ホタテの島らっきょとガーリックサラダ コレな~んだ?? | にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

フードコーディネーター、ダイビングのインストラクターの
毎日の日記☆
ざらめや黒糖、島の食材を使ったレシピもご紹介♪

簡単お料理とパンレッスン の日に作ったホタテのサラダ

この時はニンニクがなかったので、お友達のお家にあったガーリックパスタ

ソースで作りました


にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~


【材料】

帆立てや貝柱など  180gくらい

トマト          1個

スプラウト       少々(ここではカイワレをつかっていますが、スプラウトは苦味や辛みがないので)

きゅうり         少々

島らっきょ       3個(普通のらっきょでOKです)


オリーブオイル    小匙1


にんにく        1かけ

オリーブオイル    大匙1

白ワイン        大匙1

塩コ           少々

酢            大匙2

ブラックペッパー   少々

薄口醤油        小匙1



【作り方】

フライパンに小匙1のオリーブオイルをいれ、スライスしたにんにくをゆっくり炒め、ほたてをいれてさっと

炒めたら、白ワインをいれ、ふたをして、蒸し焼きする

きゅうりと島らっきょはみじんぎりしてあわせておく

にんにく~薄口醤油までの調味料をすべてあわせておく

食べやすく切ったお野菜とほたてをならべ、きゅうりとらっきょをのせたら、あわせた調味料

をまわしがける


※塩コショウなどでお好みの味に調節してください!


↑ランキングに参加しています


台風でお弁当 ボランティア要請について




にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~

小学校で作って来たものです!

さてなんでしょう??


なんともいえない、触感・・・

私も子供のころすきでした(^^)


スライムなんですよ!!!

つくれるんですねっ(^^)


何で作ったんだろう?

聞くの忘れてました(^^;)



子育てスタイルに参加中♪

↑クリックして頂けると嬉しいです

台風でお弁当 ボランティア要請について

お時間のある方はミノリママの奄美大島とダイビング もどうぞ♪♪



今日も遊びに来て下さってありがっさまりょーた♪♪


台風でお弁当 ボランティア要請について