アンパンマンあんまん | ☆あまみごはん☆

☆あまみごはん☆

奄美暮らし。
日々の生活を少しずつ綴っています。

餃子を作った時にメン台を出したので、ついでにパンも作りました。

ロールパン生地のレシピで作ったはずが、デニッシュ生地のようになってしまいました!

バター入れすぎちゃったかな?

パン作りって難しい・・・






☆あまみごはん☆-101011あんぱんまんアンマン (2)

相方さんリクエストでアンパンを作りました。

Sのために大好きな「アンパンマン」のあんまんも。

他にもロールパンの成形で、シナモンシュガーを挟んだ物も作りました。






☆あまみごはん☆-101011あんぱんまんアンマン (2)

焼き上がったアンパンマンあんまんをSに見せてみると、一瞬真顔になってじ~っと見ていました。

なんだかアンパンに似ているけれど、でも・・・???とでも思ったのか!?

しばらくすると「アンパン、アンパン」と指さしながら叫んでいたので、ホッしました。






☆あまみごはん☆-101011あんぱんまんアンマン(3)

アンパンマンあんまん、こんな姿に・・・

Sは目鼻を取ってパクパク食べておりました。


今度はカレーパンでカレーパンマンを作ろうかな~