しまらっきょをつけました☆ 8人でクッキング♪ | にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

フードコーディネーター、ダイビングのインストラクターの
毎日の日記☆
ざらめや黒糖、島の食材を使ったレシピもご紹介♪

こちらでコメントのお返事をさせて頂きます



島らっきょをつけました☆

とってもシンプル



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


【材料】

島らっきょ        1kg

酢             3カップ

ざらめ          1.5カップ

塩             70g

唐辛子          2本


Cpicon 島らっきょ漬け by みのmama


↑ランキングに参加しています



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~



海びらきのイベント が終わってから、kokonaのお友達、annaのお友達、小学生のお姉ちゃんたち

がお家に遊びに来てくれました♪

女子8人☆


となると・・・

やっぱりこれ!



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


お姉ちゃんたちがまず、ケーキをやくことに!



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


役割分担して、サクサク、作業が進んでいきます♪



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


あっという間にじゃじゃ~ん!!

小学生の女子のデコレーション素敵でしょ!!!



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


クッキーのプレーンは小学生チームが担当

さすがにお姉ちゃんたちは型抜きも上手です(^^)



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


4~6歳チームも頑張ってます(^^)

ぐちゃぐちゃにみえますが、しっかり型もぬいていました☆



4~6歳チームが型抜きしている間にお姉ちゃんチームと一緒に夕食を作りました(^^)

チキン南蛮

ポテト

マカロニサラダ

おにぎり

っと即席でしたが、皆で食べると美味しい♪♪

お迎えに来てくれた母たちも参加してなおさら♪♪


今日もガッツリ楽しい1日を過ごした子と母でした!!



↑クリックして頂けると嬉しいです


今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪♪