島ばななとリンゴ酢のヘルシーバーモンド マスキングテープとスタンプで手作りカトラリー | にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

フードコーディネーター、ダイビングのインストラクターの
毎日の日記☆
ざらめや黒糖、島の食材を使ったレシピもご紹介♪


にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~

お友達から頂いた島バナナ

小ぶりのものより酸味がなく、子供たちもとってもおいしかったって・・・

ちいちゃん、ありがとー!!!




にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


そのまま食べてもおいしかったけど、いろいろ使えるように、バーモンドに♪


【材料】

島バナナ   3本(皮をむいて260g)

りんご酢   130g


輪切りにした島バナナをリンゴ酢につけるだけ

瓶は煮沸消毒したもの


数日たてば、ヨーグルトにかけてたべたり、ジュースや煮込み料理に♪

パイナップルバーモンドと同様、いろいろ使えます(^^)

もちろん、一般的に売っているバナナでもOK

リンゴ酢の優しい甘みだけのヘルシーなバーモンドです!!

↑ランキングに参加しています




にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


kokonaのお誕生会で使うカトラリー

何かある時は必ず作ります♪♪


たくさん、子供が集まれば、楽しすぎて、じっと座っていることはないですよね!

一度たっても、マスキングテープの模様を覚えていたら、自分のカトラリーがわかるかなぁ~って☆



↑クリックして頂けると嬉しいです



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~

私がよく使っている島の調味料↓

にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~




お時間のある方はミノリママの奄美大島とダイビング もどうぞ♪♪



今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪♪


にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~