簡単黒糖大学芋 空手と踊り | にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

フードコーディネーター、ダイビングのインストラクターの
毎日の日記☆
ざらめや黒糖、島の食材を使ったレシピもご紹介♪

運動会の時 の大学芋がなかなか好評だったのでレシピを!

っといっても書くほどのものではないので、お恥ずかしい・・・



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~

【材料】

サツマイモ小 2本

片栗粉    適量

胡麻      少々

粉黒糖    大匙2

水       大匙4


【作り方】

①サツマイモは皮をむき食べやすい大きさにカットしたら、暫く水にさらす

②①に片栗粉を軽くはたいて170度の油で火が通るまであげる

※片栗粉をつけると黒糖がからまりやすいです!

③フライパンに粉黒糖と水を入れ、煮溶かし、少し煮詰める

④③に②を油をきってからめ、火を止めたら黒ゴマをまぶす


簡単すぎですみませェ~ん<(_ _)>


↑ランキングに参加しています


にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


annaは街の豊年祭で踊りました(^^)

あと何日寝たらおどれるのォ~って楽しみにしていた踊りで、踊る前からニコニコ♪



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


annaの踊りが終わると同時にかけつけた、お友達の通う幼稚園の運動会♪

カリキュラムの中に空手があるので、園児の板割りもありました!

かっちょいい~♪♪


にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


そして、kokonaも参加しました(^^)

大勢の人の前だと、気合いがはいりますねっ☆


annaもkokonaもいろんな経験が出来て本当にうれしいです(^^)

イベントが多い島生活☆満喫の子供たちです♪♪



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


お友達作の美味しいお弁当も頂きました♪

本当はもっとあったんですけど・・・最初にとるべきだった(><)

chiiちゃん、ご馳走様~♪♪

↑クリックして頂けると嬉しいです


にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~



お時間のある方はミノリママの奄美大島とダイビング もどうぞ♪♪



今日も遊びに来て下さってありがっさまりょーた♪♪



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~