バゲットにあうジャガイモで簡単朝ごはん バザー   | にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

フードコーディネーター、ダイビングのインストラクターの
毎日の日記☆
ざらめや黒糖、島の食材を使ったレシピもご紹介♪


低血圧関係かるかはわかりませんが、朝は苦手な私・・・

顎をごかさないと、何か食べないと目が覚めない・・・

ボーっとしてしまうので,朝は簡単に作れないと×なのです(^^;)


にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~

☆バゲットにもあうジャーマンポテト☆

【材料】

ジャガイモ     二つ

ベーコン      2枚

ブラックペッパー 少々

塩          ほんの少し

とろけるチーズ  2枚


【作り方】

①ジャガイモは水で洗って皮がついたままラップで包んで1000Wで1分半~2分チンして、

 キッチンペーパーなどで皮をとり、食べやすい大きさに切る

 (かたくなければOKです)


②①をしている間に、フライパンで食べやすい大きさに切ったベーコンをいため、カリッさせる


③②に①のジャガイモと とろけるチーズをいれて、さっとまぜ塩、ブラックペッパーで味をととのえる


※子供たちは塩なしでも美味しいと言っています☆


↑ランキングに参加しています



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~

親愛幼稚園のバザーに行ってきました☆

ヨーヨー釣り、楽しいですね♪

うまくつれなかったので・・・


にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


ねえねえに頑張ってもらって、sho-eiの分もゲットしてもらいました(^^)

ねえねえ、ありがとー!!!


射的もたのしかったなぁ~

カレーもフランクふるともわたあめも・・・美味しかったし♪♪



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~

私は、お母さんたちが作った髪止めやかばんに夢中で、たくさん購入♪♪

私もこんなママになりたいなぁ~



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~

いつもお世話になっている造船所の奥様に頂いたブラックペッパーとホワイトペッパー♪

マレーシア産だそうです☆

こちらのブラックペッパーをジャーマンさんにかけたのでとっても香りが豊かでした(^^)

いつもありがとうございます!!!


今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪♪