抹茶と黒糖のシフォン | にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

フードコーディネーター、ダイビングのインストラクターの
毎日の日記☆
ざらめや黒糖、島の食材を使ったレシピもご紹介♪


にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


抹茶と黒糖の優しい甘みのふわふわシフォンができました!

今回は全部黒糖にしていません。


【材料】

卵黄 M5個分

粉黒糖 40g

※湯せんにかける 


卵白 M6個分

砂糖   55g


牛乳   90g

油    90g(サラダ油・太白胡麻油・米油どれでも美味しいです)

強力粉 45g

薄力粉 40g

抹茶  15g

BP   小匙1/2(アルミフリーを使っていますがいれなくてもOKです)


作り方はこちらを参考にしてくださいねっ↓

Cpicon 三温糖と牛乳のフワフワシフォン by みのmama



↑ランキングに参加しています


にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


kokonaの通う小学校の近くにある☆サキシマスオウノキ☆

木の根元、本当に迫力があります(^^)

また散歩いこーね!!


↑クリックして頂けると嬉しいです

にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~




お時間のある方はミノリママの奄美大島とダイビング もどうぞ♪♪



今日も遊びに来て下さってありがっさまりょーた♪♪



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~