衣類などはまにあっているそうです | にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

フードコーディネーター、ダイビングのインストラクターの
毎日の日記☆
ざらめや黒糖、島の食材を使ったレシピもご紹介♪


台風の影響で風雨の強く奄美・・・

広い体育館では、朝晩の冷えもあるかと思います。

毛布や衣類はまにあっているそうです。

ただ、毎日のことなので、下着は足りていないようです。

こちらはなかなか寄付というわけにもいかないので・・・



にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~


県と日本赤十字社鹿児島県支部、

それに県共同募金会が義援金の募集を行っています。

県共同募金会の口座は

鹿児島銀行・県庁支店普通口座の1274171です。

また、日本赤十字社鹿児島県支部の口座

鹿児島銀行・鴨池支店普通口座の664155です。

いずれも鹿児島銀行の店舗に専用の振込み用紙が設置されています。

募集期間は来月30日までで、

集まった募金は義援金配分委員会を通じて被災者に配られる予定です。

問い合わせ先の電話番号は、

県保健福祉部社会福祉課が099(286)2824

日本赤十字社鹿児島県支部が099(252)0600、

県共同募金会が099(257)3750です。

このほか県内では、・ファミリーマート・サンクス・ココストア・エブリワン・ダイエー・

生協コープかごしま・鹿児島市役所と各支所・霧島市役所と各総合支所などに

募金箱が設置されています。