おさしみがあまったらお茶漬け♪カンパチ茶漬け♪ カイト遊びと久しぶりのミスド | にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

フードコーディネーター、ダイビングのインストラクターの
毎日の日記☆
ざらめや黒糖、島の食材を使ったレシピもご紹介♪


お正月のあとやお刺身が余りそうなときは、先にお茶漬け用をとっておきます(^^)

簡単に美味しいお茶漬け♪


にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


☆簡単カンパチ茶漬け☆

【材料】一人分

カンパチや他のお刺身     5~6枚

お醤油

みりん

(1対1の割合でお刺身がつかればいいです)

きざみのり

ごま

わさび

あつあつのお湯

ご飯


【作り方】

おさしみをタッパにならべ、お醤油、みりんをいれてつけて冷蔵庫に入れておく。

※数時間でつかりますが、出来れば翌日が美味しくいただけます!

ご飯につけこんだおさしみをならべ、他のものものせ、つけこんだお醤油とmきりんも少しかけ、

熱々のお湯をそそぐ。


簡単で美味しいですよ♪♪


↑ランキングに参加しています


にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~

頂いたカイト で遊びました(^^)


にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


近所の小学生のお兄ちゃんや、かーこねえにてつだってもらって、楽しそうなkokona・・・

カイト、大人もなかなかはまりますねっ☆

かつみさん、ありがとうございました(^^)

はやたにいにい、か~こねえ、遊んでくれてありがとー!!!




にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


ゲストさんに頂いたドーナツとか~こねえが持ってきてくれたクッキーとコーヒーでほっこり

ティータイム☆

私も楽しかったで~す♪♪

ご馳走様でした、そして、ありがとうございました!!!


今日も遊びに来てくださってありがとうございます♪♪