ふぅ〜 | 南イタリア アマルフィ海岸 シンプルな贅沢生活

ふぅ〜

久しぶりの幼稚園汗すっかり朝寝坊グセがついていた家族ですが、なんとか幼稚園まで歩いて行って


やっぱりやっぱり

休暇中ママにそれはそれはベッタリだった次男、私もシーズン中は24時間お母さん業ができない罪の意識から超息子達中心の生活にしたら

しくしく泣きながら

ママ、学校嫌なの、おうち帰りたいの。

と次男あせる

長男はぐずる次男を見て

ママ、僕もう自分の教室はいるからね、バイバイ

とさっぱりニコニコ

15分は抱きしめながら、おだて作戦をして、最後はちょっと強制的に我が子を園にお願いして

朝からママはすごい体力を消耗あせる

日本でお世話になる幼稚園での朝を今から考えるだけで憂鬱になっていましたあせる(きっと次男だけじゃなくて、日本では長男もイヤだとか始まりそう...)

でも子供はやっぱり、

迎えに行くとけろっと遊んでいて

勢いで散髪ドキドキ

{5B413215-2387-4840-801C-48CEA4FC650E:01}

ヘアピン頭にいっぱい付けて、チョキチョキされてちょっと鼻高くなっている次男。

{C017C137-475D-404F-AED7-56D3BAFBAE86:01}

スッキリしたね!

{44BCF501-3DEA-443A-8B81-F07607CE04DC:01}

毎回美容師さんのお任せで、結構色々に切ってくれます。

今回は二人とも横わけヘアーらしいね。ママは毎回思うが、男の子ヘアはよく分かりません。

帰宅後は親戚がお家に来て、クリスマスならではのロバ小屋のキリスト赤ちゃんを持って、お祈りの行進をお家でして、アヴェマリアを唱えて、

これでこの年末年始にお世話になったクリスマスツリーやプレセーピオもお片づけ音譜

みんなで夕食を食べながら、子供達は勝手にベッドに移動して爆睡ぐぅぐぅ

久しぶりの学校はやっぱり疲れたね。

明日の朝も戦のような朝になりませんように!?