にしくスポンジは少し小さい丸にカットします

 クリームをぬるので適当で大丈夫!

②ボールにスポンジ、クリームと交互に重ねて、最後に回転台にプリンの時のように

 とりだす(今回、回転台がなかったのでお皿にだしました)

③生クリームを表面にぬり、アラザンを散らす


※もちろん、果物をはさんでもOKです!!


↑ランキングに参加しています


にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~

ママ友のお家でクリスマスパーティ♪♪

シーフードグラタンや焼き豚、オードブルなど、遊んでいる間にどんどん

出来上がっていきます☆

本当に手際がいい!!!


にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~


そして、雑穀のおにぎりと、大鍋に作られていたおでん♪

具がたっぷり入っていると本当においしいんですねっ☆

にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~

いつも働いてるからと、今日はのもうねっ!っとワインも用意してくれていたママ友。

送り迎えまでしてくれたパパさん、いつもありがとうございます!!!

にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~

ゴディバのチョコ♪


にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~


里帰りしたら必ず遊ぶママ友とお友達♪

同じ日に、同じ歳のママから産まれた血液型も同じ、yuiちゃんとanna・・・

二人は1年に1回会えるか会えないかなのにとっても仲良しです(^^)

今回はsho-eiも遊べるようになって、お姉ちゃんたちに遊んでもらっていました☆


そして。。。

子供たち遊ばせとくから、美容室行っておいで!と美容室まで・・・


いつもお世話になりっぱなし・・・

aiちゃん、いつも本当にありがとー!!!

近々、またあそぼ~ね(^^)

台風でお弁当 ボランティア要請について


にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~-20101224145802.jpg


kokonaは奄美でお友達のお家でクリスマス会をしてもらってとっても楽しかったようです♪

みんなでデコレーション楽しかったねっ☆☆

ちいちゃん、ありがとー!!!


子育てスタイルに参加中♪

↑クリックして頂けると嬉しいです


台風でお弁当 ボランティア要請について

お時間のある方は美乃里ママの奄美大島日記 もどうぞ♪♪



今日も遊びに来て下さってありがっさまりょーた♪♪



台風でお弁当 ボランティア要請について