カリカリチキンツナソースがけ 暑い!あつい!一日 | にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

フードコーディネーター、ダイビングのインストラクターの
毎日の日記☆
ざらめや黒糖、島の食材を使ったレシピもご紹介♪



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


鶏の胸肉を油をひかずにじっくりカリカリになるまで焼いて、ハーブソルトで

味をととのえるだけ!

サラダにあうのでよく作ります


今日はテレビで見たソースを少しアレンジしたツナソースをかけて☆



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


【材料】

ツナ缶          一缶

卵黄           M1個

レモン汁         大匙3

アンチョビペースト  小匙1/2

にんにくすりおろし  ひとかけ

ねりがらし       小匙1/2


【作り方】

①ツナ缶の油はある程度きる


②ハンドミキサーでまぜる

※量がすくないため、フードプロセッサーではまわりにくいので、なければすり鉢などですりまぜる

↑ランキングに参加しています



今日は懐かしい人たちにたくさん会え、そして、初めまして!の感動もある本当にあつい1日でした(^^)

とにかく、感動しっぱなしでした☆

このお話はまた後ほど・・・



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


そして、夏?っていうような暑さだった奄美・・・

フラの前に時間があったので、お友達と海辺でスナックタイム♪


子供たちの会話を聞いていると、習い事について熱く語っていました。

これは何年生になるまでは続ける、これはやめる、saraが一緒がいい!

kokonaがやるならやっぱり続けるなど、子供たちながらに今後の習い事について語っていました(笑)

お友達と一緒にやりたい!っていう気持ちがでたりする時期なのかな?



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


昼と夜の気温の差が出るこの時期なので風邪には注意なのですが・・・

夕方、お友達とお友達のママに1時間かけて、大きなお風呂屋さんに連れて行ってもらった娘たち♪

とっても楽しかったようです(^^)

母もいきたかったぁ・・・(笑)


お友達、かずのちゃん、みゆきちゃん、ありがとー!!!


↑クリックして頂けると嬉しいです


お時間がある方はこちらも遊びにいらしてください⇒音譜




今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪♪