ミキサーで簡単!かぼちゃ入りチーズケーキ ケーキレッスンと物々交換 | にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

フードコーディネーター、ダイビングのインストラクターの
毎日の日記☆
ざらめや黒糖、島の食材を使ったレシピもご紹介♪


にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~


お友達のてるちゃんが遊びに来てくれたので、チーズケーキを焼きました☆

準備する時間が無い時にとっても便利なのがミキサー♪

いつもは丸皿で焼くのですが、気分転換♪

丸皿のレシピはこちら↓

Cpicon 簡単ベークドチーズケーキ!失敗なし! by みのmama


今回はパウンド型で♪

18×7×5くらいだと高さもでるのですが、今回は少し大きめのパイレックスです



にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~


美味しいかぼちゃがあったのでレンジでチンしてカットしただけ~のものを入れて焼きました☆

マンゴーをよく入れるのですが、これもまた美味しいです(^^)

季節のもので楽しみましょう♪♪


【材料】

クリームチーズ 200gくらい(1パック)

生クリーム   100cc

砂糖      65g

レモン汁    大匙1

薄力粉    40g

卵M      2個

かぼちゃ    60g(もう少し多くてもOK)


【作り方】

①かぼちゃはレンジでちんしてから皮をむき、くしがすっとささらくらいまで

 チンするかゆでる(茹でた場合はみずをよくきってください)

②ミキサーに卵、砂糖、生クリームを入れて攪拌する

③②に薄力粉、レモン汁、室温に戻したクリームチーズをいれて、しっかり

 攪拌する

④バターをぬって、分量外の薄力粉をふるったパウンド型に③の半分を流しいれたらトントンと空気を

 ぬき、かぼちゃの半分をちらしいれる

⑤残りの生地を④の上にいれ、トントンと空気をぬいたら、残りのかぼちゃを入れる

⑥180度に熱したオーブンで45~50分焼く

⑦あら熱がとれたら冷蔵庫で冷やす


↑ランキングに参加しています

台風でお弁当 ボランティア要請について


にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~


そしたら、なんともっと美味しいかぼちゃ入りチーズケーキを作ってきてくれたてるちゃん

中に一緒にまぜこんでいるので濃厚でおいしい!!

ふわふわのチョコケーキも!!
ということで、ケーキ交換しました(^^)


にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~



そして、てるちゃんのお母さんが育てた無農薬野菜にヒジキの煮物、昆布の佃煮、てるちゃん作キンピラも

頂いて、我家の夕食は潤ったのでした(^^)

素敵なお母さんですよね、孫のために無農薬野菜を作っているなんて!!!

そして、我家のうむのコロッケとごはん(笑)パパのお土産のドーナツとを交換(笑)

物々交換いいです(笑)

家がもっと近かったらいいのになぁ~

夕食のおかずもレパートリーが増えていいのに(笑)


にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~


週末にお誕生日をむかえるてるちゃんのかわいい息子くん・・・
annaのお誕生会の時に作った森のくまさんけーき を作るということで一緒にデコレーションの

練習をしました(^^)

といってもクリームをぬって、チョコをかけてみただけ。

しかもクリームゆるすぎたし・・・(^^;)

そしてスポンジも焼いてきてくれたので、このケーキも我家にプレゼントされ、スイーツいっぱいの

1日になりました☆

週末はかわいくつくってあげてねっ(^^)


帰って来た子供たち、大喜びだったことは言うまでもありません(^^)

てるちゃん、ご馳走様でした!!!


子育てスタイルに参加中♪

↑クリックして頂けると嬉しいです

台風でお弁当 ボランティア要請について

【お知らせ】



実は先月の8日でブログ1周年をむかえました(^^)

プレゼント企画どうしようかな?なんて思いつつ、あっという間に1ケ月近くが過ぎたのですが、お誕生日を機に、プレゼント企画をすることにしました!!



いつも見てくださっている方・・・

お友達・・・

初めてコメントの方・・・(最近、コメント欄あまりあけていないので(^^;))



3名の方に奄美便お送りしたいと思います(^^)



2日のコメント欄 をあけていますので、参加される方はコメントくださいませ☆

1周年が8日だったので、8日にしたいと思いますと書いたのですが、13日に

変更させてください!!

週末行事がかさなっているので、週をあけて、子供たちと一緒に抽選したい

と思います

たくさんのご応募、お待ちしています!!




台風でお弁当 ボランティア要請について


お時間のある方は美乃里ママの奄美大島日記 もどうぞ♪♪



今日も遊びに来て下さってありがっさまりょーた♪♪


台風でお弁当 ボランティア要請について