ちよみの声かけで行われたチャリティーイベント

ベテランゆーこチーム

150食 完売。

「朝から頑張るみんなの朝ごはんにもなるよーにオニギリするが!!」

ち、言ってたゆーこ先生。気配りも、さすがでした。。。

TOKIママblog


昼ごはん食べてから買いに行くねぇ~ち言っときながら

11時過ぎには買いに走ってイチゴみるく食べました。

TOKIママblog


イベント始まって、初っ端に行列ができたみのりちゃんのお菓子コーナー。

慌ててエリカなんかもテント放置でダッシュ(笑)

あっとゆーまに即、完売。マジ凄すぎ!!美味しかったよぉ~!!

TOKIママblog


フラ・演武

TOKIママblog


TOKIママblog


TOKIママblog


TOKIママblog



募金集めでずーっと歩きまわってたバレー部の子たち。

元気ありすぎ!!笑顔がかわいかった。

TOKIママblog


アハハっ!!しんちゃんの背後にチヨミのニヤけ顔が見えるのは気のせい・・・(笑)??

TOKIママblog


お手伝いしたのはフリマ

宇検の同窓たちが子連れで参加。慣れてるだけあってセッティングと同時に人が集まってた。

なんかコツみたいのあるんだろーね。。。さ・す・が!!

TOKIママblog


よーき。時間と気力と体力をこの日のために使ってくれてありがと。

テンは、子供らしく育ってるし、あんたに似てるし(笑)、昭和ボーイだし(笑)!!!

売上を「当たり前だし!!」ち、全額寄付してくれて、ありがと。

元気そうだったのが、何より嬉しかったよ。またアドバイスしてね。

TOKIママblog


れいこさんや徳澤先生も売上全額寄付していただきました。

ありがとうございます。

れいこさん、またお酒集めててね(笑)!!手作り品も3倍増量でお願いしまぁす☆

TOKIママblog


かわいいかわいい61年生。

何でこの子たちは、こんなにかわいいんだろー。。。

今年の青年団活動で、また一段と大きく成長するんだろーなぁ。

古仁屋の人が、さばくり上手なのは1年間ドタバタ劇の青年団活動を経験してきてる

からかもね。

こんな頼もしい若者が増えると古仁屋の人は有り難いねぇ。

団長ぐーる 副団長よしの 強く強く心に残る1年になるからね!!

いくらでも協力するよー!!がんばれっ!!!!!

TOKIママblog


さて。スペインのお祭り娘の為に撮ってきました。

このテント!!どーよ!!古くなっただろっ(笑)毎年ちゃんと使ってるよ~!!

TOKIママblog



フライングした娘を思う母からの手作りエプロンの品々を提供していただき・・・

前日にも「もう1枚出来たよ!!」と持ってきてくれてた。やっぱ智の母。(笑)

そのうち1つを前日の準備でナナが予約してました(笑)

TOKIママblog


トキのおもちゃ。ALL50円!!意外にも売れてた(笑)

TOKIママblog


同窓のテントに同窓の親が陣中見舞いに来てくれて嬉しかったぁ。

もちろん智の母ちゃんも来てくれた!

山田みきも島に帰って来てて気づいたらそこにいたぁ~!!

相変わらず面白いミキ。こてつも大きくなってた☆

「家に閉じこもらんで、こーやって外に出らんばいかんね!」と、タクマの母ちゃん

「秀人(ありさの旦那→自衛隊)は現地の復旧作業に行ってるよ」と、ありさの母ちゃん

「あんなに高くすればどーする!値段下げらんば!!」と、智の母ちゃん

はしゃぎたくなるぐらい嬉しくて集合写真♪

みんな島にいなくても親が関わってくれるから寂しくない。

母ちゃん!母ちゃん!母ちゃん!いつも、ありがとー!!!

TOKIママblog


何でこの人は・・・。

振り向いたら、また、ちよみが!また笑えることをっ!!

インタビュー受けてる~(笑)!!!

振り向いたら泣いてた時よりグレードアップしてる(笑)

左手なんでしゃ??(笑)このアングルが目に入ってきたから余計に笑えた(笑)

振り向けば笑わすちよみを確実にカメラに収めるためにソロリと近づいてパシャッ。

ほんっとウケるわぁ・・・

TOKIママblog


こーんな雰囲気。フリマち感じする。色んな人に会えて楽しかった。

TOKIママblog


チャリティーイベントでの募金 総額441,024円。

そのうち¥200,000万は南相馬市へ寄付したとのこと。

残りの¥241,024円はてんつくマンが募金活動してる口座に振り込んだそう。

ちよみのblogもチェックしてくださいなっ→ これでいいのだ!!

あの人だから手伝う。この人だからこれだけ集まった。

ではなく、誰であっても協力できることが本当のチャリティー。

人を選ばない。人を価値づけしない。

どんな人であれ手を差し伸べたいち思ったら出す!体裁やメリットなんか関係ない。

拒否られたら、ぎーしっ!ち言って、いったんスルーすればいいがね。ねっ(笑)。

その後は待つけどね。いつまでも待つ。

そんな感じで、♪ゆら~ゆら~♪とゆれながら楽しいこと、たっくさんしていこっ。

♪ゆら~ゆら~♪をハモってくれる人がたくさんいるから楽しさも倍増できてる。

周りの人がいての自分。毎日が感謝・還元祭。

ちよみのおかげで、充実した日々でした。ありがとう。。。




AD
色んな人が集まれば色んな知識とひらめきとセンスで賑やかな空間を生み出す。

色んな考えや、ひらめきを受け入れて楽しいモノにすれば何にも似つかない魅力的なモノになる。

ウェディングやイベントで何度と経験しても毎回が新鮮で気持ち良くて楽しい。

今回は「チャリティー」が皆の心を優しくしてくれる。

みーんなの笑顔に包まれて、みーんなが笑顔になりますよーに。

誰もが持ってるイイところを、それぞれの得意分野で伸び伸びと発揮できますよーに。



店に貼ってるチヨミ手作りのポスターを見て自ら自分の職場に貼ってくれた友達。

ブログ見て、わざわざ職場までチヨミ'sポスターをもらいに来てくれた友達。

10日は仕事でフリマ出店できない代わりに誰かにフリマ出店を頼んどく!と言ってくれた友達。

親が倒れて、確実な返事はまだ出せないけど何か協力する!と言ってくれた友達。

家庭環境の変化で心がまだ癒えてないのに、フリマ出店を決めてくれた友達。

チヨミ'sポスターを多めに持って行ってくれた友達。

アドバイスをくれた友達。

勤務変更して休みを取ってくれた友達。

このポスターなら特別に!と貼ってくれたお店の方。

他のショップにも配りますよ!と多めにもらってくれた名瀬の友達。

各スポーツ・各団体・連盟でフリマ出店の話を進めてくれてる友達。

スペインで頑張ってるニッポン代表の智!!!


大切な友達みんなみんな、ありがとう。ありがとう。あ~り~が~と~う~。

この反応や、みんなの存在がフットワークを軽くするエネルギーになってる。

ふりましゅってんに興味のある方、まずは近くにいる友達に声掛けしてみて下さい。

「出すよー!あんたも出せばぁ!!」ち言われるはず(笑)

きっと何かワクワクする事が見えてくると思います。

色んなジャンルのフリマが並ぶことを楽しみにしています。

人助けの気持ち良さはモチロン、月1の楽しみも増えると思います。

今日も幸せな1日だったぁ。。。みんな、ありがとう!!!!!

またチヨミが泣くかもねぇ。なきゃだからねぇ。でっかい涙の粒ぽろぽろ落とすからねぇ。

あっ内緒だった(笑)






AD
よろこぶ屋の後に向かったのは、チャリティーライブ。

ウェディングドレスをチアキの店に持って行ったりフリマのポスター配ったりで

行くのが遅くなってしまったけど、笑える柳屋本舗には間に合った(笑)

チャリティーなだけあって、JUICEの中は人でいっぱい。

フリマを目前にチャリティーで動く心を持ってる人がこんなにいるんだぁ~ち

思うと早く何かしたくなったけど、とりあえずウーロン茶ガブ飲みした!!

柳屋が登場する前に映像が流れるのは、ここ最近では定番になってきて

これまたサイコー。映像と文字だけで会場は笑い声が響いてる!!

もち屋の、かつひと。こんなとこでも才能発揮。笑いを知ってるち凄いね!!

TOKIママblog


TOKIママblog


TOKIママblog



翌日は当番で日曜出勤だったから、早く帰ろうち思ってたのに楽しくて楽しくて気づいたら1時。

ん~!でもマーマまで見てから帰ろう!!

出た出たマーマ(笑)

TOKIママblog


TOKIママblog


チヨミ「マーマはいつもゲスト~!!ち言ってから登場するっちょね」

ち言ってたから楽しみにしてたら、最初っからいたぁ~!!

しかも、歌ってる最中にマーマが寄って来て「わん、この歌あんま知らんちょや」ち。

そこにいたみんなで爆笑(笑)

見てたら普通に楽しんで歌ってるから覚えてないち分からんぐらい!!

マーマの口癖「まーま最高」ホント!!まーま最高(今日は、ある意味 笑)

気づいたら横でチヨミ泣いてるし(笑)

ケンボーのDJまでおりたかったけど日曜出勤のため帰宅。

すったい笑って楽しい時間でした。。。





AD

よろこぶ屋

テーマ:
最近オープンした よろこぶ屋

ヒロカと行ってきやしたっ。

TOKIママblog


じーやんの名前をとって「よろこぶ屋」

オーナーはチアキの同窓で、どSキャラのまっと。

お店の中は、かなり雰囲気が良くて、掘りごたつ??何ち言うの~??

これ、これ。これ楽でいいよねぇ~!!

TOKIママblog


カウンターは5~6人ぐらい座れる感じで、その奥の食器棚も良かったぁ!!

TOKIママblog


メニューはシンプルだけど、ウマ~い☆

納豆なんとか。(忘れた 笑)

シソの葉っぱが味をさっぱりにしてくれて食べやすかった。

TOKIママblog


た~ま~ご~や~きぃ~

タクマの卵焼きを思い出させてくれる味。

TOKIママblog


鶏から揚げは、肉が苦手なエリカでも見た目から美味しそうで

撮るのも忘れてパクパク食べてしまってた。。。

どSまっとと一緒に働いてるのはヨツの弟よしき。

まっとと反対でニコニコしながら頑張ってた(笑)

どSまっとは支払伝票を席まで持って来ることはなく、カウンターの奥から

エリカに目と指で合図。

ありのまま過ぎて笑える!!サイコー(笑)

この小さな古仁屋の激戦区で若者がこーやって活動してる事に尊敬する。

あー美味しかった☆

どSまっとに「ありがとう」ち言われたのは初めてだわ(笑)

ごちそーさまでした!!ヒロカおごってくれてありがとう~!!!

TOKIママblog



そのうち、何かデッカイことをするんだろーな。この人は・・・

そんな人、周りにいない?いるっしょ!!

そんな人ち、何にしても常に敏感に反応して吸収して自分を磨いて自分を作り続ける。

自分力エネルギーを活性化し続けてるちゆーこと!!

役場の事業でチラシを作ってた頃、慣れないPCに向かって一生懸命カチャカチャカチャ。

1人でも多くの人に知らせたい。興味を持たせたい。共感したい。そんな気持ちで

誰もが気づかないような隅っこの所まで、本人なりにこだわって丁寧にレイアウト。

言葉1つ1つにも魂を込めて作り上げていくたびに、PCの機能も使いこなして

スキルアップしてるのが伝わってくるチラシが出来上がるのを

隣の席で、いっつも楽しみにしてた。

そんな思いを込めて作り上げてたチラシは瀬戸内住民の家に配られてました。

作っていたのは、この人。 長 千代美

TOKIママblog


って。あはは!!作りながら笑いが出てくるキャー

はい。もちろん違います。では、次。こちら。

TOKIママblog


ぎゃははキャー これはチヨミの旦那のマーマでしたおかしい

次は本物のチヨミだげど~。

TOKIママblog


ぷぷっきゅなぜウェディングドレス姿ぁ~??非公開なはずなのにアハハ

探したけど、こんな笑える写真ばっかりでチョイスするの大変でしたニヒッ

しかぁし!!サイコーな笑顔でフラってた写真もちゃんと撮ってた!!1枚のみっ笑

TOKIママblog


えー。遠回りしましたが、本題に戻ります。笑

このチヨミが今回の関東大震災をきっかけに念願だったフリマをチャリティーという

チヨミらしい形で実現する事になりました。

人に伝えていくことが大好きだと気づいたあの頃のチラシ作りの努力は

こーやって活かされたね!!

チヨミ手作りのチラシ。動き出して実現したスタート記念のチラシだねぇ☆

$TOKIママblog



人の良さから周りに恵まれてるチヨミには、すでに協力者がたっくさん!!

聞いてるだけで、ワクワクしてくる魅力的なイベント。

詳細・・・説明はヘタっぴなのでチヨミのBlogでチェックしてください!!

被災地を気にして心配し、被災者を助けたいという気持ちは世界共通。

その思いを色々な形で世界中が手を差し伸べてる。

人間ってサイコー!!!!!!!

長 千代美のblog こちら これでいいのだ!!

自分力エネルギーは、最初っからみんな持ってるエネルギー。

まずは、動いてこのチャリティーイベントに参加したら

自分力エネルギーが活性化された時の気持ち良さを感じれます!!

その気持ち良さを、みんなで共感できる事は、もっとサイコーな気分!!

みんなで何かしよ~ぜ!!!!!