ワンボールとお鍋で簡単!ざらめと黄粉のブラマンジェ お名前入り鉛筆 | にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

フードコーディネーター、ダイビングのインストラクターの
毎日の日記☆
ざらめや黒糖、島の食材を使ったレシピもご紹介♪


ボールで全部はかって、混ぜて、お鍋でちょちょいのちょいです(^^)

とにかく簡単です!


もちろん、ざらめ使用☆

このまま食べるとあっさり、私は黒糖で作った黒蜜をかけて頂きました!


にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


【材料】小ぶりのプリンカップで8個


コーンスターチ           50g

ざらめ(ミルでひいたもの)    40g

黄粉                  40g

牛乳                  575~580g


【作り方】


①少し大きめのボールに全部の材料を入れて、泡だて器でくるくるまぜる

②お鍋のうえで、ざる(茶こしだと少しめがちいさいので)でこす

③火にかけ沸騰したら、まぜながら弱火で2~3分練って、どろっとしたらOK

④プリンカップに流し入れて、粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やす

※とっても固まるのが早いので、すぐにプリンカップにいれてくださいねっ☆

※今回はピーナッツ粉と抹茶をトッピング



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~

ぷるん、ぷるんでおいしいですよ!


↑ランキングに参加しています




にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


桜の便せんに書かれた温かい文面とともに、子供たちのお名前が入った鉛筆がたくさん

届きました(^^)

前に、ダイビングスタッフで働いてくれていたさとしと彼女からの入学のお祝いだったのです。

大喜びの子供たち・・・

そして、温かい文章を読みながら、母になれてよかったと本当に思いました。

さとし、ゆうこりん、本当にありがとー!!!


  

にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


パソコンに画像をおとそうとしたら、こんな画像がはいっていました。

嬉しさのあまり、kokonaが写真を撮ったそうです。

あと何回寝たら、1年生?って毎日たずねてくる、kokona・・・

楽しみでしょうがないようです(^^)


↑クリックして頂けると嬉しいです

お時間のある方はこちらも遊びにいらしてください⇒音譜




今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪♪