ばんしろう(グアバ)チーズケーキ 豊年祭  | にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

フードコーディネーター、ダイビングのインストラクターの
毎日の日記☆
ざらめや黒糖、島の食材を使ったレシピもご紹介♪

またー!!!

またチーズケーキなのですが、ばんしろう(グアバ)入り☆


にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


色はほんのりピンクですがとってもグアバの香りが口の中にひろがります(^^)

さらに、グアバのシロップもかけてもいいです☆

私は無しの方があっさりしていて好きかなぁ。

お砂糖ではなく、ミルでひいたざらめを使っています☆



レシピはこちら↓のチーズケーキにグアバシロップを大匙3ほどいれました♪

Cpicon 簡単ベークドチーズケーキ!失敗なし! by みのmama


↑ランキングに参加しています


にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


豊年祭で初相撲前の様子・・・

二人で勢いよく塩をなげていました(^^;)



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


ところが・・・

この後、つかみあっただけで終了(^^;)

去年は土俵入りだけだったから、それでも成長かなぁ???



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


kokonaは学校の先生と生徒でエイサーも踊りました!!

かっこよかったぁ~♪♪

↑クリックして頂けると嬉しいです                                            



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


何日も前から練習や準備に取り組んだ豊年祭が素敵なものになって本当に嬉しかったです☆

余興も手を叩いて笑ってもらえるほど、好評でした(^^)

子供たちのフラも毎年上手になっていってて、成長も見れる大切な機会ですねっ!!

皆様、本当に、お疲れ様でした!!!



お時間のある方はミノリママの奄美大島とダイビング もどうぞ♪♪

そちらにも土俵入りなどを載せています(^^)



今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪♪



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~